このサイトは一部広告を含みます
限定URカードをゲット!『ラピライ』でクリスマスイベント開催
アプリ
サービス終了
サービス終了

限定URカードをゲット!『ラピライ』でクリスマスイベント開催

最終更新 :
ラピスリライツのキービジュアル

限定URカードを無料でゲット!豪華報酬盛りだくさんのクリスマスイベント開催!

新作コマンドバトルRPG『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~(ラピライ)』は、12月23日よりストーリーイベント「クリスマスお茶会」を開催した。

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

本イベントは限定URカード『サルサ:[あったかマフラー]が獲得でき、さらにイベント限定ストーリーも楽しめる豪華イベントだ。

また、イベントではURカード以外にも育成素材などのアイテムを獲得でき、イベントの難易度も5段階から選択できるため、初心者でも安心して挑戦できる仕様になっている。

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

他にも期間限定のガチャイベントや、豪華報酬が配布されるログインボーナスなど、様々なイベントが同時開催されているぞ。

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

さらに今なら事前登録特典としてガチャ20連+公式生放送特典でガチャ10連、合せて30連ガチャを無料で回せるため、始めてすぐにカードを揃えることが可能だ。

このように今からラピライを始めるにはピッタリなタイミングになっているので、気になるけどまだプレイしていないという方も是非チェックして欲しい。

ゲームの詳細はコチラ!

「クリスマスお茶会」開催!キャンディを集めて限定URカードと交換しよう!

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

ラピライは12月23日よりストーリーイベント「クリスマスお茶会」を開催。

本イベントは「クエスト挑戦」「ボス挑戦」「お茶会報酬」3つのパートに分かれているぞ。

簡単に言うと「鍵を集めて→ボスへ挑戦→報酬を抽選」という流れになる。ここではパートごとに内容をご紹介していこう。

開催期間
2021/12/23(木)メンテナンス終了後~2022/1/4(火)11:59

クエスト挑戦

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

クエスト挑戦は、イベント期間中のみ挑戦できる限定クエストだ。

クエストでは「お茶会の鍵」がドロップし、難易度が高いクエストほど鍵のドロップ量が増えるので、チームの魔女力に応じた難易度へ挑戦しよう。

本イベントでは、この「お茶会の鍵」を使用してボスへ挑戦することになる。

ボス挑戦

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

ボス挑戦はクエスト挑戦で獲得した「お茶会の鍵」を使用して挑むクエスト。

難易度は全部で5段階が用意されており、レベルの低いボスを浄化することで、次の段階のボスに挑戦できるようになる。

ボスを倒すことで獲得できる「不思議なキャンディ」はクエスト難易度が高いほど多くなるため、こちらもチームの魔女力と相談しながら挑戦しよう。

また、クエスト挑戦とボス挑戦には初回クリアのボーナス報酬が存在する。毎日初回のクリアでは通常より多くのアイテムを獲得できるため、できるだけ毎日挑戦しよう。

お茶会報酬

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

お茶会イベントではボス挑戦で獲得した「不思議なキャンディ」を使用して福引き(イベント報酬の抽選)を行うことができる。

中には本イベントの目玉アイテムである限定URカード『サルサ:[あったかマフラー]の星石も含まれており、星石を50個集めることで該当カードと交換することが可能だ。

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

さらに『サルサ:[あったかマフラー]』は、お茶会イベントのバトルでステータスが強化されるため、入すればより効率的に報酬を獲得することができるぞ

イベントURカードは本イベントでしか獲得できないため、この機会に是非とも入手しておこう。

お茶会報酬で獲得できるアイテム
URサルサ:[あったかマフラー]の星石、カード経験値素材、宿星素材、装備強化用素材、装備レベル突破用素材など

イベント特効のキャラがピックアップ!クリスマス召喚が開催中!

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

本召喚は期間限定でURルキフェル:[星と光と雪の空]がピックアップされる特別な召喚となっており、10連召喚では必ずレアリティSSR以上のカードを1枚獲得できる。

また、本召喚では「1回召喚」または「10回召喚」を行うと、「召喚結晶(クリスマス 前編)」を獲得することができ、交換所(イベント前編)にて、ピックアップ対象のURカードを含む特定のアイテムと交換することができるぞ。

URルキフェル:[星と光と雪の空]もサルサと同様に「クリスマスお茶会」イベントでのステータスがアップするので、是非ゲットしておきたいところだ。

開催期間
2021/12/23(木)メンテナンス終了後〜2022/1/10(月)11:59

クリスマス限定ログインボーナスで豪華報酬をゲット!

ラピスリライツ クリスマスイベントの画像

ラピライは12月24日より、クリスマス限定ログインボーナスを開催。

累計6日間のログインで、大量の豪華報酬を獲得することができるチャンスとなっているので、この機会をお見逃しなく。

報酬
1日目装飾品交換チケット×200
2日目輝聖石×200
3日目ペペロンチーノ×5
4日目ファッション誌特別号×5
5日目豪華な衣装ボックス×5
6日目チョコシェイク×5
開催期間
2021/12/24(金)04:00~2021/12/31(金)03:59

『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~(ラピライ)』とは

ラピスリライツの画像

KLabKADOKAWAが手掛けるメディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』のコマンドバトルRPG

プレイヤーは異世界に転生した主人公として魔女(アイドル)見習いの生徒たちを導いていく。

ラピスリライツのアニメシーン

アニメや書籍などさまざまな媒体で展開しているメディアミックス作品のひとつである本作は、ゲームならではの迫力のバトルや、キャラと密接に交流できるコンテンツが目白押し。

魔女を目指すユニークでかわいい生徒たちと、バトルあり・青春あり・ラブコメありな学園生活が楽しめるぞ。

ラピスリライツの画像
ゲームの詳細はコチラ!

©2017 KLabGames
©KADOKAWA CORPORATION 2017
©Shengqu Games

関連記事

ユーザーレビュー

ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • §ラピュタ§

    期待しています!o(^o^)

掲示板

ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~の情報

会社 KLab
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年12月14日
Android:2021年12月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧