このサイトは一部広告を含みます
アリス・ギア・アイギスの評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月22日 リリース済
2018年01月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アリス・ギア・アイギスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「メカ×美少女」をテーマにした、コロプラの新作アプリが登場。

プレイヤーは「成子坂製作所」の新米隊長となり、戦う少女「アクトレス」と共に経営の立て直しを図っていく。
ゲームは3Dシューティング。
フィールドをスワイプで縦横無尽に駆け回り、画面をタップで射撃していこう。

他にも、近接攻撃スキルの発動も可能。
戦況に応じた使い分けがポイントだ。
本作は、その豪華製作陣にも注目。
島田フミカネ氏海老川兼武氏、柳瀬敬之氏、ZUNTATAなど、各方面の有名クリエイターが勢揃いしているぞ。

キャラ

キャラはガチャで獲得。それぞれステータス得意武器・属性などが設定されている。
パーティには3体まで編成でき、バトル中いつでも交代することが可能だ。

装備品(ギア)

本作には「ギア」と呼ばれる装備品が存在。
「ウェポン」「近接武器」など全4ジャンルに分かれており、各キャラに1つずつ装着することができる。

この装備品によって、攻撃タイプ・属性・スキルなど、キャラの戦闘スタイルが決まってくるぞ。
装備品の入手は、バトルでのドロップがメイン。
ただしドロップした段階では、何を入手できたかは分からない。

それを明らかにするために、「解析」と呼ばれる工程が必要となる。
解析は、結果が即座に表示される。
ただし1度行うと、再使用には時間経過が必要だ。

解析は4枠まで行うことが可能。
再使用までの時間をしっかり計算しながら行なっていこう。

コスチューム

キャラの見た目は装備品によって変化するだけでなく、コスチュームによる着せ替えも楽しめる。
コスチュームはキャラを入手した際に、合わせて入手できるぞ。
各キャラのコスチューム姿は、好きな位置から眺めることも可能。
お気に入りの姿を、思う存分堪能していこう。

ホーム画面

ホーム画面では、好きなキャラとのタッチコミュニケーションも楽しめる。
タップした場所に応じて、様々な反応を見せてくれるぞ。

個別ストーリー

各キャラには、個別ストーリーもしっかり存在。

キャラ入手やレベルアップで解放される「キャラエピソード」と、バトルに参加させたりプレゼントをあげることで解放される「絆エピソード」の2種類が用意されている。

マルチプレイ

他にも、本作にはマルチプレイも搭載。
最大4人のプレイヤーで協力して、強敵に挑んでいこう。

世界観

ときは未来。
「アリスギア」と呼ばれる装備を纏った少女「アクトレス」が、人類を襲う謎の生命体「ヴァイス」との戦いを繰り広げていた。

ストーリー

3人のアクトレスが所属する中小企業「成子坂製作所」
プレイヤーは、そこの隊長として配属されることとなった。
だがその直後、ニュース番組にて業界大手の「叢雲工業」「成子坂製作所」の買収を提案していること。そして「成子坂製作所」の経営が悪化していることを知る。
果たして「成子坂製作所」はこのまま倒産してしまうのか。
プレイヤーは3人のアクトレスと共に、この窮地を脱しようと奮闘していくのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルは爽快感抜群。操作性が快適なのも◯
  • 着せ替えや個別ストーリーなど、キャラ萌え要素が豊富なのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • チュートリアル以降、ガチャがなかなか引けないのが残念。

関連記事

ユーザーレビュー

アリス・ギア・アイギスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Joshua-B

    キャラクター可愛い
    シナリオ気になる展開続きは2月中旬頃
    プレイフィールは慣れれば快適
    任務クリアやMOB討伐時の爽快感抜群
    音楽も疲れないし丁度いい具合に盛り上げてくれる
    調査任務で専用装備をハクスラっぽく集めるのも◎
    汎用も現在ではまだ腐ってない
    イベントも◯ 衣装かわいいしゴールドやアニマにも出来る

    専用進化に関しては☆1優先で集めて
    最後に☆4リタマラがいい感じでした
    メダルもわりと集まって258枚
    始まってすぐなので今から始める方は間に合うと思います
    オススメですよ!

  • スクストの上位互換みたいな感じ。
    キャラも可愛いしエフェクトも派手で面白い。だが、操作性がイマイチだった。近距離攻撃がやりにくいのと移動しながら攻撃してるのかしてないのかよくわからない。
    ガチャに関しては自分は最初の11連で星4が2つ出たのであまり悪くは無いと思う(まだあまり引けてないからなんとも)
    今の所イベントやマルチの量が少ないのが悩むところ。
    ドロップしたアイテムを何分か放置してからしかゲットできないのも辛い。だが、ストーリーがよくできているしキャラも可愛い。バトルも派手なので暫くはやってみようと思う。

  • るあ

    ゲーム性もなかなか面白いし、キャラもかなり可愛いっすね。チュートリアルで11連引けるし、少しリセマラに時間かかるけど特に苦労はしなかった。ストーリーもちゃんとしててスキップせずに普通に読める。やりこみ要素も多いし、久しぶりにいいゲーム出したなって感じw

掲示板

アリス・ギア・アイギスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アリス・ギア・アイギスの情報

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧