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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 431

終末派が実装されてないから石を貯めるという選択はありだろうか。終末派実装される前にサ終されたら草

名無しのゲーマー 430

リリース前の話なんだけどさ、どこかの攻略サイトでプロジェクトノアのゲームシステムは艦これを劣化させたものだって書き込みがあったんだわ。で、そのコメントに対してソースは?とかでまかせ乙とかコメントが返されたんだけどまんま艦これの劣化版だったな・・・。

名無しのゲーマー 429

低評価多すぎて草
セルランももうすぐ200位以下に落ちる
課金しないほうがいいのでは?
たぶん1ヶ月くらいで終わるぞ

名無しのゲーマー 428

>>427
1章2話10節あたりって、ビビ艦隊が三人で総バフかけて絶対お前コロス砲撃ってくるところだっけ。
HPが一撃で3万強減らされて失笑した記憶あるわ。

名無しのゲーマー 427

>>425
1章2話10節行けたわ・・・
道中の敵の火力がすごい落ちてる気がする、ボスは相変わらずだけど

それかレアリティの高い船は防御にボーナス値でもついてるんだろうか・・・
因みに編成は星五S2隻 星四S1隻 星三M2隻
ルチア(星五) ステラ(星四) 漣(星四) ヴィエナ(星三) 藤本(星三)

船平均Lv16 アドミラル平均Lv12

これでもボスは超ギリギリ、サポにルチア入れて二重回復しないと持たない。
レアリティの暴力なのか、調整されたのか・・・

名無しのゲーマー 426

乙姫いない時点でクソゲじゃん

名無しのゲーマー 425

>>421
今日はまだ訓練所しか回してないけどなんか分かる気する。
育成のお蔭か勘違いかもしれんから体感だし断言出来んけど。

名無しのゲーマー 424

i7でやってるけどたまに落ちるくらいだな。
それでも毎日一回は落ちるってだけやべーが

名無しのゲーマー 423

低スペお断りやぞ

名無しのゲーマー 422

これさ、未だに凄い落ちるけど、皆も落ちてんのかな?
まともに戦闘が出ないから、レベル上げも出来ないんだけど

名無しのゲーマー 421

なんか敵が急に弱体化してるような気がするんだけど・・・調整のお知らせあったっけ・・・?

名無しのゲーマー 420

現存してるアプリゲームの中で最底辺のゲームだな

名無しのゲーマー 419

ガチャを20連しても星2、3しか来なかった。
キャラ4体、船16ひどいな。

名無しのゲーマー 418

>>416
>>417
情報感謝です。
デバフもいいなぁ…。
てか兵装でレア度変わるのか…。レイヤーを変えるだけで金ぼれるだからぼろい商売だなおい…。

名無しのゲーマー 417

さっきの414だが、ステラも居るのでスキル公開しときますね。

名無しのゲーマー 416

モニカは回復だったとおもううううう

名無しのゲーマー 415

>>414
情報感謝です。攻撃スキルかぁ…。もう少し頑張ってみるかなぁ

名無しのゲーマー 414

>>412
モニカはわからんですが、ファルファラはトリックショット・F 4ターン位でチャージ出来て、敵前衛に短距離砲撃ですよ。

名無しのゲーマー 413

downloadできる?
10%更新くらい errorを出ている

名無しのゲーマー 412

ファルファラとモニカのスキルってどんな効果です?
リセマラ回数50回超えたんだけどこれで回復系だったら馬鹿みたいだ。何人回復スキル持ってんだよ…。

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
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iPhone: 無料
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