このサイトは一部広告を含みます
『カバネリ乱』にて、バレンタインイベントが開催中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『カバネリ乱』にて、バレンタインイベントが開催中!

最終更新 :

限定キャラをゲットせよ!
『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』にて、バレンタインイベントが開催中![PR]

2018年12月19日より好評配信中のスマホ/PCゲーム『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』
世界的に人気を博したTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』の正統続編に位置付けられるタイトルだ。

その本作の世界にも、バレンタインの季節が到来!
2019年2月14日〜2月28日の期間限定で「阿蘭陀菓子で軍備増強!?尾張しょくらあと異聞」が開催されているぞ。

本記事では、その内容について早速お伝えしていこう。

このゲームはサービスを終了しました。

2月14日〜2月28日で、バレンタインイベント開催中!

物流の停滞を乗り越える鍵は、チョコにあり!?
オリジナルストーリーが展開!

本作は「アニメと同じスタッフで、アニメの正統的な後継作品を作る」というコンセプトのもと制作。
名だたるクリエイター陣が再集結し、ストーリーを中心に全身全霊が注ぎ込まれた作品だ。

このバレンタインイベントでも、もちろんオリジナルストーリーが展開。
新たな世界線を描くその物語により、カバネリの世界をさらに深く楽しませてくれるぞ。

本イベントのストーリー概要は下記の通り。

物語の中心となるのは尾張軍。
物流の停滞を懸念している中島に、丹羽はチョコを用いた行動食を提案するのであった。

イベントストーリー概要
戦準備が進む尾張軍。
真澄駅では恒例の、五大将による合戦が行われていた。
戦での物流の停滞について中島が懸念する中、丹羽はチョコレート(阿蘭陀言葉でしょくらあと)を用いた高効率の行動食の開発を提案する。
強壮効果のあるこの食材で物流の遅延に備えようというのだ。

チョコが気に入った事を国領・松平國綱に見抜かれた糸瀬は、柑菜・狩野と共に洋菓子店に潜伏、新しい行動食作りの極秘任務をはじめるのだった。
果たしてその結末は如何に!?

江戸時代チックなカバネリの世界に、「チョコ」という一見異色にも思える組み合わせ。

果たしてそれがどのような結末を生み出すのかは、ぜひ実際にプレイして確かめていただきたい。

限定キャラ「★4 【尾張しょくらあと異聞】狩能」が誰でも手に入る!

気になるイベントの内容は、専用のイベントクエストに挑戦するというもの。

その結末部分となる「終幕」をクリアしたプレイヤーには、限定キャラ「★4 【尾張しょくらあと異聞】狩能」がプレゼントされる。

フォーマルな衣装に身を包み、ワンランク上の紳士感を醸し出している狩能。
ストーリーと共にクエストを最後まで進めて、ぜひともゲットしていただきたい。

また、イベントクエストで手に入る「かかお豆(イベントポイント)」を集めることで、様々な報酬を手に入れることができる。

中でも目玉となるのが「昇格素材【皆伝】」
キャラを★5→6に昇格させるのに必要となる、指折りの貴重アイテムだ。

他にもラインナップ内には、育成に役立つアイテムがズラリ。
この機会にガッツリ手に入れて、パーティの実力を大幅に上げていこう。

空き容量が少ない人も安心!
軽量版実装!

容量が2GB→900MB程度に!

▲メニュー内の「ダウンロード設定」を選択。そこで軽量版と高品質版を切り替えることが可能だ!

バレンタインイベント以外にも、ゲーム内では新たに「軽量版」が実装された点に注目。

タイトル画面左上の「メニュー」から設定が可能。
容量が2GB→900MB程度と半減し、スマホの容量が心配な方も安心して遊べるようになったぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

『甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡』とは?

DMM GAMESトライフォートが共同制作する、スマホ/PC向けタイトル。

独特な世界観と美麗アニメーションで世界的に人気を博したTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』の正統続編となるRPGだ。

舞台となるのは、アニメ本編から3ヶ月後の「中ノ国」
物語は、3人の少年少女が甲鉄城に助けられる場面から始まる。

アニメで活躍した甲鉄城の面々に加え、WIT STUDIOが描く新キャラクターも多数登場。
彼らが紡ぎ出す新たなカバネリ世界が、フルボイスで描かれていくぞ。

そして何と言っても注目すべきは、「アニメとゲームの融合した形」を目指したこだわり。

例えばキャライラストの影には、アニメと同じ手法「0.5号影」を使用。
2Dゲームとしては最高峰のクオリティを実現し、アニメを見ているような雰囲気で楽しませてくれる。

▲バトルはセミオート形式。普段ゲームをプレイしない人でも、問題なく遊べるぞ!

▲駿城に乗って、広大な中ノ国を自由に探索!

バトル中のリアルなモーション、駿城でのワールド探索など、他にもこだわりが至るところに。
「これぞカバネリ第2期!」と言わんばかりの熱量を込めて創られているぞ。

詳しくは、下記のインタビュー記事にて公開中。
開発者・アニメスタッフたちの懸ける想いを、ぜひとも感じ取っていただきたい。

「開発者インタビュー」はこちら「アニメスタッフインタビュー」はこちら

このゲームはサービスを終了しました。

© カバネリ製作委員会
©︎ DMM GAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

甲鉄城のカバネリ -乱-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ふぁんねる

    ガチャの確率はやや低いけど石が安いから気にはならない。
    ただし完全無課金でやるなら時間が必要。
    どのレアリティのキャラも最終ステは同じくらいになるのでガチャ引けなくてもやってやれないことはない。
    dmm内の事前登録は知らなかったけど調べる努力を怠っていたんだし目くじら立てるほどではない。

  • HIROMU110

    超いい
    アニメ見てた人は10倍楽しい

  • あーたん

    カバネリ観てから始めると楽しいですよ!
    最初は意味が分からなかったけど、慣れるとハマる(笑)
    ただガチャの確率をもう少し上げて貰いたい

掲示板

甲鉄城のカバネリ -乱-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

甲鉄城のカバネリ -乱-の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月19日
Android:2018年12月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧