このサイトは一部広告を含みます
いよいよ本祭!『アークザラッド R』超豪華な1周年感謝祭特集
アプリ
サービス終了
サービス終了

いよいよ本祭!『アークザラッド R』超豪華な1周年感謝祭特集

最終更新 :

残暑を吹き飛ばす豪華キャンペーン!『アークザラッド R』、いよいよ「本祭」を迎えた1周年感謝祭を総力特集![PR]

アークザラッド Rの画像

8/23(金)に記念すべき1周年を迎える、ForwardWorksの人気アプリ『アークザラッド R』

プレイステーションの名作シリーズ『アークザラッド』シリーズの完全新作であり、ファンの期待を裏切らない重厚なストーリーが魅力のシミュレーションRPGだ。

アークザラットRの画像

前回の記事でお伝えした通り、本作では【総額1億円相当以上】のプレゼントを用意した「1周年記念超感謝祭」を開催中。

そして本日8/22には、いよいよお祭りのメインに当たる「本祭」がスタートするぞ。

今回は、「毎日10連ガチャ無料」「精霊石最大1400個の特別ログボ」「8/23(1周年当日)限定プレゼント」など、今まで以上の豪華キャンペーンを打ち出す1周年本祭を大特集。

『アークザラッド』を知っている人知らない人も、超リッチな『アークR』の1周年に、ぜひとも注目してほしい!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

無料ガチャ最大230連!? ログインだけでもめちゃくちゃオイシイ、豪華キャンペーンを見逃すな!

【〜9/4】毎日無料10連ガチャ!最終日はなんと100連のチャンス!?

アークザラッド Rの画像

『アークR』1周年を祝して、8/22〜9/4の2週間で1日1回の無料10連ガチャを実施。

さらに、最終日は特別に100連ガチャを引ける仕組みになっており、10連×13日+10連10回×1日の、最大230連のガチャを無料で引くことができる。

アークザラッド Rの画像

無料ガチャからは、もちろん「アーク」「ククル」といった人気キャラも登場するぞ。
『アークR』の無料ガチャで夏の運試しをしてみてはどうだろうか。

開催期間
8/22(木) 〜 9/4(水)

8/23限定のプレゼントもあり!1周年記念ログインボーナス

前回の記事でもご紹介した、精霊石が毎日無料でもらえるプレゼントキャンペーン。

それに追随する形で、8/22より1周年記念ログインボーナスがスタートする。
今回のログボでは、毎日無料10連ガチャと同じ9/4までの期間で、精霊石が毎日100個ゲットできるぞ。

アークザラッド Rの画像

1周年記念ログインボーナス。

また、ちょうど1周年当日である8/23には、1周年当日限定プレゼントとして特別なログインボーナスがプレゼントされる。

内容はなんと、「魂5倍★5キャラ確定ガチャ券」
当日限定というだけあって、今までにないレベルの超豪華なプレゼントだ。

各種1周年キャンペーンに加え、魂5倍★5確定ガチャ券を同時にゲットできるのは【8/23だけ】
未プレイヤー・既存プレイヤー問わず、8/23には忘れず『アークザラッド R』を遊んでほしいところだ。

開催期間
1周年記念ログボ8/22(木) 〜 9/4(水)
1周年当日限定プレゼント8/23(金)

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

手持ちのキャラを一気に強化!1周年本祭・強化キャンペーン

1周年本祭はプレゼントだけでは終わらないぞ。
配布されたガチャ券や精霊石でゲットしたキャラクターを育てる環境も、しっかり用意されているのだ。

アークザラッド Rの画像

1周年記念強化キャンペーンでは、まずキャラ強化素材を集めるための曜日ダンジョンが全開放される。

普段は素材別に決まった曜日にしか挑戦できないので、好きな素材を好きなタイミングで集められるのは嬉しい。

さらに、キャラ強化に関わる多くのダンジョンでアイテムのドロップ数が2倍に。
レベルアップも覚醒も、いつもよりずっとスイスイ進められるぞ。

◆ドロップ2倍対象ダンジョン


・強化ダンジョン


・ゴッズダンジョン


・装備素材ダンジョン


・覚醒ダンジョン


また、真・覚醒の間イベントダンジョンでもドロップ数がアップ。
強化キャンペーン期間中はキャラの育成効率がグッと上がるので、手持ちキャラ全員を★5にするのも夢じゃない。

今から始める方も、最新のストーリーや古参プレイヤーに追いつくチャンス。
ぜひこの機会に、キャラを集めて育ててみよう。

開催期間
8/22(木) 〜 9/5(木)
アークザラッド Rの画像

育成アイテムを多数ゲットできる「スタートダッシュミッション」も併用すれば、1からの育成もスピーディ。

新たな装いの「アーク」が登場!アニバーサリー限定ガチャ

1周年を迎えた『アークR』には、新キャラクターも仲間入り。

初代『アークザラッド』の主人公である勇者アークが、アニバーサリー衣装で期間限定ガチャに登場するぞ。

アークは高火力で押していくといったアクティブスキルを持っており、攻撃的なキャラが好きな人にオススメだ。オリジナルシナリオが楽しめるキャラクエストにも期待が高まる。

8/29から始まる期間限定ガチャ後半ではククルが登場するとの噂が…?こちらは是非その目で確かめてほしい。

開催期間
前半・アーク8/22(木) 〜 8/28(水)
後半・???8/29(木) 〜 9/4(水)

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

物語はついに“過去”に突入…!勇者「アーク」にまつわる、メインシナリオ5章が公開!

アークザラッド Rの画像

「本祭」開幕と同日の8/22には、ゲームのメインシナリオに新章が追加された。

アークザラッド Rの画像

新たなる物語を描くメインシナリオ5章は、かつて英雄たちがいた「過去の世界」を舞台に展開。

過去の世界に飛ばされた『アークR』の主人公・ハルトとミズハの視点から、勇者アークの真実を描いていく。

アークザラッド Rの画像

「思いもよらない世界の秘密」が明らかになる新章は、往年の『アークザラッド』ファンはもちろん、全てのRPG好き必見だ。

スマホRPGに本格ストーリーを求めるアナタにもイチオシの『アークザラッド R』。
気になった方はぜひ一度インストールして遊んでみよう。

5章開幕プロモーションムービー

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

外部サイトとも連動!大ボリュームのお祭りはまだまだ続く!

アークザラッド Rの画像

ご紹介してきたキャンペーンに加え、ゲームの外でも「超感謝祭」は続く。

キーボードアプリ「Simeji」やクイズライブ動画番組「グノシーQ」、そして「Yahoo!検索」と連動し、ユーザーが楽しめる企画が続々と実施されているぞ。

アークザラッド Rの画像

数あるスマホゲームの中でも屈指の規模でお祝いされる『アークR』の1周年。
ゲームを始めるにも復帰するにも、これほどピッタリの時期はない。

各キャンペーンの詳しい情報は、超感謝祭特設サイトでまとめてチェックできる。
ぜひ目を通していただき、残暑を吹き飛ばす『アークザラッド R』の盛り上がりを肌で感じてみてほしい。

特設サイトはコチラ

最後に『アークザラッド R』をおさらい

アークザラッド Rの画像

『アークザラッド R』は、プレイステーションの人気RPGシリーズ『アークザラッド』の完全新作となるシミュレーションRPG。

『アークザラッド』『アークザラッドⅡ』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、『アークザラッドⅡ』のエンディングから10年後を舞台にした物語を描く。

アークザラッド Rの画像

「トッシュ」「リーザ」「エルク」をはじめ、シリーズの人気キャラクターたちも勢ぞろい。

新章ではいよいよ『アークザラッド』の主人公「アーク」の関わりが見え始め、より深みを増したストーリーがプレイヤーを惹きつける。

アークザラッド Rの画像

バトルはマス目のフィールドで展開するシミュレーションバトル。
各キャラの攻撃範囲や地形効果などは極めてシンプルにまとまっており、RPGが苦手な方でもすぐに馴染めるのが魅力的。

アークザラッド Rの画像

システム自体はシンプルながら、キャラクターの「向き」や多彩なスキルでSRPGらしい戦略性がしっかり味わえるのもポイント。

SRPG自体はスマホゲームでも色々あるが、『アークR』はそのどれとも違うユニークなプレイ感でユーザーを楽しませてくれるぞ。

アークザラッド Rの画像

キャラクターの育成も見どころの1つだ。
本作ではどのキャラも★5まで育成することができる。

しかも、本作ではレアリティ限定キャラが存在せず、例えばガチャで引いた「★5トッシュ」と★3から育てた「★5トッシュ」は見た目もステータスも同じになっている。

アークザラッド Rの画像

時間さえかければどのキャラも最強クラスに育てられるので、かつて一緒に冒険した思い出のキャラと一緒に、あるいは見た目が好みの推しキャラとともに、じっくり冒険できるのは嬉しいポイントだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©Sony Interactive Entertainment Inc.
©2018 ForwardWorks Corporation. Developed by AltPlus Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

アークザラッド Rをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 紀柳

    すべてにおいて懐かしい
    BGMが当時の曲に寄せてあったり
    敵をジャンプして越えたりするとことか、もう懐かしすぎる。
    あと2で子供だったキャラが大きくなって入手キャラになってたり、前作遊んでた人でもニヤリできる。
    少し残念なのが、武器によって攻撃範囲が変わったりする部分がなかったり、技が各キャラ二つしかもってなかったりするとこかな。
    でもリーザの固有技実装してくれててほんと感激!

    声優はゲームとは違うので、少し違和感ありますが、当時のプレイしていた記憶がよみがえっていく。ほんと懐かしい。無課金でもガチャチケットかなりもらえるし、全キャラ最高ランクまであげれる点も好評価。私も現時点での全キャラ(踏破で手にいれるあのキャラはまだ)入手しましたし、お気に入りのパーティーで遊べます。
    個人的に今年一番の当たりゲームと思っています。

  • zzz

    久しぶりにはまっています!
    無課金でも楽しいですね

  • kaerapee

    Goๆๆๆๆ

掲示板

アークザラッド Rに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アークザラッド Rの情報

会社 ForwardWorks
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月23日
Android:2018年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧