このサイトは一部広告を含みます
ハリポタGOにマルチプレイAR技術が導入されるかも!?
アプリ
サービス終了
サービス終了

ハリポタGOにマルチプレイAR技術が導入されるかも!?

最終更新 :

ハリポタGOを手がけるNiantic、マルチプレイ×ARを提供するEscher Reality買収!

「ハリー・ポッター」の新作ゲームアプリ『ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト』を配信予定のNianticが、ARのスタートアップ企業・Escher Realityの買収を発表した。

Escher RealityのAR体験デモ。ARの球を友達とキャッチボールする様子が確認できる。

Escher RealityはモバイルARのクロスプラットフォームを提供しており、この技術によって複数のユーザーが同時にARのオブジェクトを共有することが可能だ。

魔法界のスポーツ「クィディッチ」のシーン。(画像は本作のものではございません。)

この技術が本作に導入されるかは判明していないが、もしかしたらほうきに乗ってスニッチを捕まえる「クィディッチ」のようなボールの投げ合いがARで出来るようになるかもしれない。今後の続報を待とう。


ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト とは?

画像は本作のものではございません。

本作は『ポケモンGO』のような位置ゲーム。

ゲームシステムなどの詳細は明らかになっていないが、プレイヤー自身が主人公となり呪文を学び、街を探索しながら強敵と戦っていく内容になるということだ。

配信日2018年後半 ←配信時期決定?
会社Niantic
ジャンル不明
対応OS不明
事前登録現状なし
公式サイトウィザーズユナイト公式サイト

関連記事

ユーザーレビュー

ハリー・ポッター:魔法同盟をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ホイホイ

    『ハリー・ポッター:魔法同盟』でフレンドになりましょう! 私のフレンドコードは4091 2545 8710です

  • Miira0326

    ハリポタファンだったのでやって楽しいです!!

  • コーヒーラーメン

    ハリーたちの「その後」の現実世界が舞台という事で気になりプレイ。
    魔法を使う操作は簡単で誰でも楽しめるが、グレートなどの良い判定を出すのが少し難しいかもしれないです。
    世界観がとても良く、ハリポタシリーズのキャラがたくさん登場するのでファンにはたまらない。
    位置ゲーなので某ゲームのように住んでいる場所で差が出ないことを祈ります。

掲示板

ハリー・ポッター:魔法同盟に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ハリー・ポッター:魔法同盟の情報

会社 Niantic
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
位置ゲー
タグ
リリース
iPhone:2019年07月02日
Android:2019年07月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧