このサイトは一部広告を含みます
配信間近!宮廷愛憎劇が楽しめる『謀りの姫』を先行プレイ!
アプリ
2018年05月17日 リリース済
2018年05月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

配信間近!宮廷愛憎劇が楽しめる『謀りの姫』を先行プレイ!

最終更新 :

リリース間近!『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』の先行プレイレポートを公開![PR]

Wish Interactive Technologyから、まもなく2018年5月下旬にリリース予定の新作アプリ『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』


東の国の古き宮廷を舞台に、後宮の女たちの愛と陰謀渦巻くドラマティックな物語が楽しめるアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは、皇帝からの寵愛を一身に受けるとなり、ライバルたちが仕掛ける卑劣な罠をくぐり抜けながら後宮の頂点を目指してく。


リリースが間近に迫る今回の特集では、先行プレイレポートをお届け。本作はかなり豊富なコンテンツを持つため、中でもストーリーやバトル、着せ替えといったメインコンテンツを中心に、たっぷりとゲームの魅力を紹介していこう。



Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

主人公で異なる2つのストーリー!物語に集中できる簡単クエスト機能が搭載!

本作では、まずゲーム開始時点で主人公の性別を選択。性別によって主人公の立場が異なり、それに合わせて異なる物語が展開する。


今回は「主人公・女」を選択してプレイを進めていくぞ。


基本のゲームは、「シナリオクエスト」に沿って物語を読み進めたり、指定のバトルクリアなどの条件を達成していくもの。クエスト画面から「向かう」のボタンをタップするだけで目的のコンテンツをプレイすることができるので、ゲーム初心者の方やストーリーに集中したいというプレイヤーにも、それほど煩わしくないシステムとなっている。


もちろんホーム画面から好きなコンテンツを選択し、自由に進めていくこともできるぞ。プレイヤー同士の対戦ミニゲームといったコンテンツは、シナリオクエストの条件にほとんど登場しないので、時にはシナリオクエストから離れて主人公の「謀り力」をコツコツアップさせていくのもいいだろう。


圧倒的ボリュームの本格ストーリーはボイス付き!先の読めない展開から目が離せない!

本作の魅力は何と言っても100万字以上にもおよぶ圧倒的ボリュームの本格ストーリー。さらに嬉しいことに、メインストーリーは豪華声優陣によるボイス付きだ。


しっかりと作り込まれた東の国の古き宮廷の世界観美麗キャラクターたち、そして豪華声優たちの声によって物語に引き込まれることは間違いなし。後宮を舞台に繰り広げられる愛憎劇を堪能することができるぞ。


主人公の宮廷生活は波乱の連続。ゲーム開始直後から年貴妃激しく叱責され自身の立場が危うくなるなど、かなりの荒波に揉まれ続けることとなる。


後宮のライバルたちは、立場に関わらずあの手この手で主人公を蹴落としにかかってくる。「そんなまさか・・・!?」といった手口を使ってくるライバルや、まさに昨日の友は今日の仇よろしく前回庇ってくれたあの人が主犯だったといったこともしばしば。


また、女たちの策略に振り回されるのは主人公だけではない。主人公以上に女たちに翻弄される皇帝についついツッコミを入れたくなってしまったりもする。


一方で、皇帝や侍女の月秀たちとの和やかな場面も。美しい景色の中で皇帝と主人公が言葉を交わすシーンはとても良い雰囲気だ。


1シーンごとに主人公の置かれている状況や心情がめまぐるしく変化するため、なかなか先の展開が読めない。先行プレイ中は、特に序盤はなかなか体力がなくならないためやめ時がわからず、次はどうなるのかとドキドキしながら一気に物語を進めてしまった。


アバター機能で誰でもお姫様に!上品に着飾ってライバルたちに差をつけよう!

本作のもう一つの魅力が充実のアバター機能1000点以上の華やかなアバターアイテムで、誰でも簡単にお姫様気分を味わうことができる。


着せ替えることができるパーツは「髪型」「髪飾り」「アクセサリー」「衣服」「装飾品」の5種類。アバターアイテムの入手方法は様々で、ゲームを進めることで新たなアイテムが手に入るほか、ショップでの購入素材を集めて製作したり、ガチャからは特別なアイテムを入手することも可能だ。


アイテムの組み合わせに制限はなく、「同じモチーフのアイテムで全身統一する」「全く異なるデザインのアイテムを組み合わせる」など、プレイヤーは集めたアイテムで自由に着せ替えを楽しむことができる。セットしたコーディネートはストーリーでの主人公の見た目に反映されるぞ。


官位の中でも下の宮女から美人までは、着装礼儀を試す官位試験を突破することで上げていくことができる。試験官の出すお題に合わせてピックアップされるキーワードを参考にコーディネートを組み、高評価を目指そう。


各アバターアイテムには、「淑やか」「シンプル」といった特色「文人」「レジャー」といった用途が設定されているので、キーワードに合わせたアイテムを選択していく。官位試験以外にも着装礼儀を試される場面は多々あり、お題のバリエーションも豊富なので、なるべくたくさんのアバターアイテムを集めておくのがよさそう。


プレイヤーレベルがアップするとアバターアイテムの強化ができるようになる。素材を消費してアイテムをレベルアップすることで、特色のゲージが上昇し官位試験などでより高い評価を獲得できるようになるぞ。


また、見た目が華やかになるだけでなく身につけるアバターアイテムによって主人公の「謀り力」も変化する。特別なアバター強化したアバターを身につけて主人公を上品に着飾り、ライバルたちに差をつけよう。


宮廷内でバトル勃発!英雄・姫を従えライバルに打ち勝て!

本作ではシナリオクエストを進めるため、女官や護衛、そのほかの登場キャラクターたちとのバトルをクリアする必要がある。バトルはオートで進み、各キャラクターのアイコンが光ると、好きなタイミングでタップしてスキルを発動させることができる。


バトルが苦手という初心者やストーリーに集中したいという方に嬉しい、フルオートスキップの機能もついており、敵より「謀り力」が高ければスピーディにバトルをクリアすることも可能だ。

バトルでは、プレイヤーレベルに応じて主人公を含む最大5人のキャラクターで戦っていく。主人公と従者には「護衛」「学士」「尚薬」「尚食」の4つの職業(攻撃タイプ)があり、主人公の職業はゲーム開始時に選択するぞ。

護衛攻撃にも防御にも優れ、タンクとして活躍する。だが攻撃範囲が狭い。
学士最も高い攻撃力と広い攻撃範囲を持っている。だが防御力が低い。
尚薬高い攻撃力と最も広い攻撃範囲を持っている。敵を弱体化させることを得意とする。
尚食優れた防御力を持ち、仲間の強化と回復を得意とする。

▲楊玉環(楊貴妃)

従者はガチャバトルの報酬などから入手していく。蘭陵王楊玉環(楊貴妃)といった、誰もが知る歴史上の英雄・姫たちが時空を超えて従者として登場し、スキル発動時にはボイスも付いている。


主人公と従者はバトルの経験値などでレベルが上がるほか、装備スキルのレベルアップをすることで強化ができる。また、陣形によっても特定のステータスをアップさせることができるぞ。


強力な従者を従え、主人公の出世を阻むライバルたちを倒していこう。


豊富なサブコンテンツで宮廷生活を満喫しよう!


ここからは、数多くあるサブコンテンツの中から、3つをピックアップして紹介していくぞ。


謀り

「謀り」は、主人公が後宮で生き残るために自身を強化したり、いたずらをしてライバルを牽制するもの。主人公の官位に応じて、プレイできるコンテンツが解放されていく。


高官に拝謁をして経験値を得たり、秘薬を使って相手の攻撃力をダウンさせるなど、後宮でのし上がるためには時にこっそりと裏で画策する必要もある。中には、官位の低いプレイヤーにビンタをするという、なんともアグレッシブな謀りもあるぞ。


奇遇

「奇遇」はいわゆる探索機能のようなもの。宮廷の中にある建物を1つ選んで探索し、遭遇する人や物への対応によってアバターアイテムの素材などの報酬を獲得できる。


人や物に遭遇すると選択肢が表示されるので、その中から主人公の行動や返答を選ぼう。遭遇した人物や主人公の行動・返答次第でバトル服装礼儀のチェックに発展したりもする、ドキドキ感のあるコンテンツだ。


料理

レベル40で解放されるミニゲーム「料理」は、作るメニューに応じて水や調味料を鍋に入れていくリアルタイムの料理シミュレーション「水」「油」「糖」「塩」「酢」「醤油」をスワイプで鍋に入れるだけの簡単なゲームかと思いきや、プレイヤー自身がレシピを組み立て、調味料選びから入れるタイミングや順番も考える必要があるため、なかなか高評価を得るのが難しい


水や調味料を加えるほかに、タイミングよく火を止める必要もあるぞ。画面上部のバーの赤い範囲内で火を止めると、ちょうどいい火加減の料理となる。


料理を作って高評価を得ることで、新たなメニューが増えていく。本格的な中華料理を作ることができ、作った料理はアイテムとして使用できるぞ。


料理をするにはそれぞれのメニューに合った食材が必要になる。食材はショップから購入できるほか、野菜は邸宅にある菜園で栽培したり、魚は釣りをして手に入れることもできるぞ。


まとめ

ここまで、『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』の先行プレイレポートをお伝えしてきた。


メインシナリオは、メロドラマ好きが間違いなくハマる展開となっており、先が気になってついついプレイをしてしまう中毒性がある。ノベルゲームは好きだけどバトルなどのRPG要素は苦手という方もいるかと思うが、本作のバトルでは最初からオートやスキップが使用でき、たとえ負けても表示される指示にしたがって強化をしていくことでバトルをクリアできるので初心者も安心だ。


今回紹介したコンテンツはほんの一部で、本作にはやることがなくならないほどのコンテンツが実装されている。プレイヤーレベル官位が上がるにつれてどんどん解放されていき、プレイヤー同士の対戦コーディネートバトルの「華服大会」といったやり込み要素のあるコンテンツも多数用意されているので、正式サービス開始後はぜひいろいろとプレイしてみてほしい。


本作は、まもなく5月下旬配信開始予定だ。気になる方は、リリースされたらすぐにお知らせを受け取れるGameWithの「リリース通知」を設定しておこう。


Amazonギフトコード2,000円分が当たる!GameWith限定の事前登録ガチャが実施中!


事前登録ガチャはこちらから!

©2018 WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITED All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

謀りの姫-TABAKARI NO HIME-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 121212

    なにそれ

掲示板

謀りの姫-TABAKARI NO HIME-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

謀りの姫-TABAKARI NO HIME-の情報

会社 Wish Interactive Technology
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年05月17日
Android:2018年05月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧