配信開始!『アトリエ オンライン』リリース記念イベントまとめ
このゲームの関連記事一覧へ

配信開始!『アトリエ オンライン』リリース記念イベントまとめ

最終更新 : GameWith編集部

10連ガチャ・☆4確定ガチャが無料!『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』期間限定のイベント&ボーナスまとめ![PR]

10月3日、晴れてリリースを迎えた新作アプリ『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』
配信日が発表されてから、この日を楽しみにしていた方は多いのではないだろうか。

本記事では、リリースを記念して行われるイベント情報や、獲得できるボーナスについてご紹介していくぞ。

リリース後のスタートダッシュにぴったりの、様々な豪華特典が用意されているので余すことなくチェックしていただきたい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ゲームを始めるだけで「ロロナ」が貰える!事前登録特典をGET!

リリース前に行われていた事前登録キャンペーンの達成報酬として下記の豪華な特典(※一覧参照)が全員プレゼントされる。

特典一覧
ゲーム内で使用できる仲間キャラクター「ロロナ」
ロロナの装備
(ロロナのメイス、ロロナの帽子、ロロナの服♀)
ガチャ10回分のゲーム内通貨(300コール)
採取時の使用で高品質な素材が獲得できる妖精アイテムセット
「妖精のピッケル×3」「妖精のつりざお×3」「妖精の軍手×3」
装備強化時に使用すると装備経験値が獲得できるアイテムセット
「剣強化オイル・中×3」「杖強化オイル・中×3」「メイス強化オイル・中×3」「体防具強化オイル・中×3」
ガチャチケット×1(ガチャ1回分)
☆4以上確定ガチャチケット×1
10連ガチャチケット ×1
(リリース延期のお詫びアイテム)

「ロロナ」のスキル発動シーン。

中でも目玉はパーティメンバーに入れることができる「ロロナ」
ロロナは「アトリエ」シリーズの人気作『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の主人公だ。

特典によりロロナの装備一式が揃い、ゲームスタート時から見た目を完成させてプレイできるのは嬉しい。

☆4確定ガチャチケット。

そのほか、☆4のキャラクターまたは装備が確定で当たる「☆4確定ガチャチケット」も嬉しい報酬。(※キャラは☆3で排出)
レア度の高い装備は序盤から重宝するのでぜひ引いてみよう。

事前登録特典はチュートリアル終了後プレゼントボックスから受け取ることができるぞ。

通常ログボに報酬上乗せ!「リリース記念ログインボーナス」

通常のログインボーナスに加え、リリースを記念した特別なログインボーナスを受け取ることができる。

ゲームの基本通貨であるコールがほぼ毎日もらえるほか、7日・14日・21日目には「ガチャチケット」、28日目には「10連ガチャチケット、35日目には「☆4以上確定ガチャチケット」が獲得可能だ。

実施期間リリース開始〜11月11日 23:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ハロウィン気分を味わおう!頭装備「カボチャヘッド」が入手できるリリース記念イベント!

魔物「ジャック・オー・ランタン」

期間中アーテリア地方に出現する魔物「ジャック・オー・ランタン」を倒すと、一定確率で頭装備「カボチャヘッド」を獲得できる記念イベントを開催。

アーテリア地方は4つ目に解放される地方のため、ある程度ストーリーを進めなければ解放されない
期間までに到達できるよう、計画的に進めていこう

頭装備「カボチャヘッド」

「カボチャヘッド」には継承可能な特性が一定確率で付与されているとのこと。
複数個集めて、特性を厳選するのも良いかもしれない。

実施期間リリース開始〜11月7日 メンテナンス開始まで

リリース記念イベントクエスト!

期間限定のリリース記念イベントクエストが登場。

イベントクエストではEXPポーション妖精のスプーンエーテルなどの貴重なアイテムから、特別デザインの装備品装備レシピを獲得できる。

イベントクエストは「初級」からスタートし、クリアしていくことで次の難易度のクエストが解放される。
クリア1回きりのものや、24時間で1回受注できるものなど様々なものが用意されているぞ。

実施期間リリース開始〜11月7日 メンテナンス開始まで

固定報酬が貰えるのは10月だけ!ランキングボードイベント

ランキングボードを利用した月間イベントの実施が決定。

“プレシーズンイベント”ということで、10月は定められた貢献度ptを達成すると必ず報酬がもらえるイベントになっている。

つまりランキング上位に入らなくても、一定の基準を満たせば報酬が貰えるということだ。

報酬はクエストや依頼のクリア時に獲得できる①「アカデミーポイント(貢献度)」錬金時に獲得できる②錬金ポイントの量が関係する。

2つの分野でそれぞれ異なる報酬が用意されているぞ。

▼月間アカデミーポイント報酬

必要貢献度報酬
100ptエーテル×500
300ptEXP ポーション・小×1
1000ptEXP ポーション・小×2
2000ptEXP ポーション・中×1
4000ptマリーの髪飾り×1

▼月間錬金ポイント報酬

必要貢献度報酬
500ptエーテル×500
1000ptエーテル×3000
2500ptエーテル×5000
5000ptエーテル×8000
8000pt30コール

アカデミーポイント報酬で貰える「マリーの髪飾り」は 「マリーのアトリエ」コラボの頭装備

通常はガチャで獲得するものなので、この機会に確実に獲得しておきたい
依頼や錬金を積極的にこなして報酬コンプリートを目指そう。

実施期間リリース開始〜10月31日 23:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

レアキャラ・レア装備の出現確率アップ!特別ガチャが勢揃い!

リリース記念ガチャ

リリースを記念した特別なガチャの開催が決定。

主要キャラクターである「ロロナ」「マリー」「ベルガモット」「キャットニップ」「タンドリオン」「マジョラム」のキャラクターおよび、当該キャラの装備品出現確率が高くなっている※コール消費ガチャと比較した場合

さらにリリース記念ガチャは3回目まで割引価格で購入可能。
多彩なキャラと装備をお得に獲得できるチャンスだ。

実施期間リリース開始〜10月24日 メンテナンス開始まで

メイスピックアップガチャ

期間限定で、☆5武器「メイス」の出現確率が高い「メイスピックアップガチャ」を開催。

「メイス」は主人公(錬金術士)をはじめ、ロロナ・マリー・ベルガモットが得意とする装備だ。
状態異常を発生させるスキルが付いているものが多く、バトルを有利に運ぶ助けとなるはずだ。

強力な武器を手に入れ、序盤の進行にブーストをかけていこう。

実施期間リリース開始〜10月24日 メンテナンス開始まで

リリース記念アイテムを期間限定で販売!

ゲーム内のショップにて「☆4以上確定ガチャチケット」「リリース記念10連ガチャチケット」などのレアアイテムがセットになった、お得なリリースパックを販売中。※購入3回まで

こちらも期間限定のアイテムパックになっているので見逃さないようにしよう。

実施期間リリース開始〜10月24日 メンテナンス開始まで

『アトリエオンライン』のおさらい&ゲーム進行のキホンを伝授!

では最後に改めて本作のおさらいと、先行プレイを経験した編集部スタッフから『アトリエオンライン』のゲーム進行における“キホン”を贈り、特集の締めとしよう。

『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』のおさらい

「アトリエ」シリーズ20周年記念作品の一つとなる錬金術オンラインRPG

原作のエッセンスを引き継ぎつつ、スマートフォンで新感覚の冒険を楽しめるぞ。

バトルはセミオートで進行。
プレイヤーは任意のタイミングスキルアイテムを使うことができる。

スキルの発動シーン。

うまく行動が連携することでCHAINボーナスが発生することも。積極的に狙っていこう。

「アトリエ」シリーズおなじみの「錬金術」はもちろん本作にも登場する。

そして複数人と同時に遊べるマルチプレイ機能も搭載。

1つのエリアは最大5名まで同時に冒険することが可能だ。

また、最大4名で挑める協力バトルダンジョン攻略など、マルチプレイを活かした要素も盛り込まれているぞ。

行動前は「クエスト受注」を忘れずに!

ゲームは基本的にクエスト単位で進んでいくので、とにかく「メインクエストをクリアする」ことを目標に進めていこう。

クエストはメインクエストサイドクエストキャラクエストなど各カテゴリーの中から1つずつ、最大で5個まで同時に受注できる。
中には目的地が同じクエストも出てくるので、その際は同時に受注してまとめてクリアできるようにすると効率が良い

逆にクエストを“受注”していないと、クエストクリアに値する行動を取っていても、クリア判定にはならないので注意が必要だ。

探索中の採取は貪欲に!フィールドの変化も見逃すな!

▲右上のマップでも採取ポイントを確認できる。

本作は錬金を行うための素材集めがカギ。探索へ出掛けたら、採取は貪欲におこなっていこう。

フィールドには至るところに採取ポイントがあるのでくまなくチェック。

▲鳥に近づくと採取ポイントが現れた。

固定の採取ポイントだけでなく、生物も見逃さないようにしよう。

フィールド上を動き回るうさぎなどに触れると、採取ポイントが出現するぞ。
羽・フン・卵など、その生き物ならではの素材が手に入る。

▲カエル

また、時間帯や天気の変化にも注意してみてほしい。
例えば、雨が降っている時にはカエルに遭遇できることがある。

▲素材「朝露の雫」はその名の通り朝方の時間にしか入手できない。

このように時間帯や天気による素材の変化も楽しみながら、探索に臨もう。

ご紹介は以上となるが、リリースを記念した豪華な報酬・限定イベントこれでもかというくらい用意されており驚いた。

このお得な期間をフルに活かして、目一杯『アトリエオンライン』を楽しんでほしい。

※掲載しているゲーム画面は全て開発中のものです。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 806

skill素材どこでget?
skill素材どこでget?
skill素材どこでget?

名無しのゲーマー 805

特性は物攻7とスキル7どっちがいいですか?31日のメンテからどっちがいいかわかりません。

うさまる
804

ストーリーを進めているうちは本当に楽しいので、
気になっている人は16章迄遊んで楽しんでみて下さい

ストーリーが終わるとマクロ前提のマゾ周回イベントと
ファンが怒るキャラ人格無視の
杜撰なイベストーリーが待っています。

課金を考えてる人は過去に運営が行った
>>789
を見てバランスを考えない対応、イベントの酷さ、
直らないマルチで【過疎】が進み
コーエーテクモHPのゲーム一覧からも消された黒歴史扱いの
このゲームに未来があるか考えてからにして下さい。

名無しのゲーマー 803

>>802
始まってもないから心配するな大丈夫

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す