アリス・ギア・アイギ‪ス‬ 12+

美少女×メカの3Dアクションゲー‪ム‬

COLOPL, Inc.

    • 4.2 • 4,368件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装<アリスギア>」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

■ド派手な一撃で形勢逆転■
キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や
「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!

■少女たちと絆を深めよう■
任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!
絆を深めていくと絆エピソードが開放!
普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!

■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■
アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!
コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!

■個性豊かなキャラクターや武装■
島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが
デザインしたキャラクターや武装が続々登場!

■多彩なBGM■
楽曲制作はZUNTATAが担当!
爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!

-株式会社コロプラ提供-

新機能

バージョン 1.77.1

・ドレッサーBGM変更機能を追加
・公開予定の機能追加
・その他軽微な不具合の修正

評価とレビュー

4.2/5
4,368件の評価

4,368件の評価

Tom15さん

良くも悪くもキャラゲー

<特徴>
・武装神姫的な美少女+メカ(かわいい)
・装備それぞれに外観有り
・キャラクターの着せ替え有り(アクセ込み)
・ガチャが比較的ゆるい(1~2日で1枚貯まる頻度、最高レア確率3%、10枚11連)
・イベント期間が長く、完走まで敷居が低い
・イベント参加に条件なし
・イベントはほぼソロ
<課題>
・ピックアップすり抜け、被りが体感多い
・戦闘中、行動範囲外に敵が逃げて攻撃し難い、または当たらない。
・キャラクター専用ギア(高難易度ではほぼ必須装備)の入手難易度が非常に高い。
・キャラクター育成コストが高い
・育成ポイントの入手量が非常に少ない。(デイリー有り周回不可)

周りのスピードを気にすることなく、自分のペースで進められる。基本にある程度操作に慣れ、星3装備を育成すれば殆どのクエストはクリア可能。高難易度もあるからやりたい人はアチブ解放目指して頑張ればいい。ゲームの仕様に振り回され辛いのでキャラクター愛をじっくり育むことができる。最高。
ただ、高難易度クエストでは星4キャラはどの属性でもいいから一体は持っておいたほうがいい。尚且つ専用ギア4種全て星4装備まであったらなお良い。
とは言いつつマルチの場合に限っては4人中3人育成が整ってる人がいればクリア出来るのであんまり気にしない。

以上から分かる通りアチブ解放以外では、わざわざ高難易度でガチに挑む必要は全くと言っていいほど無いのでアドレナリン湧き立つアクションを日々欲する人々にとってはオススメしない。
逆にかわいいキャラクターの着せ替えしたりお触りしたり、またはメカトロ装備大好き武装神姫大好きなオタクな人にとっては最高のゲームかも。某ニッパーキャラがたまにイベントで出てくる程度には武装神姫。シタラちゃんかわいいよシタラちゃん。
専用ギアの入手難易度と育成が異常な労力なので星-1

アサビ

お勧めはし難いが楽しいゲーム

このゲームの一番の特徴はキャラを引き続けなくてもいいバランスです。
ゲーム基本的にはプレイヤーの腕前>キャラ性能です。頑張れば最高レア1人いれば全部クリアできます。全ての難易度を1人でクリアできます。ガチャに追われなくていいです。ただしガチャは結構渋いので追う場合は覚悟を持って下さい。
逆に言えばいくら最高レアを何体も所有してても腕前が伴わないとクリア出来ない仕様なので強いキャラを引いて楽したい、キャラ性能だけで俺強いしたい人には向いてません。オートバトルなんてありません。
確かに強いと言われるキャラはいますが敵のパターンを覚えて避けれて適切な攻撃を行える前提の評価です。避けれないと一瞬で消し飛びます。攻撃を当てないとタイムオーバーします。
ガチャは戦力アップ目的というよりコレクションに近いと思います。
自分の腕前で勝負したい!キャラを引き続けるのは疲れた!という人にはうってつけだと思います。

悪い点はストーリーですね。
不思議な力を持った少女達が人類の敵と戦うというありふれた設定で殆どの人はよくある話を期待してると思いますが。
中身はひたすら人類の敵そっちので利権争いばかり、イベントに至っては人類の敵の影も形もありません。
一応絡んではきますが殆どの場合(なんで戦ってるんだろう?)という気分になります。
大人のドロドロとした争いを楽しめる方は良いかもしれませんが、平和のために敵と戦う!話を期待するとがっかりします。
またキャラクターに関しても数回登場して終わりくらいの絡み方なので感情移入しずらいという問題もあります。
少ない情報で脳内妄想補完出来ないと辛いかもしれません。
せっかく女の子ばかりなのにプレイヤーといちゃいちゃする様な話を期待しても裏切られます。そもそもプレイヤーが空気です。居ても居なくてもいい扱いです。

あと新規だとキャラの育成に時間がかかるというところでしょうか。

正直万人向けではありません。なので最高とは言えませんがハマれば面白いと思います。
僕はサービス開始から3年遊んでます。

セントアーバーエー

現状おススメしづらいゲーム(2020.1.14追記)

開発陣がサービス精神旺盛なのはやっててわかるが、あんまりユーザーの事は考えてないなぁと思う。とりあえず、スカポ(石)まいとけば良いや的な。

新規イベも良いけど、過去イベの方も復刻してほしい。普通コラボイベなんかは一回限りだが、このゲームは逆でコラボイベは復刻して、通常イベは一回こっきり。…なんじゃそら。

それとガチャ。☆4の排出率上げろとは言わんが、もう少しピックアップの仕方は考慮してほしい。このゲームはまず各属性☆4で一体づつ揃えるのが目標になると思うが、ピックアップが毎回複数で欲しい属性以外が出る可能性が結構ある。単体ピックアップもあるが、そういうのは実施期間が異様に短い。

始めてもう少しで2ヶ月になるが、古参優遇、新規冷遇がかなり強いゲームだなっていうのが今のところの評価。始めたタイミングもあると思うが、前にやったイベントの続編見せられても新規にはちんぷんかんぷんなんですわ。そういう時って普通前回のイベントを事前に復刻したりしない?衣装はいらんが、シナリオくらい読ませて欲しい。

正直今から始めてもおりゅ?の連続でスレとか見てても疎外感を抱くばっかりでおススメしづらい。☆4の保有数なんかは先行者に及ばないのは当然だが、キャラへの愛着を持つ機会まで閉ざすのは誰に向けて作ってるのか聞きたくなる。

とりあえず2周年の節目まではやるつもりだけど、そこまでに改善しないようなら、私は辞めます。興味のある人は過去イベが復刻されるまでやらんで良いと思います。

(2020.1.14追記)今年に入り過去イベントが復刻された。
クリスマスから来週の2周年記念にむけて怒涛のイベントラッシュの中に紛れる形だが、とりあえず通常イベントが復刻された事を素直に喜びたい。
願わくば他の過去イベも随時復刻して欲しい。

今から始める人はやる事がかなり多いが、その分ゲームで貰えるものも多いので覚悟して始めると良いでしょう。

アプリのプライバシー

デベロッパである"COLOPL, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

白猫プロジェクト
ゲーム
白猫テニス
ゲーム
ディズニー ツムツムランド
ゲーム
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ゲーム
ほしの島のにゃんこ
ゲーム
プロ野球PRIDE
ゲーム

他のおすすめ

千年戦争アイギスA
ゲーム
ブレイブソード×ブレイズソウル
ゲーム
ハツリバーブ-HAZEREVERB-
ゲーム
アイドルマスターシャイニーカラーズ SongforPrism
ゲーム
御城プロジェクト:RE
ゲーム
アスタータタリクス
ゲーム