『カバネリ乱』にて、バレンタインイベントが開催中!
このゲームの関連記事一覧へ

『カバネリ乱』にて、バレンタインイベントが開催中!

最終更新 : GameWith編集部

限定キャラをゲットせよ!
『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』にて、バレンタインイベントが開催中![PR]

2018年12月19日より好評配信中のスマホ/PCゲーム『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』
世界的に人気を博したTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』の正統続編に位置付けられるタイトルだ。

その本作の世界にも、バレンタインの季節が到来!
2019年2月14日〜2月28日の期間限定で「阿蘭陀菓子で軍備増強!?尾張しょくらあと異聞」が開催されているぞ。

本記事では、その内容について早速お伝えしていこう。

2月14日〜2月28日で、バレンタインイベント開催中!

物流の停滞を乗り越える鍵は、チョコにあり!?
オリジナルストーリーが展開!

本作は「アニメと同じスタッフで、アニメの正統的な後継作品を作る」というコンセプトのもと制作。
名だたるクリエイター陣が再集結し、ストーリーを中心に全身全霊が注ぎ込まれた作品だ。

このバレンタインイベントでも、もちろんオリジナルストーリーが展開。
新たな世界線を描くその物語により、カバネリの世界をさらに深く楽しませてくれるぞ。

本イベントのストーリー概要は下記の通り。

物語の中心となるのは尾張軍。
物流の停滞を懸念している中島に、丹羽はチョコを用いた行動食を提案するのであった。

イベントストーリー概要
戦準備が進む尾張軍。
真澄駅では恒例の、五大将による合戦が行われていた。
戦での物流の停滞について中島が懸念する中、丹羽はチョコレート(阿蘭陀言葉でしょくらあと)を用いた高効率の行動食の開発を提案する。
強壮効果のあるこの食材で物流の遅延に備えようというのだ。

チョコが気に入った事を国領・松平國綱に見抜かれた糸瀬は、柑菜・狩野と共に洋菓子店に潜伏、新しい行動食作りの極秘任務をはじめるのだった。
果たしてその結末は如何に!?

江戸時代チックなカバネリの世界に、「チョコ」という一見異色にも思える組み合わせ。

果たしてそれがどのような結末を生み出すのかは、ぜひ実際にプレイして確かめていただきたい。

限定キャラ「★4 【尾張しょくらあと異聞】狩能」が誰でも手に入る!

気になるイベントの内容は、専用のイベントクエストに挑戦するというもの。

その結末部分となる「終幕」をクリアしたプレイヤーには、限定キャラ「★4 【尾張しょくらあと異聞】狩能」がプレゼントされる。

フォーマルな衣装に身を包み、ワンランク上の紳士感を醸し出している狩能。
ストーリーと共にクエストを最後まで進めて、ぜひともゲットしていただきたい。

また、イベントクエストで手に入る「かかお豆(イベントポイント)」を集めることで、様々な報酬を手に入れることができる。

中でも目玉となるのが「昇格素材【皆伝】」
キャラを★5→6に昇格させるのに必要となる、指折りの貴重アイテムだ。

他にもラインナップ内には、育成に役立つアイテムがズラリ。
この機会にガッツリ手に入れて、パーティの実力を大幅に上げていこう。

空き容量が少ない人も安心!
軽量版実装!

容量が2GB→900MB程度に!

▲メニュー内の「ダウンロード設定」を選択。そこで軽量版と高品質版を切り替えることが可能だ!

バレンタインイベント以外にも、ゲーム内では新たに「軽量版」が実装された点に注目。

タイトル画面左上の「メニュー」から設定が可能。
容量が2GB→900MB程度と半減し、スマホの容量が心配な方も安心して遊べるようになったぞ。

『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』とは?

DMM GAMESトライフォートが共同制作する、スマホ/PC向けタイトル。

独特な世界観と美麗アニメーションで世界的に人気を博したTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』の正統続編となるRPGだ。

舞台となるのは、アニメ本編から3ヶ月後の「中ノ国」
物語は、3人の少年少女が甲鉄城に助けられる場面から始まる。

アニメで活躍した甲鉄城の面々に加え、WIT STUDIOが描く新キャラクターも多数登場。
彼らが紡ぎ出す新たなカバネリ世界が、フルボイスで描かれていくぞ。

そして何と言っても注目すべきは、「アニメとゲームの融合した形」を目指したこだわり。

例えばキャライラストの影には、アニメと同じ手法「0.5号影」を使用。
2Dゲームとしては最高峰のクオリティを実現し、アニメを見ているような雰囲気で楽しませてくれる。

▲バトルはセミオート形式。普段ゲームをプレイしない人でも、問題なく遊べるぞ!

▲駿城に乗って、広大な中ノ国を自由に探索!

バトル中のリアルなモーション、駿城でのワールド探索など、他にもこだわりが至るところに。
「これぞカバネリ第2期!」と言わんばかりの熱量を込めて創られているぞ。

詳しくは、下記のインタビュー記事にて公開中。
開発者・アニメスタッフたちの懸ける想いを、ぜひとも感じ取っていただきたい。

「開発者インタビュー」はこちら 「アニメスタッフインタビュー」はこちら

© カバネリ製作委員会
©︎ DMM GAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 216

正直カバネリ乱の腕試しはランクが上になるとSかSSの武器がないと勝てなくなる
こっちが攻撃する前にボコボコにされて終わる

名無しのゲーマー 215

まだ続いてたんだ

名無しのゲーマー 214

>>213
そうなんですね!

名無しのゲーマー 213

>>211
できるよ上限は4回までだけどね

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す