遊び心満載「マジファイ」で噂の「特別成績」を獲得してみた!

遊び心満載「マジファイ」で噂の「特別成績」を獲得してみた!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
「最強」が生む面白さ!”マジ”演出の新作RPG、配信開始!
最強、集結!期待&注目の新作RPGを先行プレイ!
【TGS2019】『ワンパンマン』を試遊!担当者の声も掲載!

「特別成績」って知ってる?プレイヤー数100万人突破で進化し続ける『マジファイ』特集!

2020年10月より好評配信中のゲームアプリ『ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(通称:マジファイ)』

本作はTVアニメ『ワンパンマン』を題材にしたコマンドバトルRPGで、どんな相手でもワンパン(一撃)で倒してしまう主人公「サイタマ」を駆使した爽快バトルが特徴の作品。

またTVアニメの追体験が出来るシナリオ(原作追体験)モードも搭載。

現在では、原作ファンはもちろん、原作を知らなかった人にも支持され、既にプレイヤー数が100万人を突破している。

サービス開始から約2ヶ月が経過し、ユーザー間では「特別成績」という隠し要素のような実績があるという噂が広がり始めている模様。

本記事では、『マジファイ』の魅力や噂の「特別成績」の情報、現在開催中のダイヤ1000個が貰えるプレイヤー数100万人突破キャンペーンを含む様々な最新情報をご紹介していくぞ。

「隠し要素」を発見?ポイントを集めて豪華報酬をゲット!

サービス開始から約2ヶ月が経過し、一部ユーザー間では「隠し要素」が話題になっている。

検索してみると「隠し要素」とは、実績一覧にも表示されていない「特別成績」のことで、「〇〇を連続タップ」や「設定変更」「時間経過で獲得できるもの」など様々な情報が出回っているようだ。

今回そんな「特別成績」の中で実際にプレイして獲得できたものご紹介していく。

①噴水を長押しすると…?

ホーム画面にある噴水を数秒間長押しすることで、特別成績「噴水」を手に入れることができる。

本来はどこに遷移する機能でもない噴水。タップすると水の動きが変わる面白い要素なので、いろいろ試している内に見つかったのだろうか…。

②自販機を連続タップで…?

ホーム画面の自動販売機を20回連続タップすることで、特別成績「自動販売機」を獲得できる。

自動販売機は噴水とは違いタップしても何も起こらないマップ背景の一つ。ここに実績を仕込んだ開発の細かさも、これを見つけられたプレイヤーも素直に凄いですね…。

③アリーナで5連敗すると…?

PvPモード「アリーナ」で5連敗をすると特別成績「七転び八起き」を獲得できる。

これまでの2つとは違い、ゲームをプレイしているだけでも獲得できるような特別成績も用意されているようだ。

筆者が確認できたのは、上記3点のみ。各実績を達成する度に「実績Pt+25とダイヤ30個」が手に入るので、是非とも試してみて欲しい。

他にもまだまだ「特別成績」は用意されていると思うので、見つけ次第SNSやLINEで友達にどんどんシェアしよう!

プレイヤー数100万人突破を記念したログインキャンペーンが開催!ダイヤ1000個がもらえる!

本作では1月5日より、プレイヤー数100万人突破を記念した2つのキャンペーンが開催中だ。

①ログインだけで、ダイヤ1000個貰える!

本イベント最大の目玉はログインするだけで1000個のダイヤが貰えるキャンペーン。

キャラクターレベルが18に達したアカウントでログイン又は、期間中に18レベルに到達すれば1000ダイヤを受取可能だ。

新規にも復帰にも嬉しいイベント。ダイヤの使い道はガチャ以外にも回数制限コンテンツの上限を増やしたりと様々な場面で役立つので、すぐにガチャを回すのではなく、ある程度ゲームをプレイして使い道を理解してから使うのがオススメだ

②Mirrativで配信&視聴して大量のダイヤを獲得しよう!

1月5日〜1月18日までの期間、動画配信サイト「Mirrativ」で本作のプレイを配信・又は配信を視聴することで、ダイヤや特別なアイテムが貰えるキャンペーンを実施中。

配信をすれば最大800個のダイヤを獲得可能、また視聴&コメントを行った人から抽選で100名に特別なアイテム「盛大なパーティカード20」が当たるチャンスだ。

キャンペーン開催期間1月5日(日)〜1月18日(土)
視聴報酬抽選で100名様に「盛大なパーティーカード20」1枚
※視聴報酬を受け取るには、配信へのコメントが必要。
配信報酬3日配信 ダイヤ300個
5日配信 ダイヤ400個
7日配信 ダイヤ500個
10日配信 ダイヤ800個
※配信報酬を受け取るには、15分以上の配信が必要。

”マジ”演出の爽快バトル!『マジファイ』の魅力をご紹介!

本作のバトルは6人のキャラクターを編成して戦うコマンドバトル形式

キャラが持つ必殺技を駆使して戦うベーシックなバトルシステムとなっている。

▲アニメ映像を使った豪華なカットインは必見!

毎ターン溜まる「エネルギー」を消費して発動する必殺技をどう使うのかを考えながら戦うバトルは非常にやりごたえのあるものになっている。

また本作バトルでの最大の特徴は、バトル中にゲージが溜まると呼び出すことができる「サイタマ」

サイタマはどんな相手でも確実に一撃で倒すことができるパワーを持っている。

「サイタマ」が居ることで、相手の攻撃に耐え抜きサイタマで決めたり、厄介な相手を先に沈めたりと、これまでのコマンドバトルにはない新たな戦略・立ち回りが生まれているぞ。

コマンドバトルに「サイタマ」という個性的すぎる戦略性が加わった一作。バトル好きのアナタには是非ともプレイしてみて欲しい作品だ。

ヒーローだけでなく、怪人や賞金首もプレイアブルに!

プレイアブルキャラには人気キャラクターの「ジェノス」を始め、本編でヒーローと対決した怪人や賞金首まで収録されている。

ヒーローを集めたパーティだけでなく、怪人や賞金首など、自分だけのドリームチームを編成できるのも本作の醍醐味だ。

「金属バット」が参戦!さらに戦略の幅が広がる!

TVアニメ『ワンパンマン』に登場するキャラがサービス開始後も続々と実装されている本作。

キャラクターが増える度に編成の戦略幅が広がり、新しい戦い方が生まれていくのが本作の魅力だ。

直近のアップデートで実装され、現在ステップアップガチャが開催中のキャラクターは「金属バット」

文字通りのバットを使ったバトルスタイルと、妹思い&カツアゲやヒーロー狩りは絶対に見逃さないなど、人情に溢れたヒーローの一人。その漢らしさからファンも多く人気も高い

バトルでは縦一列の相手にダメージを与え、確率で「負傷(攻撃を受けるたびに追加ダメージをもらう)」状態異常を付与できる。さらに自身へのダメージを軽減する「根性」も発動するぞ。

耐久度と火力サポート能力に特化した性能で、中〜長期戦に優れたキャラクターとなっている。

まとめ

ここまで『マジファイ』の様々な最新情報をお伝えしてきた。

リリースから2ヶ月が経過し、続々と増えるキャラと戦略、これからも見つかるであろう「特別成績」要素など、進化し続ける本作

▲年始の今なら人気キャラ「戦慄のタツマキ」の振袖姿が登場!2021年1月21日5:00までの期間限定となるので要チェックだ!

非常に「やりごたえ」を感じるタイトルとなっているので、この機会に遊んでみてほしい。

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
© GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD.
©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 優太朗

    今ならリセマラしやすいのでオススメ

  • ちゅちゅ丸 フォロバ50%

    こ、、、これは!!まるでジャン○チだ!!!

    このとても簡単な操作、、、!
    この丁度いいやり込み具合、、、!!
    やってみないと分からないこの面白さ!!!
    アプリゲームに全くハマらないで有名では無いワシが!!
    CoD、モンスト、続いてワンパンマン一撃マジファイト、とハマったのだーーー!!!!(ちょっと盛ったけど)

  • ゲスト

    意外とやる事があってよい

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 グリー株式会社
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す