このサイトは一部広告を含みます
無料160連ガチャ!?『ましろウィッチ』で初イベント実施中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

無料160連ガチャ!?『ましろウィッチ』で初イベント実施中!

最終更新 :

無料で最大160連ガチャ!?『ましろウィッチ』初の討伐クエスト「ハスター退滅戦」の攻略レポート![PR]

2018年11月1日に配信開始したばかりの新作RPG『ましろウィッチ 真夜中のメルヒェン』
人気シリーズ「ミリオンアーサー」を手掛ける岩野弘明氏の最新ゲームタイトルだ。

そんな始まったばかりのましろウィッチで、現在初となる討伐クエストガチャイベントが同時に開催されており、アツい盛り上がりを見せている。

そこで今回は、「開催中の討伐クエストの攻略法」「ガチャイベントの詳細」2本立てでお届けしていくぞ。これからプレイする方や既にプレイしていて討伐クエストにつまづいている方は是非参考にしてほしい。

ちなみに本作のリリースを記念して、渋谷駅ハチ公広場渋谷ヒカリエ連絡通路大型壁面ポスターが掲載中。お近くの方は見にいってみよう。

渋谷駅ハチ公広場

渋谷ヒカリエ連絡通路

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

毎日無料で10連ガチャイベント実施中!最終日には100連ガチャのチャンス!

11/6よりましろウィッチでは、「真夜中の無料10連ガチャ」イベントが実施中。
11/6(火)〜11/12(月)毎回深夜0時から1時の間のみ出現する特別なガチャで10連ガチャを無料で引くことができるぞ。

さらに、累計回転数が1,000万回を突破すると11/12(月)のイベント最終日のみ100連ガチャにグレードアップ。
合計160連が無料になる大チャンスなので忘れずにログインしよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

風のボス討伐クエスト「ハスター退滅戦」とは

どんなクエスト?

風のボス討伐クエスト「ハスター退滅戦」最大4人のパーティを組んで挑むチームクエスト
初級ならランク5、中級ならランク7、上級以上はランク9以上で挑戦することができるぞ。

クリアすると様々なアイテムと交換できる【退滅コイン(風)】が確率でドロップするので、開催期間中にコンプリート目指してクエストに挑戦しよう。

どんな報酬がもらえるの?

主な報酬はイベント限定の「★4魔法カード」「★4装備」だ。下記に各報酬の詳細を載せておくので気になる方はそちらをチェックしてほしい。

【★4武器】セレニオンペタルダ

< ステータス >

物攻41魔攻41
回復10支援10
妨害10

< スキル効果 >

宵夜剛力・誓lv.1
物理攻撃の基礎値を20アップ
宵夜魔力・誓lv.1
魔法攻撃の基礎値を20アップ

【★4防具】チャルケスハット

< ステータス >

HP30物防18
魔防18

< スキル効果 >

星夜生命・誓LV1
HPを60アップ
さらに限定報酬の詳細は見る

【★4防具】チャルケスドール

< ステータス >

HP34物防21
魔防21

< スキル効果 >

星夜生命・誓LV1
HPを60アップ

【★4アクセサリー】ソピアーグリーザ

< ステータス >

物防14

【★4アクセサリー】ラナンキュラスリボン

< ステータス >

物攻11魔攻11

【★4魔法カード】スパイラルスラスト

< 魔法カードの詳細 >

レア度4属性
タイプ攻撃コスト4
ジョブワルキューレ
スキル効果
敵全員に基礎値698の風属性物理ダメージを与える

【★4魔法カード】ストームクローク

< 魔法カードの詳細 >

レア度4属性
タイプ魔法コスト4
ジョブウィッチ
スキル効果
敵全員に基礎値698の風属性魔法ダメージを与える

【★4魔法カード】ティンカーナイト

< 魔法カードの詳細 >

レア度4属性
タイプ防御コスト3
ジョブレイヴン
スキル効果
自身の物防・魔防の基礎値が479アップする
自身のヘイトが基礎値中アップする
効果ターン1

【★4魔法カード】ラ・トラジェディー

< 魔法カードの詳細 >

レア度4属性
タイプ魔法コスト3
ジョブソードダンサー
スキル効果
敵1体に基礎値771の風属性魔法ダメージを与える
自身の魔攻が基礎値473アップする
効果ターン1

【★4魔法カード】シルフィードキス

< 魔法カードの詳細 >

レア度4属性
タイプ回復コスト3
ジョブクレリック
スキル効果
HPの比率が最も低い味方単体のHPを基礎値771回復する
HPの比率が最も低い味方単体の物防が基礎値415アップする
効果ターン1

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

討伐クエスト「ハスター退滅戦」を楽に攻略する4つのコツ!

ここからは、「ハスター退滅戦」攻略のコツをご紹介していく。

「ハスター退滅戦」は難易度が高めに設定されており、初級でも推奨総合力は5000ほど。まだまだ総合力が届いていない方はメインクエストフリークエストなどでレベル装備魔法カードを整えてから参加しよう。

コツ①:弱点は『火』。火属性カードで固めたデッキで挑もう!

ハスター戦で出現するのは、本体右手左手3体編成(初級では左手のみ出現)全て風属性のため火属性の攻撃が有効だ。

手持ちの火属性の魔法カードが少ない方や火力に不安がある方は、「ハスター退滅戦」の前に、フリークエストの「火の花園」を周回するのがオススメ。

「火の花園」は、火属性の魔法カードがドロップしやすいフリークエストなので「ハスター退滅戦」対策にピッタリだ。

ドロップした魔法カードをしっかり強化して、ハスター対策用の魔法デッキに組み入れよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

コツ②:手→本体の順に倒すのがセオリー!編成次第では本体集中もアリ。

ハスター戦では、左右の手から先に倒すのがセオリー。本体と比べるとHPが少なく全体攻撃を行ってくることもあるため、事前にどの順番に倒すのか決めておくダメージが分散せず楽に進めていけるぞ。

その際、手を破壊すると本体からの単体攻撃の回数が追加される点に注意しよう。
左右の手を早めに倒しすぎると本体からの攻撃が厳しくなってくるため、本体<左右の手<全体攻撃といった優先度で考えておくと良い。

火力に自信がある場合は、こちらが削られる前に本体に攻撃を集中して削りきる短期決戦を仕掛けるのも悪くない。

何度かチャレンジしながら、パーティ編成に応じて臨機応変に戦略を変更しよう。

コツ③:魔法耐性は最優先!バフとデバフで安定度が段違い!

ハスター本体は3~4ターンに一度全体攻撃を行ってくるので、最低でも全体防御バフを1枚はデッキに組み込んでおきたい。単体攻撃も含めると魔法攻撃のパターンが多いので、魔防の魔法カードは最優先だ。

初級ならここまで被ダメージを下げることができるぞ。

また、気をつけてほしいのは、ハスターは「忘却の風」。忘却の風は、味方1体のバフ効果を強制的に解除してくる技で、その都度バフを掛け直す必要がある。

支援職だけではバフが回りきらない可能性もあるため、火力職もバフ系の魔法カードをデッキに入れておくと重宝するはず。

オススメの方法は、味方へのバフだけでなく敵へデバフもかけていくこと。どちらかが解除されても被ダメージを大分に軽減することができるので、パーティの安定感が全然違うぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

コツ④:編成は火力②妨害①回復①が鉄板!

何度かプレイしてみたところ、ウィッチワルキューレなどの火力職2人とデバフなどの妨害が得意なソードダンサー、回復と蘇生が得意なクレリックの4人が1番安定したぞ。

また、ソードダンサーの枠を守備が得意なレイヴンで代用してもかなり安定したので、こちらもオススメだ。

討伐クエストは途中参加の多いメインクエストとは異なり、最初からチーム戦なので役割分担が非常に重要
自分のジョブが得意としていることを理解して、その部分を伸ばしていくことができれば、どのパーティでも活躍できるはずだ。

まだ勝利できていない方は、今回ご紹介したポイントを抑えつつ、フレンドや野良パーティで出会ったプレイヤーと力を合わせて討伐クエストに挑戦してみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ましろウィッチをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Masters

    がっつりのめりこんでやるというよりかは
    コツコツまったりと楽しむゲーム。
    最初に最高レア確定チケがあるなど
    良心的である。
    序盤のグラはしょぼいが中盤以降グラフィックも演出も
    綺麗になってくる。

  • 121212

    good

  • fnfn

    エラーの多さにうんざりしますが、
    それさえ無ければ良ゲーだと思います
    今後の展開に期待

掲示板

ましろウィッチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ましろウィッチの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月31日
Android:2018年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧