このサイトは一部広告を含みます
シルバーファング登場!進化が止まらない『マジファイ』特集!
アプリ
2020年10月29日 リリース済
2020年10月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

シルバーファング登場!進化が止まらない『マジファイ』特集!

最終更新 :

新規コンテンツ・キャラクターが続々追加!進化が止まらない『マジファイ』特集![PR]

人気TVアニメ『ワンパンマン』を題材にしたRPG『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』

本作はリリースされてから毎月新キャラクター新コンテンツを追加し、プレイヤーを絶えず楽しませてくれている作品だ。

マジファイ のイベント画像

そんな本作で6月1日(火)に、新やりこみコンテンツ「世界災害」と新キャラクター「シルバーファング」が追加された。

本記事では、新たに追加された世界災害やシルバーファングの魅力や特徴、さらに水着コスチュームアイテムがお得に手に入るパスなど、追加されたばかりの要素をまとめて紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

挑むは最強の「世界災害」。死力を尽くしてボスを倒すレイドボスバトル開催!

マジファイ のスキル画像

『マジファイ』はTVアニメ『ワンパンマン』のストーリーを追体験するシナリオクエストや通常ステージのほかに「ボス挑戦」「王者挑戦」「怪人襲来」など多数のバトルコンテンツに挑戦できる、やり込み要素豊富な作品。

マジファイ のボス画像

そんな本作に、過去最強クラスの敵に挑める「世界災害」が追加された。

マジファイ のバトル画像

▲月曜は「ムカデ後輩」、水曜は「ムカデ先輩」、金曜は「大怪蟲ムカデ長老」が出現する。

「世界災害」は毎週月、水、金曜日の12~22時限定で解放されるバトルコンテンツ。

複数のプレイヤーで超強力なボスに挑戦し、力を合わせて討伐を目指す「レイドボス」のようなコンテンツだ。

マジファイ のバトル画像

「世界災害」で登場する敵は生半可な戦力で挑むと返り討ちに合ってしまうほど強い。ゆえに、これまで強さを磨いてきたプレイヤーが、存分に腕試しできるコンテンツとなっているぞ。

「自分はこれだけダメージを与えた。」「ランキングに入れた。」などをSNSに上げて自慢するもよし。ボスの形態が変わるたびに、編成を変更することが可能となっており、これまで育ててきたキャラクターでどこまで通用するのかを試せるので、更なるモチベアップに繋がるハズだ。

コツコツ参加すれば誰でも豪華報酬が獲得できる!

マジファイ のショップ画像
マジファイ のショップ画像

相手が強力なだけあって、報酬アイテムは豪華な物ばかり
「SSR装備カードのかけら」「ギルドSSR装備カードのかけら」「精錬カード」「メモリ選択BOX」など、普段のプレイだけではなかなか獲得できないものも用意されているので、ぜひ狙ってみよう。

マジファイ の挑戦画像

▲たとえ倒せなくても、参加するだけで報酬は貰える。ぜひ挑戦を。

報酬アイテムは貢献度(削ったHP量)に応じたランク(S,A,B,C)によってもらえる「災害金貨」「災害銅貨」「災害銅貨」といった交換専用のアイテムを集めて交換をしていく形式なので、参加賞をためれば誰でも豪華景品と交換できるのが嬉しいポイントだ。

まだまだ始めたばかりでなかなか貢献ができない…という人でもコツコツと参加して、豪華報酬を獲得しよう!

マジファイ のスキャン画像

▲デイリーのダメージランキングもあり、MVP(ダメージ量1位)になれば、「災害金貨×5」「災害銅貨×50」「災害銅貨×500」貰えるぞ。

さらにサーバー全体で与えたダメージ量に応じた「ランキング機能」も用意。1位になればより多くの報酬が貰えるので、強さに自信があるプレイヤーはガンガン挑戦しよう。

強力過ぎる敵の弱点を探れ!攻略の鍵を握る「スキャン」

マジファイ のスキャン画像

なかなかダメージを与えられない……という方は、戦う前に「スキャン」を行うことをオススメする。

一度の「世界災害」につき2回まで無料で実施できるもので、スキャンするとボスへのダメージ量が上がるボーナスが発生。ボーナス内容をよく読んで、それに合わせた編成を組むことが攻略の鍵となるぞ。

「世界災害」には1日3回まで参加可能。より良い報酬を狙うなら「スキャン」をうまく活用しよう。

マジファイ のバトル結果画像

一筋縄ではいかない高い難易度のコンテンツだが、それゆえに攻略しがいが非常にある。ぜひ全力で自分の腕を試してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

“流水岩砕拳”師弟「シルバーファング」&「チャランコ」が登場!

▲シルバーファングの必殺技「流水岩砕拳」

新キャラクターが追加されるたびに、戦略の幅が広がる本作。キャラクターの必殺技組み合わせ次第で様々な戦略が生まれるため、それを探す楽しさがある。

さて、このキャラクターの登場を待ち望んでいたファンも多いだろう。「ヒーロー協会」の最高戦力S級ヒーロー3位シルバーファングがついに登場した。

マジファイ のシルバーファング画像

普段は老人然としたシルバーファングだが、“武術界の大御所”と呼ばれる武術家で、独自の拳法”流水岩砕拳”の達人。

マジファイ のバトル画像

その鍛錬で積み上げてきた圧倒的身体能力は本物であり、作中でも並のヒーローでは太刀打ちできない災害レベル”鬼”の怪人を瞬殺しているほどの強キャラクターの一人だ。

今回はそんなシルバーファングの特徴ともいえる「必殺技」「特性」をご紹介していこう

マジファイ のバトル画像

必殺技「流水岩砕拳」は、縦一列の敵に5回攻撃し、さらに必ず[内傷]状態(※1)にできるという強力な技。大ダメージを与えられる上に[内傷]を付与できるキャラが現状少ない中で、ゾンビマンのコアスキルとの相性も良く、アタッカーとして大いに活躍してくれる。

攻撃モーションは敵の攻撃を受け流し攻撃する「流水岩砕拳」らしく、水のうねりを意識したエフェクトが格好良いので、ぜひ注目を。

※1 シルバーファングの攻撃力に応じた追加ダメージを受ける状態

マジファイ のステータス画像

アタッカーとしてだけではなく、編成に入れるだけで味方全体に効果を及ぼす特性も見逃せない。

特性「拳法師範」は、バトル開始直後味方全体のガード率を2ターンアップガード発動でエネルギーを獲得できる深海王のコアスキルと非常に相性がいい能力だ。

さらにガードを発動した味方が[根性]状態になり、大きな一撃を喰らっても耐えることができるのも嬉しいポイントだ。

マジファイ のバトル画像

つまりシルバーファングを編成するだけで、開始2ターン目までは被ダメージを大幅に軽減できる。同じタイミングで登場する「世界災害」にはもってこいの特性となっているぞ。

コアスキルとは違い、編成が縛られない自由度の高さも魅力の特性。これは新しいメタ(強キャラの流れ)がくるに違いないだろう。

マジファイ のショップ画像

また登場に合わせて「シルバーファング」の専用アイテムパックも販売。
「シルバーファング専用アイテムのかけら」「シルバーファング育成宝箱」などが入ったパックとなっている。

専用アイテムで超必殺技に強化すれば、シルバーファングを獲得した後、すぐに最前線で活躍してくれるぞ。

価格有償ダイヤ×1080
販売期間6月6日(日)~6月13日(日)

パンチで愚直に攻撃!一番弟子”チャランコ”も参戦!

シルバーファングの登場と合わせて、現・一番弟子”チャランコ”がノーマルガチャに登場。

一番弟子といっても、元一番弟子のガロウが才能溢れる門下生たちを再起不能にし、その他の弟子たちは恐れをなして辞めてしまった経緯がある。それゆえに、残ったのがチャランコひとりだったため、なし崩し的に現一番弟子となったのだ。

さらには、激しい戦いに巻き込むまいとするシルバーファングにボコボコにされた挙げ句、「破門」を言い渡されたが、頑として道場を辞めないという気概を持っているキャラクターだ。

マジファイ のバトル画像

作中でも強さは一般人的レベルなチャランコゆえに、『マジファイ』での能力も他の第一線級のヒーローに比べると劣ってしまう。

ただ必殺技「気合パンチ」は、相手を[負傷]状態(状態異常)にできるため、[負傷]状態を生かせる他キャラクターと組み合わせれば活躍の場はありそうだ。

マジファイ のチャランコ画像

チャランコは1日1回無料で回せるノーマルスカウトから登場するので、キャラクターが揃っていない人や、相性の良いSSRを獲得していたら、編成してみるのも一興だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

夏シーズンが到来!水着姿の「地獄のフブキ」「アトミック侍」コスチュームが発売中!

そろそろ夏が近付いてきた今日この頃。『マジファイ』では夏本番に先駆けて、水着の”夏コスチューム”が期間限定で販売。

マジファイ の地獄のフブキの水着画像

▲セクシーなパレオビキニ姿の地獄のフブキ。B級1位のヒーローである彼女は、強さと美しさを兼ね備えた存在だ。眼福、眼福。

マジファイ のアトミック侍の水着画像

▲陽気なアロハシャツ&花のレイをかけたアトミック侍。いつもハードボイルドなS級4位のヒーローが、珍しくオフを満喫…!?

今回追加されるのは、「地獄のフブキ」と「アトミック侍」のコスチューム。

どちらも原作では見られない「マジファイ」専用コスチュームで、ファンにはたまらない衣装となっているぞ。

ちなみに見た目が変わるだけでなく、このコスチュームを獲得すると味方全体にバフがかかるので、地獄のフブキ好き・アトミック侍好きはもちろん。少しでも戦力を上げたい人は是非とも購入を検討してみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

アイテム&ダイヤを毎日お得にゲット!攻略が捗る「パス」に新規3種が追加!

マジファイ のパス画像

6月1日より、ゲーム内ショップの「パス」にて、3つの新規パスが追加された。

「パス」とは、一定期間、毎日特定のアイテムを貰える有償コンテンツ。

例えば「体力パスポート」を購入すると、14日間毎日「体力回復×140」「ノーマルスカウト券×1」「カードショップ更新券×1」が貰える。毎日プレイする方にとって、超お得なパッケージとなっているぞ。

そして今回追加されたのは「週間パスポート」「月間パスポート」「アビリティ宝箱月間パス」の3種類。さらに、今回追加のパスは、購入し有効期間が終了した後は再度購入することができるぞ。

それぞれの価格と入手できるものは下記のとおりだ。
パスによって貰えるアイテムが全く異なるので、自分のお財布と相談しながら、欲しいパスを購入しよう。

①週間パスポート

マジファイ のパス画像

週間パスポートは基礎的な戦力強化をできるアイテムが7日間、毎日入手可能なパス。

1~6日目まではスカウト券がもらえるのでキャラクターを増やしたい人戦略幅を広げたい人には是非ともおすすめしたいパスポートだ。

価格860円
購入時に貰えるSSR万能のかけら選択BOX×2
上級スター選択BOX×3
カード物資補給券×3
1日目プレミアムスカウト券×1
2日目ノーマルスカウト券×2
3日目期間限定スカウト券×1
4日目プレミアムスカウト券×1
5日目ノーマルスカウト券×2
6日目期間限定スカウト券×1
7日目精錬カード×1

②月間パスポート

マジファイ のパス画像

月間パスポートは30日間毎日ダイヤがもらえるパス。

毎日ログインすれば、最大で1800ダイヤ(有償ダイヤ×500+無償ダイヤ×1300)が手に入る。1800ダイヤを普通に購入しようとすると約3000円かかるがそれが980円で買えるお得なパスポートだ。

毎日もらえるダイヤは無償ダイヤとなっており、有償ダイヤ限定のスカウトなどでは使えないので、注意が必要。

デイリー消化などでダイヤを消費して進める「効率派」「攻略勢」の方にオススメのパスポートになっているぞ。

価格980円
購入時に貰える有償ダイヤ×500、無償ダイヤ×100
30日間毎日無償ダイヤ×40

③アビリティ宝箱月間パス※Lv.62で解放

マジファイ のパス画像

こちらは30日間に、毎日「アビリティ宝箱」が貰えるパス。

アビリティ宝箱の中身はランダムだが、ハーフイヤーで追加された最新強化コンテンツ「アビリティ」に関するアイテムが揃っている。

アビリティ強化をいち早く進めたい人強さをとことん極めたい人にオススメのパスとなっているぞ。

価格2080円
購入時に貰えるアビリティ印BOX Lv.5×1
精錬カード×1
アビリティPtボーナス券×2
30日間毎日アビリティ宝箱×1

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

マジファイ のメインビジュアル画像

超強大な敵と戦う新コンテンツ”世界災害”、さらに人気ヒーロー”シルバーファング”の登場などで、益々盛り上がりを見せる『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』

新しいやりこみ系コンテンツの追加により、自分の腕を試すチャンスが格段に増えたので、鍛え抜いたキャラクターで、ぜひとも挑戦してみてほしい。

マジファイ のスカウト画像

また、シルバーファングの登場に合わせて、STEP UPスカウトを期間限定6月13日(日)までの期間限定で実施。

シルバーファングを手に入れるなら、今がチャンスとなっているぞ。

ガロウ、シルバーファングなどの人気キャラが次々と追加されており、「つぎはどんなヒーローや怪人が来るのか」と思わず待ちわびてしまう。アップデートの頻度も高く今後の展開にもかなり期待できるので、未プレイの方はぜひ始めてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
© GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD.
©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 優太朗

    今ならリセマラしやすいのでオススメ

  • ちゅちゅ丸 フォロバ50%

    こ、、、これは!!まるでジャン○チだ!!!

    このとても簡単な操作、、、!
    この丁度いいやり込み具合、、、!!
    やってみないと分からないこの面白さ!!!
    アプリゲームに全くハマらないで有名では無いワシが!!
    CoD、モンスト、続いてワンパンマン一撃マジファイト、とハマったのだーーー!!!!(ちょっと盛ったけど)

  • ゲスト

    意外とやる事があってよい

掲示板

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトの情報

会社 グリー株式会社
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧