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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 451

>>449
俺もとりあえずストーリ読み派で続けているけど、この船ガチャが改修されない限り課金する気はないな。
そのせいでサ終したら、それはそれでノベルゲーとして要望出して終わり。

名無しのゲーマー 450

星5キャラ出たから入れようとしたら、コスト足らんくて、きつい

名無しのゲーマー 449

正直もう何しても手遅れでしょ
もうほとんどユーザーやめて、課金なんてよほどのいかれユーザー以外しない、そして話題も消え…
アプデなんで赤字増えるだけだし畳んだ方がいい

名無しのゲーマー 448

運営の9/20までの改修予定項目が凄いな。
いやまあ、最初からやれ案件がほとんどだけど。

名無しのゲーマー 447

>>440
何言ってんだお前
エアプ乙

名無しのゲーマー 446

>>445
ま、簡潔にいうと
前衛 小型3 後衛 中型3

前衛 小型3 後衛 小型2 中型1
が俺は安定している。
あと現状回復は必須なんで

名無しのゲーマー 445

>>440
前衛は2回攻撃の代わりに集中砲火くっそ食らうから回避の高い小型置いた方が生存力上がる。

中型艦は中距離戦があれば前においてフルファイアしていいけど回避ないからボコボコにされるし殆どの戦闘が中距離戦ないから命中率も下がるし後方に置いてHP確保要因にするしかない

かといって全部小型にすると中距離戦時にボコボコにされて短距離戦で壊滅しかねないので
そこの采配には気をつけて

名無しのゲーマー 444

これがニライカナイの先にある姿か……。

名無しのゲーマー 443

てか、本当に一回閉じて戦闘を他のゲーム参考に改良して、この一週間で拾えたビッグデータを反映して再出発したほうが絶対今後の利益になると思うんだけどなあ。

名無しのゲーマー 442

>>440
流石に前衛2回攻撃なんだから中距離はスイッチしろ。
適当とか嘘はおしえちゃいかん。

名無しのゲーマー 441

>>435
あと、礼装がゴミはゴミなりにイラストもあるし性能も分かりやすいから視覚的に区別つけやすい。
少なくとも量産型ではないからな。

名無しのゲーマー 440

>>438
配置なんて適当でいいよ 特に変わらないから

名無しのゲーマー 439

スキルはレベルあげると、はやくうてるようになるらしい

名無しのゲーマー 438

小型艦前衛にして、中型後衛にしたほうがいいんかな?

名無しのゲーマー 437

>>434
勘違いでした・・・
単にクリアしてなかったみたいで普通に続きあった。
でもクリアしたはずなんだけどな・・・バグなんだろうか

名無しのゲーマー 436

課金してないけど、ファルファナ、ビビアナ、ジジでたよ。船は星3止まりだけど

名無しのゲーマー 435

FGOも確率低いけど、あっちは低レアでもある程度は使えるからな…

名無しのゲーマー 434

嘘やろ・・・?ストーリー1章3話10節までしかないの?

名無しのゲーマー 433

課金した奴は馬鹿だがグッズ買った人は哀れだな

名無しのゲーマー 432

3ヶ月は持つんじゃね?

石貯めたところで1%だから石5万必要だぞ
FGOやってるひとは1%ってのは300回しても出ないことがあるってのを骨身に染みてると思うが

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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