このサイトは一部広告を含みます
『トリカゴ スクラップマーチ』、事前登録者6万人突破!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『トリカゴ スクラップマーチ』、事前登録者6万人突破!

最終更新 :

事前登録目標、全て達成!

トリカゴの画像

DeNAがおくる新作ゲームアプリ『トリカゴ スクラップマーチ』の事前登録者が6万人を突破。

特典として、「ノノのおしゃれなTシャツ(チャリティ記念品なTシャツ)」のプレゼントが決定したぞ。

登録人数特典
第1弾
突破
5,000人エーコの変なTシャツ
第2弾
突破
10,000人タマキの変なTシャツ
第3弾
突破
15,000人チクワの変なTシャツ
第4弾
突破
20,000人わかばの愉快なTシャツ
第5弾
突破
25,000人ぼたんの愉快なTシャツ
第6弾
突破
30,000人ライラの愛用のTシャツ
第7弾
突破
35,000人ユウユの愛用のTシャツ
第8弾
突破
40,000人ジェリコの愛用のTシャツ
第9弾
突破
45,000人シエラのシュールなTシャツ
「ハッカドール1号コスチューム」
「ハッカドール2号コスチューム」
「ハッカドール3号コスチューム」
第10弾
突破
50,000人サクヤのシュールなTシャツ
第11弾
突破
55,000人セリオのおしゃれなTシャツ
第12弾
突破
60,000人ノノのおしゃれなTシャツ
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『トリカゴ スクラップマーチ』 とは?

DeNAがおくる「獣人と暮らす、トーキョー生活」がテーマの新作RPG。プレイヤーは、荒廃した東京12人の獣人ヒロイン達と旅をしていく。

バトルは、攻撃方法を指定してくる味方に「採用」「却下」の指示を出して勝利に導いていくもの。また、バトルのほかにブラッシング食事の用意など、獣人ヒロインたちのお世話をしていくモードもあるぞ。

配信日2019年4月25日(木)
会社DeNA
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトトリカゴ スクラップマーチ公式サイト
公式Twitterトリカゴ スクラップマーチ公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© DeNA Co., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

トリカゴ スクラップマーチをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    初心者や無課金者に優しいランキング報酬
    1000位以内に入るだけ配布星4×4枚限界突破分貰えます。

    欠点は、お世話で女の人を撫でるのは不特定多数の人が出入りするような場所で出来る人は勇者。勇者以外の人は周りに知らない人がいる時のお世話をプレイはおススメ出来ないですね。。


    プレイしていたゲームの中でも良く作りこまれていて、最初のイベントは微妙な感じでしたがランキング戦で誰でも報酬を手に入れられるシステムになっているので、遅く始める人でも特に問題無い感じです。

  • うと

    癖があるというか、アクの強いキャラと人を選びそうなシナリオ…なのですが、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さりそうな作品。
    自分はガッツリ刺さりました。

    ゲームシステム自体はシンプルなRPGですが、スキル使用時のアニメカットインだったり、3Dでモデリングされたキャラをぐりぐり撫でて好感度を上げる「お世話」等、キャラゲーとしての要素の完成度が非常に高く、キャラの魅力がビシビシ伝わってきます。

    シナリオ自体はコメディ調ですが、人の文明が崩壊した世界でダンジョンアタック~的な世界観も好きな人にはたまらないかと。
    落ち着いたBGMも相まって、アトラスの某迷宮探索RPG感あります。

    1点気になった点としては、クエストで報酬を得るために、度々「敵から隠れて見つからないように進む」みたいなステルス性を求められるのが、ちょっとだけテンポが悪いかなとは思いました。
    (とはいえ、このステルス自体も世界観にはマッチしているとも感じるので悩ましい…)

    個人的には大分応援したいゲームです。
    「お世話」はデキが良い半面、電車の中等でプレイすると人間性を疑われかねないやつなので、万人にオススメできるような作品ではないですが、アニメチックなRPGやりたい方なら確実に刺さるかと。

  • t2

    リリースを心待ちにしていました!
    可愛いキャラクターと戯れる&ストーリーがしっかりしていて僕は好きです。
    バトルもコマンドバトルで簡単かつ、「GO!!」「却下」という選択制が新鮮でした。
    お世話では美少女を愛でることができるので…ここからは実際に遊んでみてください!

掲示板

トリカゴ スクラップマーチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トリカゴ スクラップマーチの情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月24日
Android:2019年04月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧