このサイトは一部広告を含みます
ガチャ10連が毎日無料!?2019年は『ましろウィッチ』で!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ガチャ10連が毎日無料!?2019年は『ましろウィッチ』で!

最終更新 :

ガチャ10連が毎日無料!?
2019年アプリ初めは『ましろウィッチ』で決まり![PR]

ましろウィッチの画像

スクウェア・エニックスより好評配信中のアプリ『ましろウィッチ 真夜中のメルヒェン』
人気シリーズ『ミリオンアーサー』を手掛ける岩野弘明氏が贈る、魔女大戦RPGだ。

"平成最後のお正月"を迎え、いよいよ2019年の幕開けとなったこのご時世。
"平成"は2018年で終わりかと思いきや、実は2019年4月30日まで続くらしいですね…!

この時期のアプリゲーマーの楽しみといえば、やはりお正月イベントだろう。
お年玉のイメージもあり、1年間で最も豪勢なイベントが行われると言っても過言ではない。

ましろウィッチの画像

そんな中、この『ましろウィッチ』でもお正月イベントが開催!
10連が毎日無料など、超豪華2大ガチャキャンペーンが実施されるぞ。

まさに『ましろウィッチ』からの"お年玉"。
その内容について、早速紹介していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

1月1日よりお正月イベント開催!
2つのガチャキャンペーンを見逃すな!

①ガチャ10連が無料!
最大で70連引ける超ド級のキャンペーン!

ましろウィッチの画像

2大キャンペーンの中で、インパクトがあるのがコチラ。
ガチャ10連が毎日無料で引けるという超大盤振る舞いなキャンペーンだ。

開催期間は1月1日〜1月7日の計7日間。
最大で70連を無料で引くチャンスなので、欠かさずログインして逃さないようにしよう。

日本の伝統衣装で、お正月を祝おう!
お正月新装備も出現!

▲「和服」テイストの新装備

さらに、1月1日よりお正月新装備がガチャに追加。
こちらは毎日無料10連ガチャからも出現するぞ。

新装備品は「和服」「巫女」といった2シリーズが登場。
どちらも日本スタイルな衣装となっており、新年を祝うのにピッタリだ。

▲「巫女」テイストの新装備

バトルはもちろん、キャラメイクが醍醐味の一つである本作。
この新たな装備品を入手して、おしゃれの幅をグッと広げていこう。

②お目当ての装備品を狙え!
「星4確定10連ピックアップガチャ」開催!

同じく1月1日〜1月7日の期間で「星4確定10連ピックアップガチャ」が開催される。

ここでは最高レアの星4が確定。
さらに、日替わりでピックアップ装備品が出現しやすくなるぞ。

ましろウィッチの画像

ジョブによって得意武器が異なる本作では、武器種が特に重要。
自分のジョブに合った武器が対象の時を狙い、ガチャをガンガン回しておこう。

「あの武器が欲しい!」といった1点狙いの夢を叶えるのも、今が最大のチャンスだ。

<ピックアップのスケジュール>

1/1ウィッチにおすすめ!大鎌ピックアップ
1/2クレリックにおすすめ!杖ピックアップ
1/3レイヴンにおすすめ!大剣ピックアップ
1/4ワルキューレにおすすめ!戦斧ピックアップ
1/5ソードダンサーにおすすめ!双剣ピックアップ
1/6帽子ピックアップ
1/7衣装装備ピックアップ

1月2日からは「ツァトゥグァ退滅戦」に最高難易度"超級"が登場!

ましろウィッチの画像

ガチャだけでなく、バトルイベントも開催。
1月2日より、チームクエスト「ツァトゥグァ退滅戦」に最高難易度"超級"が出現するぞ。

こちらに関しては、開催当日の1月2日に公開する記事にて紹介予定。
気になる内容はもちろん、攻略法についてもお伝えしていくので、ぜひ再び訪れていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ましろウィッチ』とは?

美しくも凄惨な世界観!
世界の滅亡に抗う魔女大戦RPG!

ましろウィッチの画像

本作は『ミリオンアーサー』シリーズで知られる岩野弘明氏が手がけるスマホゲーム。
運命に抗う魔法少女の活躍を描いた、魔女大戦RPGだ。

かわいらしいキャラクターが描かれたキービジュアル。
さらには"魔法少女"という言葉の響きから、ポップなイメージを抱くかも知れない。

ましろウィッチの画像

だが、その真逆を行くのが本作。

「嫉妬」「憎悪」といった"負の感情"を魔法の原動力とし、「死」はもはや日常茶飯事。
凄惨な現実を容赦なくプレイヤーへと突き付けてくる。

ましろウィッチの画像

▲一見楽しげな学園生活は、多大なる犠牲の上に成り立っている…!

魔法少女たちはその運命を乗り越え、"普通の女の子"として"普通の生活"を送ることができるのか。

全編フルボイス仕様となっており、そのダークファンタジー世界へ一気に引き込んでくれるぞ。

最大4人で協力!
カードゲームのような戦術的バトル!

バトルは、デッキに組み込んだ魔法カードを駆使して戦うターン制のコマンドバトル。

カードにはそれぞれ「効果」「コスト」「属性」が設定されており、それらを組み合わせて戦っていく。

ましろウィッチの画像

▲"魔法"をテーマにしているだけあり、ド派手な演出にも注目!

使用できるコストは、ターンの経過と共に増加。
そのためバトル後半になるほど、強力なムーブができるように。

ましろウィッチの画像

▲複数枚同時使用は強力だが、手札が減ってしまう。タイミングを考えたり、ドロー系のカードと併用して使っていこう。

コスト内であれば1ターンに何枚でもカードを使用可能。
バフ系→単体大ダメージのように、組み合わせ次第では戦局を大きく動かすことができる。

コスト手札の管理が求められるそのバトルは、まさにカードゲームさながらの戦術性の高さだ。

ましろウィッチの画像

本作では、フィールド上でのシンボルエンカウントにてバトルに突入する。

フィールド上には他のプレイヤーも存在し、戦闘中のバトルに乱入することも可能。
MMORPGの助け合いのようなマルチプレイが楽しめるぞ。

ましろウィッチの画像

▲1つのバトルには最大4人まで参加可能!

4人のジョブが異なれば、その分様々なシチュエーションにも対応できるように。
さらに全員同じ属性のカードを使用すれば「チェイン」により、特大バーストを与えることも可能だ。

味方の選択したカードを見つつ、しっかり連携を取ってバトルを優位に進めていこう。

性格&ボイスまでカスタマイズ可能!
幅広いキャラメイクで、理想のヒロイン像を実現!

ましろウィッチの画像

先ほどもお伝えした通り、キャラメイクも大きな醍醐味となる本作。

キャラメイクでは髪型といった見た目部分はもちろん、性格ボイスまで設定することができる。

ましろウィッチの画像

ボイスと性格はセットになっており、「明るい」「気弱」「真面目」「ぽんこつ」といった7パターンの中から自由に選べる。
各ボイスは豪華声優陣が担当しており、そのクオリティ&臨場感もバツグンだ。

内面までカスタマイズできるキャラメイクで、自分だけのヒロイン像をとことん追求していこう。

ましろウィッチの画像

衣装は装備品によって変更することができる。

見た目装備も可能なので、性能に縛られることなく自由なオシャレが楽しめるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

ましろウィッチの画像

以上『ましろウィッチ』のお正月イベントについてお伝えしてきた。

ガチャ10連が毎日無料、星4確定ピックアップガチャといった超豪華なガチャキャンペーンが開催される本作。
すでにプレイ中の方にとって嬉しいのはもちろん、新規で始めるにはこの上ないチャンスだ。

本作にはスタミナがなく、時間がたっぷりとあるこのお正月に遊ぶのにもピッタリ。
ぜひ2019年は、この『ましろウィッチ』で最高のスタートを切っていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ましろウィッチをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Masters

    がっつりのめりこんでやるというよりかは
    コツコツまったりと楽しむゲーム。
    最初に最高レア確定チケがあるなど
    良心的である。
    序盤のグラはしょぼいが中盤以降グラフィックも演出も
    綺麗になってくる。

  • 121212

    good

  • fnfn

    エラーの多さにうんざりしますが、
    それさえ無ければ良ゲーだと思います
    今後の展開に期待

掲示板

ましろウィッチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ましろウィッチの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月31日
Android:2018年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧