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『グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS』リリースから100日を記念した大型イベントが実施!
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2024年05月30日 リリース済
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『グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS』リリースから100日を記念した大型イベントが実施!

最終更新 :

以下プレスリリースを引用

カカオゲームズの「グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS」、リリース100日記念で大型イベントを実施

– 新規キャラクター2種を含むレジェンドキャラクター8種の召喚券がもらえる特別ログインボーナスイベントを実施

– 特別ボス討伐チャレンジ、新規ストーリーイベント及び7種キャラクターのコスチュームを実装

株式会社カカオゲームズ(代表:ハン・サンウ)は9月5日、パイドピクセルズ(代表:ソン・ヨンジン)と合同でサービス中の新作カジュアルRPG「グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS」(以下グラポケ)のリリース100日記念イベントを開始した。

10月4日までにログインしたユーザー全員に特別ログインボーナスとして今回新キャラで追加となる「カイルム」と「サルキナ」を含む「タロン」、「ハカン」、「ゼノン」、「ベラ」の「アポカリプスVII」6種と「フィオナ」、「ルドミラ」の計8種のレジェンドキャラクターを獲得できるキャラ召喚券がもらえる。

さらに、18日まで「カイルム」と「サルキナ」の新規キャラクター2種と既存キャラクター1種のピックアップイベントを実施。新規キャラクターである「カイルム」は、火属性のディーラーでありながらタンカーとして周囲の敵を引き寄せ、支持線を確保しながら防御力基盤の追加被害を与える能力を持つ。共に登場する火属性の遠距離ディーラー「サルキナ」は、強力な威力の中距離ダメージを与え、火傷状態の敵に追加ダメージを与える。

また、特別ボス「ジェントルタウキング」を倒す100日記念新規チャレンジと、バニーガールになった「カイルム」と「タロン」の物語を取り入れたストーリーイベントまで公開。追加でバニーガールとカジノディーラーのコンセプトを取り入れたキャラクター7種のイベントコスチュームと「帝国の影」と「バニーランドの守護者」など、2種の新規アーティファクトを実装。

「グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS」は2024年5月30日に約160か国で正式サービスを開始し、原作の魅力的なグラフィックと没入感のあるストーリーにより、世界中で人気を集めている。『グランサガポケット』のアップデートに関する情報は公式X(旧Twitter)より確認できる。

■「グランサガポケット:KNIGHTS×KNIGHTS」公式X(旧Twitter)

https://x.com/GranSagaPocket

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ユーザーレビュー

グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    細かく書いてる人居るんで内容は割愛するけど、マジでおもんなかった。
    同じ放置ゲーでもランキング上位に来る放置ゲーは育てる楽しみがあるけど、これに至っては虚無感しか無かった

  • るるるラララ

    本家は未プレイ。680ステージまで進めたのでレビューを。

    キャラクターは多いが同一名前のキャラがいる。また、恰好がパーツを変えただけのキャラが複数対いてキャラ増ししている印象を受ける。兜つけているかいないだけで名前が違う、ほかは全く一緒。手抜きすぎでしょ。

    ガチャ控えめに言ってゴミ。ここのサイトに「一定回数引くと新たなガチャが解放され、高レアリティのキャラクターを仲間にできるようになるのも面白い。」とかかれているが正気を疑うレベル。
    ある程度引かないと最高レアリティのキャラは排出されない。それで面白いってやばいでしょ。
    ちなみに初回の最高レアティがでるガチャ保障は10000回くらいだったかな?というのもガチャレベルがあるのだが、レベル4にならないと最高レアリティのキャラは排出されない。そのレベルを上げるのに450回回さないとガチャレベルが上がらない。その間のガチャ天井はなし。最高レアの排出率は0.02%。んでガチャレベル6になると別なキャラクターガチャができるようになるのだけど、そのキャラクターガチャでないと天井がない。ガチャレベル6まで上げるのに必要なガチャ回数は約4000回。ちなみに天井はそこから4000回。
    最初のうちはガチャを大量に回せるけど、そもそも最高レアリティののキャラは出ないので回せてもって感じである。ガチャレベル6になっても最高レアの排出率は0.1%。一~二時間に千回二千回回せても運が悪ければ最高レアは出ない。数時間プレイすると進行は鈍化するためガチャレベル6になるくらいには他のソシャゲと同様の回数くらいしか引けないようになっている。うまく考えたなぁ。

    戦闘はオート。キャラがちまちま動いているのを眺める。キャラのボイスがついているのだが、「メールとどいてますよー」というキャラのボイスはマジでいらない。慣れないうちはゲーム内のメールを確認するほど。運営はマスター音量などの調節はしたけど、実際のプレイ画面でキャラ運用していないだろってレベルで害悪。

    キャラ育成はシンプルでよい。ただ放置していると一生ステージ進まないのでアプリを起動して放置しておかないといけない。消費電力などは軽い方。

    ことあるごとに課金あおりが凄い。ちなみに動画削除なる課金アイテムがあるが、期間中という言葉があるだけで、どれくらいの間有効か記載されていない、やばすぎ。ちなみに1140円。

    クエストは単調で飽きがすぐ来る。ステージ○○まで到達→敵を〇体倒す→ガチャ10回引く→敵を〇体倒す→アーティファクト10回引く→ステージ○○まで到達を永遠と繰り返す。タイムループの感覚が味わえる。ステージを進むごとに〇の数は大きくなっていく。

掲示板

グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTSの情報

会社 Kakao Games
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2024年05月30日
Android:2024年05月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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