
アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去作のキャラに愛着がある人は絶対にやらない方が良い。
(過去作キャラは課金ガチャから他のアプリの1/10くらいの確率でしか出てこないのがほとんどなので)
そこを気にしなければ☆+①
調合システムも決まった素材を使って行うため、他のアトリエと比べてしまうと物足りない。(まぁ、無料だからと妥協できるならそこまでですが)
徐々に改善を試みてる気はしますが、他所のゲームの運営が数日で改善するようなことを何ヵ月もかけてる。
良ゲーになるのが先か、ユーザーが離れてアプリが終わるのが先か...
他のアトリエシリーズは未プレイです。
主人公は錬金術師としてドロップ品・採取で手に入れたアイテムを調合し、クエストを達成するゲーム。
その中で敵が強かったりするので、装備やレベルを上げる必要が出てくる。
クエストには採取・入手・討伐・納品がある。
モンスターやキャラクターはデフォルメされておりそれぞれが可愛い造形をしている。
強化クエストやイベントクエストの一部だけ敵の強さが天元突破易している。それ以外はバランスは良。
日中と夜間では採取できるものが違ったり、天候でも採取できるものが異なる。
地域やダンジョンの中ではそれぞれBGMが変わり、飽きさせないように工夫がみられる。
戦闘は作戦やオートバトルが選択でき、さらに倍速にも出来る為ストレスなく行える点はポイントが高い。
リセマラせず、無課金でも充分遊べる。良心設計である。
初期ではオンラインがほとんどできなかったが、現在プレイできるようになっている。ただ、マルチプレイの利点が薄い為、オンラインの要素は必要だったのかと疑問に思う。
ガチャに関しては武器で受け取る利点がないのが罠。武器は素材で受け取る方がいい。材料のランクを上げてから武器製作するようにしましょう。
ゲームとしては入りやすく面白い。最近の中で友達にもお勧めできるレベルの良ゲー。BGMもなかなか良曲が多い。
ただ、馬車に当たり屋出来るのはいかがなものかと思う。
最終(現在16章)終了して色々遊んでる人の意見です
まず良い点はアトリエをやった人なら音楽やキャラ絵は良いと思える。
調合は知らない人が???状態になるが慣れると楽しくなる。
悪い点はサーバーが脆弱で戦ってる最中だろうが採取してようが落ちるキングクリムゾン仕様。
電撃広報とアトリエプロデューサーがダンジョン攻略中にもバグが起こるもはや1人のが早いんじゃね?っと思うアトリエオフライン
初イベントが開始して初心者でも攻略出来ます!とPが言っていたがフルカンストフル強化でもソロはキツいレベル。(筆者は早々にやる気失せました)
レア度を凸すると最大品質100まで上げれるがイベントアクセは3万個程必要(バランスとは一体、、、)
尚且つ期間は1週間でオンラインのみのストレスマッハ
当分オフラインで構わんよ!という人以外オススメ出来ません
アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
| 会社 | NHN PlayArt |
|---|---|
| ジャンル | ベーシックRPG |
| ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2018年10月03日
Android:2018年10月03日
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| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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