このサイトは一部広告を含みます
「フェニックス男」新登場!水着衣装も追加の『マジファイ』特集
アプリ
2020年10月29日 リリース済
2020年10月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「フェニックス男」新登場!水着衣装も追加の『マジファイ』特集

最終更新 :

不死身級の怪人「フェニックス男」登場!水着コス追加の夏イベント開催![PR]

世界的人気のTVアニメ『ワンパンマン』を題材にしたRPG『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』(以下、『マジファイ』)。

新キャラクター&新コンテンツが次々に追加されるなか、今回もプレイヤーをワクワクさせてくれる注目のアップデートが行われた。

マジファイ夏コス登場

2021年8月1日より、新キャラクターであるSSR「フェニックス男」、SR「チョゼ」の追加、夏イベント「サマーアドベンチャー」の実施、および水着コスチュームの追加、さらに細かなアップデートが多数行われ、作品の奥深さがさらに増した。

本記事では、そんな新キャラクターや新イベント、アップデート内容など、気になる内容をまとめて紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

驚異的な再生能力はまさに不死鳥!即戦力間違いなしの「フェニックス男」参戦!!

マジファイフェニックス男

実は隠れた実力者!? 鳥の着ぐるみを身にまとう「フェニックス男」

「フェニックス男」は、多くの凶悪な怪人たちが所属する”怪人協会”の一員。

マジファイのフェニックス

怪人協会に所属する怪人。CVは前田弘喜さん。

マジファイのフェニックス

バトル中のキャラクター。翼を大きく上下に動かし、空を飛ぶ。

アニメでは、怪人化を目指すガロウをスカウトするため、着ぐるみの中から名刺を渡すという、なんともシュールなシーンが描かれた。

マジファイのフェニックス

その後、多数のヒーローから攻撃を受けて満身創痍のガロウを連れ去り、結果的に彼の命を救った。

フェニックス男自体の戦闘は描かれなかったが、達人級のヒーローたちが相見えるなか、隙を付いてガロウを連れ去るのは容易ではないため、かなりの実力者であることは間違いないだろう。

仲間がいるかぎり無限に復活!不死鳥の名は伊達じゃない超怪人!!

続いてキャラクター性能を見ていこう。

マジファイのフェニックス

注目すべきは、特性「不死鳥の炎」。他の味方が生存している限り、致命的なダメージを受けても次ターン開始時に復活するという、まさに”フェニックス”の名に相応しい能力だ。

しかも、攻撃時に自身の減っているHP量に合わせた追加ダメージを与えることが可能。何度も復活しながら敵にダメージを与えるという、今までにないかなり面白い能力となっている。

マジファイのフェニックススキル画像

また、必殺技「フェニックスフレア」は、本作で数少ない後一列の敵を攻撃できる必殺技。前列のタンクを無視して攻撃できるため、現環境のバトルおいて新たな一手となる。
特に怪人出現の「ボロス」とのバトルでは、後列の敵への優秀なアタッカーとなるだろう。

しかも、2ターンの間、持続ダメージを与える[燃焼]効果も付与できるため、じわじわと相手の体力を奪えるのもありがたい。

ここからは、そんな前衛タンクやサブアタッカーとして十分に活躍が見込まれる逸材・フェニックス男を中心としたGameWithオススメのデッキ編成を紹介しよう。

<GameWithオススメ編成①>

マジファイの編成画像
前衛ジーナス博士、ゾンビマン、フェニックス男
後衛ガロウ、ゴウケツ、シルバーファング

フェニックス男は特性による[再生]効果で何度も復活できるため、前列でメインタンクとして活躍してくれる。
同様の[再生]効果を持つゾンビマンとパーティを組めば、まさに不死身級のしぶとさを見せてくれる。

上記の編成では、シルバーファングの特性で味方のガード率を上げて、生存力をアップ。次にゾンビマンのコアスキルでHPを回復をすれば、ジーナス博士の特性で味方の攻撃力がアップ。

この強化と耐久を繰り返した後、ガロウとゴウケツの強力な全体攻撃で決める編成。

フェニックス男とゾンビマンが敵の攻撃を引きつけているうちに、自陣の強化を行うバトルスタイルだ。強敵相手の長期戦にこそ進化を発揮すること間違いなし。

<GameWithオススメ編成②>

マジファイの編成画像
前衛天空王、ゾンビマン、フェニックス男
後衛ガロウ、ゴウケツ、タンクトップマスター

一方、こちらの編成では、フェニックス男の特性のうち、減っているHP量に応じて追加ダメージを与える”サブアタッカー”としての運用をメインに据えた形。

まずはガロウの必殺技で敵全体を攻撃し、追加ダメージを与える[内傷]を付与。

続いてタンクトップマスターの必殺技で、後列の味方にダメージ軽減効果を持つ[根性]を付与しつつ、天空王の特性による”追加ダメージの強化” で敵に大ダメージを与える。

こうして行動順を調整し、フェニックス男が敵からわざと大ダメージを受けて低HPになる状況を作り出すのがポイント。

そして行動時には必殺技で敵を[燃焼]状態にさせ、天空王の特性でバフのかかった追加ダメージを加えるのだ。

邪魔な後列の敵を優先して倒し、一気に勝負を決めたいときはこちらの編成がオススメだ。

狙うなら今!期間限定STEP UPスカウト開催!!

マジファイのスカウト画像

2021年8月1日(日)5:00~8月13日(金)5:00の期間中、フェニックス男の出現率がUPするSTEP UPスカウトが開催。

一定回数毎に消費ダイヤの割引があり、150回内でSSRキャラ1体確定。さらにステップ18(スカウト180回)でフェニックス男が確定排出される。フェニックス男を狙う場合は、こちらのスカウト(ガチャ)を必ず利用しよう。

マジファイのスカウト画像

なお、フェニックス男と同時にSR「チョゼ」も新規追加される。

特性「優秀な遺伝子」により、自身の攻撃力が相手よりも高ければ確実に敵を[内傷]状態にでき、追加ダメージを狙えるのが魅力だ。

[内傷]状態がトリガーとなる特性や必殺技を持つキャラクターと組ませる際に起用するのもアリだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

夏といえばやっぱり水着!興奮必死の新コスチューム限定販売!

マジファイ 水着画像

みんな大好き水着コスチュームがやってきた。

今年の対象キャラクターは、人気の高い「戦慄のタツマキ」と「ゾンビマン」の二人。こちらは8月3日(火)5:00~8月13日(金)5:00までの期間限定販売となる。

うんぬんと説明する前に、とにかくイラストを見てほしい。

タツマキの水着コスチューム画像

全世界のタツマキファンが狂喜乱舞している姿が思い浮かぶ。ゲーム内での詳細にあるように、まるで真夏の天使のようなフリルビキニが眩しい。

マジファイの水着コスチューム画像

ゾンビマンもクールな性格と少年のような装いのギャップが素敵だ。

これらの限定コスチュームは見た目を楽しむだけでなく、味方全体&対象キャラクターにバフがかかる実用性も兼ね備えている。手持ちのダイヤ、そして水着にかける己のパッションと相談しながら購入を検討しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

レアアイテム&ダイヤを大量ゲット!夏イベント「サマーアドベンチャー」開始!!

マジファイ サマーアドベンチャー

8月3日(火)5:00~8月13日(金)5:00まで、期間限定イベント「サマーアドベンチャー」が開催。

ビーチ、遊園地、ファミレスが舞台の特設ステージをクリアして「冒険コイン」や「ソフトクリーム」「アイスキャンディ」「常夏ドリンク」といったイベントアイテムを入手。

マジファイのイベント画像

入手した「冒険コイン」を集めて、イベント専用ガチャを回すことができるぞ。

運が良ければ、レア報酬を獲得して、より豪華な内容のガチャへ挑戦できるガチャ仕様となっている。

最終段階では、装備アイテム「専用バッジ」を強化するのに必要な「災害レベル竜バッジ」が登場。普段では中々手に入らないレアアイテムをゲットする大チャンスだ。

マジファイのイベント画像

また「ソフトクリーム」「アイスキャンディ」「常夏ドリンク」は、一定個数を集めると専用ショップで任意のアイテムと交換可能

SSR「フェニックス男」「戦慄のタツマキ」「童帝」の超覚醒に必要な「魂」、SR「バクザン」かSR「地獄のフブキ」どちらかの必殺技を強化できる「SR専用アイテム選択BOX」など、キャラクター強化に欠かせないアイテムが盛り沢山の内容になっている。

戦力アップを狙って、積極的に挑戦することをオススメするぞ。

マジファイのイベント画像

なお、期間中は10日連続で100ダイヤが贈られる。毎日ログインすれば合計1000ダイヤ(合計スカウト4回分)を入手できるので、必ずプレイしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

待望のプレイヤーレベル上限開放!最新アップデート情報

マジファイのアップデート画像

進化し続ける『マジファイ』。7月29日(木)の最新アップデートでは、プレイヤーレベルの上限が100→110まで開放

マジファイのアップデート画像

それに伴い、ヒーローと怪人に分かれて戦う競技祭「ヒーロー×怪人」も7周目が導入され、再び報酬を獲得するチャンスがやってきた。

他にも新たなステージやクエストの開放が数多く行われるので、自分がどれだけ強くなったか、腕試しを兼ねて、ぜひ挑戦してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

マジファイメインビジュアル

新キャラクター「フェニックス男」、魅惑の水着コスチュームの販売、夏イベント実施など、注目情報てんこ盛りの『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト』

現環境で大活躍しているゾンビマンの如く何度も蘇り、さらに後列の敵を攻撃できるという特性を持つ「フェニックス男」は、これから軸にもなり得るポテンシャルを持つ。最大限活かすための編成を考えるのも本作の醍醐味なので、あれこれ試行錯誤してみよう。

これから本番を迎える夏。『マジファイ』も水着コスに夏イベントと、超熱い内容盛り沢山なので、ぜひプレイしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
© GREE Entertainment, Inc.
©OURPALM CO., LTD.
©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

※記事内のゲーム内映像は全て開発中のものです。

関連記事

ユーザーレビュー

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 優太朗

    今ならリセマラしやすいのでオススメ

  • ちゅちゅ丸 フォロバ50%

    こ、、、これは!!まるでジャン○チだ!!!

    このとても簡単な操作、、、!
    この丁度いいやり込み具合、、、!!
    やってみないと分からないこの面白さ!!!
    アプリゲームに全くハマらないで有名では無いワシが!!
    CoD、モンスト、続いてワンパンマン一撃マジファイト、とハマったのだーーー!!!!(ちょっと盛ったけど)

  • ゲスト

    意外とやる事があってよい

掲示板

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトの情報

会社 グリー株式会社
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧