このサイトは一部広告を含みます
「ゼロ」が無料!『ロックマンX』とのコラボイベントが開催!
アプリ
2017年07月27日 リリース済
2017年07月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「ゼロ」が無料!『ロックマンX』とのコラボイベントが開催!

最終更新 :

『冒険ディグディグ2』が『ロックマンX』とコラボ!
今なら無料で「ゼロ」がもらえる![PR]

2017年7月より好評配信中の新感覚放置RPG『冒険ディグディグ2』
遊び尽くせないほどの育成要素地下採掘など、放置ゲームとしては異例のボリュームを持つ作品だ。


そんな本作では現在、初となるコラボイベントが開催されている。
そのコラボ相手はなんと、カプコンの名作ゲーム『ロックマンX』
「エックス」「ゼロ」といったおなじみのキャラクターが、昔懐かしいドット絵になって登場するぞ。


さらに、今なら「SSR+ ゼロ」が無料でもらえるキャンペーンも!

今回の特集では、そんなコラボイベントの情報についてお届けしていこう。


ここから今すぐ無料でプレイ!

そもそも『冒険ディグディグ2』ってどんなゲーム?

とその前に、『冒険ディグディグ2』を知らない人のためにどんなゲームなのかを簡単にご紹介しておこう。


バトルはシンプルに!

パーティには最大25体まで編成可能!

本作のバトルは全てオートで進行するというシンプルなもの。


バトル中の操作は一切不要。
そのため、いかに充実したパーティを組んでいけるかが勝負の分かれ目だ。


育成要素は奥深く!

充実したパーティ作りには欠かせない育成。
シンプルなバトルシステムとは裏腹に、本作の育成システムは実に奥深いものとなっている。


経験値、覚醒、英雄強化、宿命武器、限界突破、能力引継、契約、宝具鍛造など、遊び尽くせないほどの育成要素がプレイヤーを待っているぞ。


これらをうまく使い分けて、理想のパーティをどこまでも追求していこう。


忙しい人でも安心!

育成に必要となる経験値ゴールド時間経過でどんどん入手できる。


しかもゲームを起動していない間でも時間は進むので、忙しい人でも簡単に強くなっていくことが可能だ。


地下を採掘してお宝をゲット!

また『冒険ディグディグ2』というタイトル通り、本作には採掘要素もしっかり搭載されている。


地下世界を探索して、地下深くに眠るお宝を掘り起こしていこう。


ソーシャル要素も充実!

他にも、アリーナランク戦、ギルドなど他プレイヤーと関わるソーシャル要素も満載。
全国のプレイヤーと競い合い、時には協力しながらとことんやり込むことができるぞ。

以上、『冒険ディグディグ2』を簡単にご紹介してきた。
より詳しいゲーム内容が知りたい方は、過去の特集記事を参考にしていただきたい。


<『冒険ディグディグ2』過去の特集記事>


ここから今すぐ無料でプレイ!

『冒険ディグディグ2』×『ロックマンX』コラボイベントが開催!

さて、ここからはいよいよ今回のコラボイベント『冒険ディグディグ2』×『ロックマンX』について見ていこう。


毎日ログインするだけで「SSR+ ゼロ」が手に入る!

本イベントでは、期間中毎日ログインすることで「ゼロ」の断片がもらえる。
この断片を30個集めることで、コラボ限定キャラ「ゼロ」が入手できるぞ。


レアリティも"SSR+"と非常に高く、強キャラであること間違いなし。
毎日忘れずにログインして、確実にゲットしておこう。


「ゼロ ゼットセイバー」がもらえるイベントも!

「ゼロ」の断片と交換することもできる。

また期間中、任意のステージで放置することでアイテム「ギフト」を獲得。
この「ギフト」を集めることで、コラボ限定キャラ「ゼロ ゼットセイバー」の断片と交換可能だ。


放置するだけでオッケーなので、早く始めるほど大量ゲットのチャンス。
まだ本作をプレイしていない人は、今すぐ下のボタンから飛んでインストールしておこう。


その他にも、コラボキャラの断片が獲得できるイベントが続々と開催予定。
現在までに判明している開催時期について表にまとめておくぞ。


詳しい情報についてはゲーム内のお知らせで発表予定なので、そちらをチェックしていただきたい。


イベント開催時期
「デイリーサインイン」全2回開催予定。初回は9/26〜10/2
「コラボ特典」全2回開催予定。初回は9/28〜10/7
「龍虎風雲」
「雑兵撃破」
「秘境探索」
10月以降


ここから今すぐ無料でプレイ!

「エックス」や「ゼロ」がガチャに登場!

さらに本イベントでは9月25日(月)〜10月24日(火)の期間中、『ロックマンX』のキャラクターがコラボガチャに出現する。


「エックス」や「ゼロ」といったキャラクターは、総勢300体以上のドット絵キャラクターが登場する『冒険ディグディグ2』の世界観に合わせたイラストになって登場するぞ。


その完成度の高いイラストと共に、登場キャラクターをご紹介していこう。

ロックマンXシリーズの主人公「エックス」(レア度:LG)

エックスの戦友の特A級ハンター「ゼロ」(レア度:SSR+)

ゼットセイバーとの連携を重視したアーマーを纏ったエックス「エックス ブレードアーマー」(レア度:LG)

メイン武器ゼットセイバーを装備したゼロ「ゼロ ゼットセイバー」(レア度:SSR+)

戦闘能力を最大限まで引き出す"禁断のアーマー"を纏ったエックス「エックス アルティメットアーマー」(レア度:LG)

体が赤色から黒色に変化したゼロ「ブラックゼロ」(レア度:LG)


リツイートキャンペーンを開催!

また本イベントの開催を記念して、公式TwitterではRTキャンペーンを実施。
RT数に応じて、ユーザー全員にアイテムが配布されるぞ。


期限は10月8日(日)17:00まで。


RT数特典
第1弾250RT鉱夫パック×5
第2弾500RTゴーレムの像×20
第3弾750RT雷管×5
第4弾1,000RT200赤ダイヤ

対象のツイートはコチラ

コラボキャラクターが当たるキャンペーンも!

他にも公式Twitterでは、コラボキャラクターが抽選で当たるキャンペーンを開催。
アカウントをフォロー&対象ツイートをRTした人の中から抽選で、全6種類のコラボキャラクターが各1名にプレゼントされる。


他にも公式Twitterには最新情報が満載なので、ぜひこの機会にフォローしておこう。


公式Twitterはコチラ


ここから今すぐ無料でプレイ!

『ロックマンX』とは?

『ロックマンX』は、カプコンから1993年に発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム。


舞台は初代『ロックマン』シリーズから100年後。
人間を排除しロボットだけの世界を築こうとする「シグマ」に対して、主人公「エックス」とその戦友である「ゼロ」が立ち向かっていく。

その初代『ロックマン』シリーズよりも硬派な世界観、そしてスピード感溢れるアクションが多くのゲーマーからの支持を受け、『ロックマンX』はシリーズ化。


2005年発売の『ロックマンX8』に至るナンバリング8作品に加え、外伝的な4作品が発売された。


© CoolFactory, Inc.
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


ここから今すぐ無料でプレイ!

関連記事

ユーザーレビュー

冒険ディグディグ2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    とにかく要素が豊富。放置ゲームにここまでボリュームがあるのがスゴい!

    キャラクターもドット絵なのが個人的にはGOOD。しかもその数は300体以上とこれまたスゴい。

    「放置ゲームは物足りない」という印象を持っていましたが、このゲームには唸らされました!
    同じような思いを抱いている方には是非プレイしてもらいたい一品。

  • Sirius

    リリース直後から継続しているが、毎日同じことを繰り返しているだけで飽きてきた。
    たまにやる召喚でレアリティが高いキャラを引けるのが楽しみなくらいかな。

    課金もしていないし辞めどきか。

  • LeTo

    課金ゲー。
    真新しさのない古臭いゲーム。

掲示板

冒険ディグディグ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

冒険ディグディグ2の情報

会社 CoolFactory
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年07月27日
Android:2017年07月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧