このサイトは一部広告を含みます
『ポコダン』4周年は「無料引き放題ガチャ」だけじゃない!?
アプリ
2014年06月15日 リリース済
2014年06月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ポコダン』4周年は「無料引き放題ガチャ」だけじゃない!?

最終更新 :

まだまだ続くアニバーサリーキャンペーン!今こそ"旬"の『ポコダン』を楽しもう![PR]

公式PV

6月にリリース4周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』
カラフルな見た目と誰でも楽しめる簡単操作が魅力の「なぞるRPG」だ。

前回の特集では、4周年キャンペーンの目玉「最大100秒無料引き放題ガチャ」を大特集。
ゲームウィズ攻略班のガチャ動画を交えつつ、ガチャの楽しさオトクさをご紹介した。

前回の特集はこちらから

4周年特集第2弾となる今回は、いま一度引き放題ガチャの魅力を確認しつつ、まだまだ続く記念キャンペーンの内容をたっぷりとお届けしていくぞ。

新規復帰古参も嬉しい、まさに"今が旬"のポコダンをどうぞお見逃しなく!

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

キーワードは「〇〇放題」!ガチャだけじゃない4周年!!

今回『ポコダン』では、4周年記念として「〇〇放題キャンペーン」と銘打った様々なキャンペーンを開催。

絶賛開催中の「引き放題」ガチャを筆頭に、ソウル「集め放題」、モンスター・装備「強化し放題」、ポポロンダンス「挑戦し放題」キャンペーンが控えている。

しかもそれに止まらず、「顔合わせボーナスの大幅追加」「4周年記念イベント」など、盛り上がり間違いなしの見逃せないポイントが盛りだくさん。

1つ1つ、わかりやすくご説明していこう。

キャンペーンの目玉!興奮と感動のガチャ「引き放題」キャンペーン!

まずはやっぱり、「無料引き放題ガチャ」
前回もじっくりお伝えした本キャンペーンだが、改めてその概要見所を整理しておこう。

引き放題ガチャとは、名前の通り、レアガチャを制限時間内で何回でも引けるというキャンペーン。
開催期間中1回のみチャレンジできる、今だけの超豪華イベントだ。

強キャラ・レアキャラ獲得のまたとない大チャンスなので、新規プレイヤーのリセマラにも最適なガチャとなっているぞ。

開催期間
2018年6月22日(金) 12:00 〜 2018年7月22日(日) 23:59

今回の引き放題ガチャのポイントは、「累計ログイン日数に応じて引ける時間が延びる」というところ。

「ポコダン歴」「引き時間」の関係は以下の表の通りだ。

ログイン日数引き放題秒数
0~99日60秒
100~299日70秒
300~599日80秒
600~999日90秒
1000日~100秒

60秒でも10体以上は余裕を持って引ける秒数だが、熟練者になれば引き時間は最大100秒に。

最近ログインしていない休眠プレイヤーの方々も、ぜひこのチャンスに『ポコダン』に復帰してみてはいかがだろうか。

ちなみに、攻略班が実際にガチャを引いてみたところ、60秒では14体、100秒では22体のモンスターをゲットすることができた。

その模様は動画で確認できるので、ぜひ下のバナーをクリックしてガチャ動画をチェックしてみていただきたい。

動画では、スピーディでエキサイティングなガチャの楽しさや、回している間の盛り上がりも肌で感じることができる。

少しでも「豪華だな」「楽しそうだな」と思ったら、今すぐ下のボタンから『ポコダン』を起動orダウンロードしよう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

初顔合わせボーナスが追加!その数なんと「100人」!

こちらも要チェックの特大キャンペーンが、「初顔合わせボーナスの追加」だ。

顔合わせボーナスとは、マルチプレイで今まで組んだことのないプレイヤーと共闘すると、虹結晶(ガチャ石)が1人につき1個もらえるというもの。

これまでは140人が限度となっていたが、今回新たに100人分の顔合わせボーナスが追加。
最大240個の虹結晶を顔合わせでゲットできるようになったぞ。

※追加対象は、累計ログイン日数が365日以上かつ顔合わせ140人を達成しているプレイヤーとなります。

『ポコダン』では虹結晶50個で10連ガチャが引けるので、マルチプレイを繰り返すだけで合計40回以上ものガチャが引ける計算になる。

「引き放題ガチャ」と合わせてレアキャラを大量獲得し、より充実した『ポコダン』ライフを送っていこう。

ソウルダンジョン体力消費ゼロ!ソウル「集め放題」キャンペーン!

6月27日(水)から開始される、ソウルダンジョン挑戦時の体力消費が0になるキャンペーン。

開催中のソウルダンジョンに何度でも挑めるようになるので、ソウルを文字通り集め放題になっているわけだ。

ソウルダンジョン

強力なソウルを手に入れられれば、クエストもスイスイ進めるようになるぞ。
パーティの強化を狙っている方は、この機会を逃さないようにしよう。

開催期間
2018年6月27日(水) 〜 2018年7月8日(日)

☆ソウルとは?

ソウルは、モンスターに装備することで、能力を覚醒(強化)させられるアイテム。

モンスターのスキルゲージを蓄積するもの、プレイヤーの回避率を上げるもの、クエストの獲得経験値を増やすものなど様々な種類があり、レアリティによって性能が異なる。

ソウルダンジョンは、そのソウルを効率よく収集できる日替わりダンジョンだ。

ソウルについて詳しく知りたい方はこちら
(ポコダン攻略へ)

超成功率100%!モンスター・装備「強化し放題」キャンペーン!

モンスター・装備の強化における超成功率が100%になるキャンペーン。

対象に合わせて期間が分かれており、モンスターは6月22日(金) ~ 6月30日(土)、装備は7月1日(日) ~ 7月8日(日)に開催される。

超成功時の獲得経験値は通常の2倍。いつものの早さでレベルがグングン上がっていくぞ。

開催期間中はまさしく強化のベストタイミング。
「引き放題ガチャ」「顔合わせボーナス」で増やした持ちキャラをまとめて強化してしまおう。

開催期間
モンスター強化し放題6月22日(金) 00:00 ~ 6月30日(土) 23:59
装備強化し放題7月1日(日) 00:00 ~ 7月8日(日) 23:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

モンスター強化に最適!ポポロンダンス「挑戦し放題」キャンペーン!

最後に登場する「〇〇放題」は、7月3日(火)スタート予定のポポロンダンス「挑戦し放題」キャンペーン。

ソウルダンジョン同様に、ポポロンダンス挑戦時の体力消費が0になるぞ。

ポポロンダンスとは、強化素材モンスター「ポポロン」装備強化石を大量に入手できるクエスト。

毎日不定期に開催されるゲリラクエストとなっており、9時~13時の内どこか1時間18時~22時の内どこか1時間1日2回開催されている。

ポポロンダンス

「時間が限られてるのに体力がない!」
ポコダンプレイヤーなら、一度は歯がゆい思いをしたことがあるだろう。

キャンペーン中はそんな心配は無用。
時間にだけ注意しつつ、クエストにガンガン挑戦してドンドン素材を集めていこう。

前述の「強化し放題」キャンペーンと併せて開催されるのも嬉しいところ。
2大キャンペーンの相乗効果で、全キャラレベルマも夢じゃない!

開催期間
2018年7月3日(火) 〜 2018年7月8日(日)
ポポロンダンスの周回方法はこちら
(ポコダン攻略へ)

過去モンスターも復活!?4周年記念イベント「時空を超えしアニバーサリー四天王」!

こちらは、6月22日(金) 12:00より開催中のイベント「時空を超えしアニバーサリー四天王」

ゲーム中に4周年記念の限定クエストが登場し、クリアすることで「4周年玉」を獲得できる。

4人のボスに合わせた4つのクエストが用意されており、それぞれ難易度も違っているのが特徴。

炎の四天王「フォイアー」襲来クエストは難易度初級となっており、ゲームを始めたばかりの初心者でもイベントを楽しめるのは嬉しい限りだ。

繰り返しクエストをクリアして「4周年玉」をたくさん集めたら、イベント限定ガチャ「4周年玉ガチャ」にチャレンジしよう。

新登場の4周年記念キャラ「アニーヴァ&サリー」のほか、過去の周年記念モンスターもゲットできるぞ。

アニーヴァ&サリー

1周年記念モンスター「古の石像竜」

2周年記念キャラの1人「フィング」

3周年記念モンスターの1体「ムーンノクス」

「アニバーサリー四天王」は新特性「ポコロン歩き」「行動予測不能」を備えていたり、プレイヤーと同様に装備を身につけていたりと、今までにないユニークな敵。

対応力が問われる新感覚のバトルを楽しみつつ、何度もクエストに挑戦して4周年イベントを遊び尽くそう!

開催期間
6月22日(金)12:00 〜 2018年7月9日(月) 11:59

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『ポコダン』4周年記念キャンペーン一挙紹介してきた今回の特集、いかがだっただろうか。

ざっくりまとめると、一連のイベント期間ではキャラを"大量獲得→超強化"することができる。
冒頭でもお伝えした通り、『ポコダン』は今が旬。新規・復帰も含めた全プレイヤースタートしやすい環境になっているのだ。

様々な「〇〇放題」ほか、嬉しいキャンペーンが目白押しの4周年。プレイヤー総出で盛り上がれるお祭り感は、年に一度のアニバーサリーならではだ。

ぜひこのタイミングを逃さず、一度ダウンロードして遊んでみてほしいと思う。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『ポコロンダンジョンズ』のおさらい

『ポコダン』は、ポコロンと呼ばれるパネルをなぞってプレイするなぞりパズルRPG。

ポコロンはタテ・ヨコ・ナナメになぞることができ、なぞったポコロンの上を仲間たちが並び歩きながら敵に攻撃していく。

上手になぞることができれば、ダメージ効率がよくなるほか見た目もにぎやか。主人公がモンスターをぞろぞろと連れ歩く姿は、まるでパレードのようだ。

序盤はポコロンをたくさんなぞってワイワイ戦うだけでも十分楽しい。

だがゲームが進んで難易度が上がると、スキルの使い所やポコロンの配置がカギを握る、作り込まれたパズルRPGの側面が見えてくるぞ。

簡単操作とポップな見た目、そしてアタマをひねる戦略性の共存。

カジュアル勢からガチゲーマーまで楽しめる幅広さが、リリース4年を経てなお愛される『ポコロンダンジョンズ』の魅力なのだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Grenge,Inc. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ポコロンダンジョンズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • KING

    まだ初めて一ヶ月くらいですが、とても楽しく遊ばせてもらってます。
    操作も簡単で、デザインもよく、コラボなどもよく行っているのですが、ストーリー性が無く、各ステージでやる事が同じなので⭐4にしました。
    しかしとても楽しいゲームには変わりないのでこれからも遊ばせていただきます。

  • あめさん

    開始3ヶ月目(20.4.24現在)ですが楽しませてもらってます。

    モンスターの種類や装備品も多く、各デザインも良いので男性のコレクション魂を見事に刺激してくれます(笑)

    他のソシャゲはやった事無いのでガチャが渋いかは良く分かりませんが、ゴドラ限定モンスターも12種15体出ているので理不尽な(大航海・ムスペル19階などの縛りがキツい)クエスト以外はサクサク進めています。

    評価は☆5を付けたい所ですが、復刻タワーでは称号が付けられない事やピンポイントのモンスターが居ないとクリアが出来ない禁忌イベント・同じダンジョンの焼き回しが多い大航海クエストなど萎えるポイントが引っかかるので4にしました。

    定期的にコラボも開催しているようなので、これからも運営さんにはポコダン人気が高まる様に頑張って貰いたいです。

掲示板

ポコロンダンジョンズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポコロンダンジョンズの情報

会社 Grenge
ジャンル なぞりパズル
ゲーム
システム
パズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年06月15日
Android:2014年06月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧