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魔剣伝説をプレイしたユーザーのレビュー。
まず広告からしてクソゲーというのはよくわかる
ここで言うクソゲーとは「ゲームのシステムが良いかどうか」「ガチャの排出率が良いか」という他の多くのゲームへの評価の意味ではなく「プレイしていて楽しいと思えるかどうか」という根本的な意味だ
パズドラなどのゲーム内で他のゲームの広告が流れる作品やYouTubeなどで本作の広告を見た人も多いと思うが、おそらくあれを見て楽しそうと思うことは無いだろう
広告でわかるのは「戦力が低いやつお断り」「戦力が高ければ優遇される」という戦力至上主義の考えが蔓延しているということだけだ
寧ろ広告で謳う以上、運営がその考えを推進していると言っても過言ではない
当然戦力を上げるには育てるための時間は勿論のこと、良いのを手に入れるためのガチャも関わってくる
つまり「沢山課金して良いのを引き、沢山遊んで育成しなければ他のプレイヤーからぼろくそに叩かれる」という現実を表してるだけに過ぎない
また、コードを入力すればすぐに強くなるみたいに謳っているが少し考えてほしい
全てのプレイヤーが同じコードで同じだけのアイテムを手に入れているならばコードを入力したところで前からプレイしている人との差は埋まらないのである
即ち戦力至上主義という現実においてその戦力差は埋まらないことは結局人権が無いのと変わらないのである
他のプレイヤー達の評価も見てもらえば戦力至上主義ということはプレイする前から察することはできると思う
その上で大量課金して発言権を得るつもりならば何も言わないが、そうではないのであれば「そういうゲームだ」ということを念頭においた上で覚悟して参加した方がいいだろう
課金エラー保証なし!
低評価撤退削除!
バグ対応なし!
稀に見る運営の悪質さ。
丁寧な口調(テンプレ)が原則
マッチンしないエラー頻発
ボス体力減らんバグあり
装備あげて戦闘力下がる
意味わかんないです
超課金ゲーム
もう、無課金の人は置いていかれて
遊べない域に来てしまった。
イベントも使い回し。
ガチャはほんとに出ない。
どんどんプレイ人口減ってるから、
終わりが近いかな…
運営さん、気付いてるのかな…
会社 | 4399 Network |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年04月20日
Android:2020年04月20日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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