ファイナルギア ‐重装戦姫‐をプレイしたユーザーのレビュー。
結構、面白そうで期待してやってみたらテンポ悪すぎて私には合いませんでした。細かくチュートリアルで説明したい気持ちもわからんでもないですが、スキマ時間で効率的にやりたいユーザーは無視、あの長いチュートリアルはダメですね。やっぱり私はプレイヤーの時間を奪っているかも、という配慮のあるゲームが好きです。倍速が存在しないのもちょっと考えられないです。
THE中華のクソゲー といった感想しかでなかった。
課金して2か月やったが、極々少数以外は基本専用機SETを揃えるのが前提(課金ガチャで限定キャラ当てるのを何度も。凸要素みたいなもん)1回引いて限定キャラ当ててもなんにもならないゴミ・・・。めでるだけ。
バランス調整能力が壊滅的で階段状に難易度を上げてく事すらできず、各所で持ち物検査(特定キャラ&専用機持ってるか)などが見られる。バグはサービス開始から報告され続けても放置だし、UIの作りは酷い。日課にも時間がかかるし、おま国仕様も健在。戦闘の操作感も酷い。売り上げと人口からも1年でサービス終了コースだし泥船すぎて降りました。
因みに課金関連でのバグ(致命的)の問い合わせにも最後まで調査中から進まず、補填もなく、全体お知らせに不具合修正のお知らせだけして個人補償無しというクソっぷりでした。
面白いと思います。パーツ集めとかやり込み要素もあり良いと思います。ただUIの分かりにくさがハンパないですね。中国台湾とかこういうの多いと思います。クエストまで分かりにくいのはこのアプリぐらいかもですが。
ファイナルギア ‐重装戦姫‐に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
| 会社 | bilibili |
|---|---|
| ジャンル | アクションRPG |
| ゲーム システム |
横スクロールアクション |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2020年10月09日
Android:2020年10月09日
|
| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
| 公式サイト | |
| 公式Twitter |