『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』徹底解剖SPの収録現場に潜入
このゲームの関連記事一覧へ

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』徹底解剖SPの収録現場に潜入

最終更新 : GameWith編集部
グラクロの画像

豪華出演者+GameWithかとー!?
『グラクロ』徹底解剖スペシャル、撮影現場に潜入!!

グラクロの画像

ネットマーブルから配信予定の期待作『七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~』

本作の魅力を徹底解剖するスペシャル特番「リリース直前!七つの大罪 ~光と闇の交戦〜徹底解剖SP」の配信が決定した。

グラクロの画像

番組には柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、足立梨花さん、井上裕介さん(NONSTYLE)らが出演し、『グラクロ』のおもしろさに迫っていく。

さらにGameWith編集部員「かとー。」も、一足早くゲームをプレイした公式アドバイザーとして番組に参加しているぞ。

グラクロの画像

ゲームの解説をするかとー。

今回編集部は、そんな豪華メンバーで収録された「徹底解剖SP」の撮影現場にお邪魔させていただくことができた。

撮り下ろしの現場写真を多数交えつつ、現場の様子雰囲気放送に先駆けてお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてほしい。

かとー。の『グラクロ』先行プレイレポートはコチラ!

アニメ・ゲームを知らなくても楽しめる!
番組の雰囲気をナマでお届け

グラクロの画像

柴田さんと足立さん。

ここで改めて、「徹底解剖SP」の出演者たちをご紹介しておこう。

柴田英嗣さん(アンタッチャブル)が番組のメインMC、『七つの大罪』ファン歴5年の足立梨花さんがアシスタントMCを務め、そのほか井上裕介さん(NONSTYLE)、おのののかさん、西野未姫さん、鈴木拓さん(ドランクドラゴン)が出演。

グラクロの画像
グラクロの画像

この豪華出演陣に、ゲームプレイのアドバイザーとしてGameWithかとー。を加えた7人で収録が行われた。

グラクロの画像
グラクロの画像

番組では、出演メンバーが『グラクロ』を見たり、実際にプレイしたりしながら、その魅力を"徹底解剖"する。
プレイ画面を見せつつゲームを紹介してくれるので、視聴者は彼らと一緒に遊んでいる感覚で放送を楽しめるぞ。

グラクロの画像
グラクロの画像

プライベートでも「七つの大罪」に詳しい出演者たちが豊富な知識を披露したり、『グラクロ』の美麗グラフィック深い戦略性驚いたりしながら、終始和気あいあいとした雰囲気で進んでいたのが印象的だった。

グラクロの画像
グラクロの画像

場慣れしたプロたちによる、小粋なトークも見逃せないところ。バラエティ番組さながらに、爆笑ポイントも盛りだくさんだ。

クイズコーナーや超豪華なプレゼント企画も用意され、『七つの大罪』ファンならずともぜひ見るべき番組に仕上がっている。

グラクロの画像

柴田さんいわく「アニメを知らない人も200%楽しめる」『リリース直前!七つの大罪 ~光と闇の交戦〜徹底解剖SP』
全2回構成で、第1回は5月18日(土) 21時、第2回は5月23日(木) 21時に放送予定だ。

ゲームを楽しみにしている方、各出演者のファンの方ほか、少しでも興味を持った方は、ぜひとも放送をチェックしてみていただきたい。

「徹底解剖SP」特設サイト

<放送のご視聴はコチラ>

『七つの大罪 ~光と闇の交戦〜』公式Twitter ネットマーブルYouTube公式チャンネル

収録やゲームの感想は?
出演者たちのアンケートを入手!

放送後、出演者の皆さんに対して実施されたアンケートの回答結果を入手した。

収録やゲームの感想がそれぞれの言葉で語られているので、気になる方は確認してみてほしい。

<柴田英嗣さん(アンタッチャブル)>

・グラクロをプレイした感想

映像のクオリティーが凄い。RPGのストーリーがワクワクする。細かいイベントが沢山あって飽きない。

・収録の感想

知ってる人も知らなかった人も、その面白さに引き込まれていた。
早くプレーしたいという気持ちが強くなった。

・MCを務めた感想

MCと言いつつも1人のゲームファンとして参加できた感じ。

・視聴者の方へ一言

今、そして未来の携帯ゲームの指針となるような素晴らしいゲームです。
是非一度トライしてみてください!

<足立梨花さん>

・グラクロをプレイした感想

とにかく、アニメが再現されていて感動しました。
そして自分が七つの大罪の世界に入れた気分になれて幸せでした。

バトルも頭で考えてじっくり楽しめたので、ゲームが苦手な方でもできると思いました。
まだまだ見たいシーンがたくさんあるので、リリースが楽しみです!

・収録の感想

ただただ楽しんでいたら収録が終わってました(笑)
みんなでワイワイ七つの大罪のことを話しながら収録できたので、あっという間に時間が過ぎていった感じがしました。

ただ…あのミートパイはマズすぎた…(笑)
何が起きたのかは配信をごらん下さい。

・ファン目線でみるグラクロの魅力

私は、特にアニメ「七つの大罪」が大好きだったので、グラクロでアニメが再現されているのを見て、感動しました。

あとは、キャラクター同士の関係性が技にも繋がったりしているので、ファンにとってはたまらないと思います。

・視聴者の方へ一言

グラクロの魅力をたっぷりとお届けできているはずです!!
これを見て、グラクロがリリースされるのを楽しみに待っていてほしいです。

そして、最後まで見ると豪華なプレゼントも当たるかもしれませんので、そちらの方も楽しみにしていて下さい。

<おのののかさん>

・グラクロをプレイした感想

とにかく映像が綺麗すぎる!!!アニメの世界に入り込んだ気分になれて感動しました。
バトルも色々な戦略を自分で考えてできるので、とても楽しかったです。
アニメでみた名シーンが完全に再現されているのも最高です!

他にもスマホの写真にキャラクターを登場させたり、通信対戦ができたりと、本当にスマホゲーム!?と疑ってしまうほどの贅沢さでした!

・収録の感想

私は七つの大罪の初心者だったので、かとー。さんを始め共演者のみなさんに教えて頂きながら実際にゲームを体験させて頂きました。
みなさんと協力し合ってゲームを進めていくうちに仲良くなれた気がしました!

正直途中から仕事ということを忘れて心から楽しんでしまいました!笑 ありがとうございました!

・視聴者の方へ一言

七つの大罪ファンはもちろん、初心者の方でも絶対に楽しめて満足できるゲームです!

アニメを観ていたら、名場面をまた観られることに感動するし、初めての方もゲームをしながらアニメの内容そのまま理解できるので、本当におすすめです!
さらに七つの大罪が好きになること間違いなしです!

<西野未姫さん>

・グラクロをプレイした感想

普段はゲームをほとんどやらないんですけど、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の映像はゲーム中にアニメを見れるのも楽しいですし、番組中にプレイしただけですが個人的にももっとプレイしたいという気持ちになりました!

・収録の感想

七つの大罪初心者だったんですけど、足立さんや井上さんの話を聞いていて、アニメの続き見たいって気持ちにすごくなりました!
あっという間ですごく楽しい収録でした!

・視聴者の方へ一言

見てくださってありがとうございます!
七つの大罪本当に物語が深くて面白い部分もあり感動する部分もあって魅力がたくさんです!!

さらにグラクロ!!
本当に楽しくて友達とも対戦できるのでどんな時でも楽しめます!!
ぜひやってみてください!!

<鈴木拓さん(ドランクドラゴン)>

・グラクロをプレイした感想

まるで物語の中に入ってしまったかのようで細かいディテールが再現してあって、アニメでは体験できない聖騎士と聖騎士の戦いが出来たり、<大罪>と<大罪>が戦えたりと凄く幅があって楽しいです!

・収録の感想

みんなで和気あいあいとやり楽しめました。しかし演者に2人の本当の大罪が居ました。
特に井上。

・視聴者の方へ一言

七つの大罪を知らない人でも楽しめる番組、ゲームになっております!
そして知っている方はより楽しめて、アニメの世界に入ったような錯覚するくらいなので、是非プレイしてみて下さい。

“『グラクロ』リリース直前!徹底解剖SP!”Twitterキャンペーン

また、Twitter上では豪華賞品が当たる番組予告キャンペーンも開催中だ。

『グラクロ』公式Twitterアカウントをフォローして対象のツイートをRTすると、抽選で計73名にiPadなどがプレゼントされるぞ。

キャンペーン概要
賞品iPad 32G Wifi【3名】
ストアカード1,500円分(iTunesもしくはGoogle playを選択)【70名】
応募期間2019年 5月16日(木)12:00~5月18日(土) 23:59
応募方法公式アカウントをフォロー。
対象ツイートをリツイートすると応募完了。
③公式アカウントからのDMを待つ。
④希望のストアカードを選択。

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の基本情報

配信時期2019年6月4日
会社Netmarble
ジャンル超本格アドベンチャーRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト七つの大罪 グラクロ 公式サイト
公式Twitter@7taizai_GrandX
ゲームの詳しい情報はコチラ
(事前情報まとめへ)

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Games Corp.

このゲームに関する記事

掲示板

七つの大罪 ~光と闇の交戦~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 3229

>>3217
キモ過ぎて通報したわ(笑)

名無しのゲーマー 3228

>>3226
ゲーム障害児だから仕方ないw

名無しのゲーマー 3227

なーんだギルド式かよ~サクラとのPVPとかありそう

名無しのゲーマー 3226

>>3217
お前気持ち悪いよ

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す