このサイトは一部広告を含みます
Fate/Grand Orderの評価とアプリ情報
アプリ
2015年08月12日 リリース済
2015年07月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Fate/Grand Orderの評価とアプリ情報

最終更新 :

英霊を召喚し運命に立ち向かえ!歴史を変える大戦争が始まる

PCゲーム「Fate」シリーズに登場するキャラクター達が戦うRPG
プレイヤーはマスターとなり、様々なサーヴァント(英霊)と共に人類を守るため戦っていく。
バトルは5枚の手札から3枚のカードを選択して戦うもの。
全ての敵を倒すとクリア、味方のサーヴァントが全て倒れると敗北だ。

選択するカードの色や種類を揃えるとチェインが発動。攻撃力の上昇やスキルゲージが貯まりやすくなるなどの特殊効果が付与されるぞ。
サーヴァントにはスキル宝具(必殺技)が搭載されており、強力な効果を発動する。
強力な分、いつでも使えるわけではないので、戦況を見極めながら発動させていこう。

宝具の演出はどれもど迫力。見るだけでテンションが上がること間違いなしだ。

魅力的なキャラが織りなす大ボリュームのストーリーに注目!

本作の魅力は、個性豊かなサーヴァントたちが織りなす大ボリュームのストーリー
重厚な物語が魅力の「Fate」シリーズだけあり、読み応えは抜群。読めば誰もが熱くなること違いなしだ。

「Fate」シリーズを知らない人も安心してほしい。
本編以外にもキャラクターごとのストーリーが用意されているので、キャラの性格や、モチーフになった英雄のことを知ることができる。
キャラのことを知れば知るほど愛着が湧き、本作に惹きこまれていくだろう。
物語は定期的に更新されていくので、読み終えてしまっても大丈夫。
更新されたら物語を楽しみ、その他はキャラを愛でたり、バトルを楽しめる。ずっと遊び続けられるの作品になっているぞ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 「Fate」シリーズが好きな人
  • 熱くなれる大ボリュームの物語を味わい続けたい人
  • 美しいキャラクターを集めて育成したい人

関連記事

ユーザーレビュー

Fate/Grand Orderをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あずきルーペ

    鯖(サーバント)がひたすらカッコよかったり可愛かったり最高のゲームです!
    無課金ですが以前、石を100連分貯め、呼符も46枚貯め、術アルトリアガチャを血を吐きながら回したところ、星4以上の鯖はエミヤ一人でした!
    ありがとうございました!(過去形)
    術アルトリアに浮気しようとした自分が悪いですね!これからはマシュ一筋です!(洗脳済)
    ありがとうございました!(過去形)
    ありがとうござ

  • 童話の煙草。@アンリ命

    fate stay nightから入りました。
    私はあまりストーリーなどを読んで進めて行く系のゲームは好きでは無くすぐに辞めてしまうのですが、FGOはストーリー展開が面白くキャラクター達に惹き込まれるものがあり今も続けられています。

    ガチャに関してはこんなものだとおもいます。
    出る時はでるし、出ない時は出ません。
    欲しいキャラが出た時の幸福感、達成感はFGOが一番感じられると思います。

    低レアのキャラでも工夫すれば十分使えるというところがとても嬉しいです。
    イベントなども楽しく、何時もわくわくしながらイベントを待っています。

    無課金でもガチャに必要な聖晶石は300個ほど序盤で貯められるので結構優しいと思います(経験談)

    FGOは私の中でとても大切なゲームです´`*

  • 微課金者ですけどなにか?

    何度か星五確定ガチャが来るので頑張れる!推しがきたのでやめられませんわぁ

掲示板

Fate/Grand Orderに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Fate/Grand Orderの情報

会社 Aniplex
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年08月12日
Android:2015年07月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧