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『プロジェクト・ノア』、配信時期決定&事前登録開始!
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『プロジェクト・ノア』、配信時期決定&事前登録開始!

最終更新 :

配信時期は今冬!キャラ情報がアップデートされた公式サイトも公開に!

FLEETから配信予定の新作ゲームアプリ『Project NOAH -プロジェクト・ノア-』

7/31、配信時期が「今冬」と発表された。
同時に事前登録の受付がスタートし、公式サイトもオープン

公式サイトでは主要キャラクターの紹介ページが公開され、新キャラクターも追加されている。

新キャラクター (一部抜粋)

下記以外にも、多くのキャラクター公式サイトで公開されているので気になる方はチェックしてみて欲しい。

■モニカ・ランドール

< 所属:全人類移民派 >

真瀬艦隊のメカニック担当。真瀬とは訓練所の同期でもある。両親はおらず、結衣と同じ孤児院で育てられた。元々は造船技師を目指していたが、アドミラルに覚醒したため、現在では技師とアドミラルの二足の草鞋を履いている状態である。

■ルチア・オリーヴェ

< 所属:全人類移民派 >

真瀬艦隊に所属する、料理上手で穏やかな少女。海上レストランでシェフをしている父親に幼い頃から料理を教えてもらっていたため、料理の腕は真瀬以上。

あまり戦闘を好まない性格であるため、基本的にはサポート役に徹している。以前の継承戦に真瀬と共に参戦した際も、サポートとして活躍した。

■シェーラ・カーマイン

< 所属:選民移民派 >

選民移民派の代表を務める少女。選民派の母体である「メリトクラシー財団」の総帥でもある。16歳という若さで財団のトップを務めるだけの実力があり、統率力は同い年であるノアに引けを取らない。

ノアと考え方は正反対で、徹底的な功利主義者。全人派の主張を甘ったるいものと切り捨てる。

■アリア・ロタス

< 所属:選民移民派 >

終末派の中心である宗教集団「ロタス教」の教主であり、終末派の代表も務める少女。

ロタス教の教義において魂の行き着く真の楽園とされている場所「ニライカナイ」のことを心の底から信じている。人類が惑星ノアと共に滅ぶことでニライカナイへの道が開けると考えているため、世界の終焉を望んでいる。

事前登録

7/31より『Project NOAH - プロジェクト・ノア -』事前登録受付がスタート。

規定の登録人数を達成するごとに、オリジナルグッズ抽選プレゼント企画を実施。
一度事前登録を済ませれば、全特典の抽選自動エントリーされる仕組みとなっている。

事前登録は、公式Twitterをフォローまたは、LINEの友達登録で完了できるぞ。

<事前登録特典>

登録人数特典
5,000人抽選で5名様に「御船真瀬」バッジプレゼント
1万人抽選で5名様に「ノア=ローゼンクランツ」バッジプレゼント

※特典は後日商品として販売する可能性があります。

>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

Project NOAH -プロジェクト・ノア-(プロノア)とは?

本作はFLEETによるスマホ向けアプリ第1弾であるRPG

海面上昇により海に飲まれかけている惑星「ノア」を舞台に、美しいビジュアルで重厚なストーリーが紡がれる作品だ。

『Project NOAH - プロジェクト・ノア -』の基本情報

配信日今冬←配信時期決定!!
会社FLEET
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(Twitter,LINE)
公式サイトProject NOAH公式サイト
FacebookFLEET 公式facebook
Twitter@ProjectNOAH_PR
instagramprojectnoah
>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©FLEET, Inc.

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

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