このサイトは一部広告を含みます
冒険ディグディグ2の評価とアプリ情報
アプリ
2017年07月27日 リリース済
2017年07月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

冒険ディグディグ2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2016年6月にリリースされた放置RPG『冒険ディグディグ』パワーアップして登場。
プレイヤーは異世界から呼び出された少年となり、ピクセル大陸の平和を取り戻していく。
ゲームでは、ステージを選択すると画面上部でバトルが始まる。バトルは全てオートで進むので、何もしなくても経験値ゴールドがどんどん手に入っていく。

ゲームを起動していない間でも敵を倒してくれるので、忙しい人でも安心だ。
経験値などでキャラを強化したら、ボスに挑戦。
ボスとのバトルも全てオートなので、パーティ編成育成具合によって勝敗が決するぞ。

本作には他にも、採掘での地下探索や充実の育成システム、ソーシャル機能など要素が盛りだくさん。
それぞれ楽しみながら、最強のパーティを目指していこう。

採掘

採掘では2分に1つ回復するポイント使って、好きなところをタップで掘り進めていく。
掘り起こした素材は、育成で使うことができるぞ。
また、地下を探索していくと強力なモンスターが現れることも。
倒してレアな素材をゲットしよう。

キャラ

キャラはガチャステージで獲得。それぞれステータススキル、種族が設定されている。

前作から多くのキャラが追加され、登場キャラは300体以上にものぼる。放置ゲームとしては驚きの多さになっているぞ。

育成

本作では、育成要素も放置ゲームとは思えないほど充実。経験値、覚醒、英雄強化、宿命武器、限界突破、能力引継、契約、宝具鍛造など、遊び尽くせないほどの量だ。

これらを極めて、より強力なパーティへと育てていこう。

パーティ

オススメ編成も用意されている。

▲オススメ編成も用意されている。

パーティは、ゲームを進めることで25体まで編成できるように。
最大25vs25の大迫力バトルを楽しむことが可能だ。

対人戦

対戦相手はリストから選択。

▲対戦相手はリストから選択。

また、豊富なソーシャルシステムも本作の魅力の一つ。
アリーナランクマッチなどでは、全国のプレイヤーとのアツいバトルが繰り広げられていくぞ。

ギルド

ギルドではメンバーとの交流はもちろん、ギルド科学ギルドショップなどのコンテンツも用意されている。

さらに、今後のアップデートにてギルドバトルも追加される予定だ。

ストーリー

地脈に強力なエーテルエネルギーが含まれるピクセル大陸。
平和な大陸であったが、ある日突然謎の力によってそのエーテルエネルギーが漏れてしまう。
そしてエーテル危機が勃発。6種族による争いが起きようとしていた。

この危機を救うために異世界から呼び出された少年。果たして平和を取り戻すことができるのだろうか。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルは全てオート。難しい操作は一切不要なので、誰でも簡単に遊べる。
  • 採掘・育成・ソーシャルなど要素が盛りだくさん。遊び尽くせないほどのボリュームがあるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 要素が満載であるため、システムが複雑。全て理解するには時間がかかる。

関連記事

ユーザーレビュー

冒険ディグディグ2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    とにかく要素が豊富。放置ゲームにここまでボリュームがあるのがスゴい!

    キャラクターもドット絵なのが個人的にはGOOD。しかもその数は300体以上とこれまたスゴい。

    「放置ゲームは物足りない」という印象を持っていましたが、このゲームには唸らされました!
    同じような思いを抱いている方には是非プレイしてもらいたい一品。

  • Sirius

    リリース直後から継続しているが、毎日同じことを繰り返しているだけで飽きてきた。
    たまにやる召喚でレアリティが高いキャラを引けるのが楽しみなくらいかな。

    課金もしていないし辞めどきか。

  • LeTo

    課金ゲー。
    真新しさのない古臭いゲーム。

掲示板

冒険ディグディグ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

冒険ディグディグ2の情報

会社 CoolFactory
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年07月27日
Android:2017年07月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧