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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 593

語ることが無いからな

名無しのゲーマー 592

ここもすっかり落ち着いたな

名無しのゲーマー 591

>>589
いやー、あのバカ早く少しはまともな判断できるようにならないですかねぇ・・・

名無しのゲーマー 590

>>587
ルールに従わなかったら何かしらの罰則があるんじゃないかな?
でないと派閥吸収なんてできないだろうき

名無しのゲーマー 589

ストーリー大丈夫かな?
4話前半、ほとんどボリューム無かったけど、
主人公や展開がヤバかった。

名無しのゲーマー 588

app アプデに伴い大量のレビュー消しで草 いくら消しても無駄

名無しのゲーマー 587

プロローグは面白かったけどさ。前更新されたシナリオ読んでて思った。
あれ?シナリオもあんまり面白くなくね?
勝負のルールも無理がある。力こそが正義。強い奴が正しいみたいな選民派ならともかく全員無理心中を強要する頭おかしい教信者が戦いに負けたらルールに従って勝った奴の言うことを素直に従うとは思えないんだが

名無しのゲーマー 586

>>585
ただアプデ自体がApple反映されてなかっただけでしたわ・・・
ちゃんと調べるの大事ね・・・

名無しのゲーマー 585

アプリアップデート出来ないナンデー

名無しのゲーマー 584

売り上げの内4割は自社買いだから実際の売り上げは2000万も行ってないかもしれんな

名無しのゲーマー 583

ガチャや戦闘の改善もなければ、イベントもないからね。ただ、今月出たの、どれもこれレベルで20日次第で建て直せたのに、もったいない。もうだめやな。

名無しのゲーマー 582

セルラン590位・・・
9月の売上、1億というか5000万も危うい
早めに見切って年内に終わるかもしれないね

名無しのゲーマー 581

しばらくしたら話題にすらされなくなって死んでいくんだろうな

名無しのゲーマー 580

課金さえも救われないゲーム

名無しのゲーマー 579

やることが特にないのでモチベがもつか心配

名無しのゲーマー 578

我慢できずにガチャ引いたらまた星五船だよ・・・
いや嬉しいけどキャラくれねぇかキャラ

名無しのゲーマー 577

ガチャ引いた奴めっちゃ得じゃんw
運営ごとさっさと潰れろよ

名無しのゲーマー 576

つくづくゴミ運営だな

名無しのゲーマー 575

さて、クエストクリア時の配布石変更の補填石のおかげで600個近くの石が貰えたんだが・・・引くべきか迷うぜよ・・・

名無しのゲーマー 574

>>571
いやいやいや星5でた人居ないからって回収しないとか無いからな
ユーザー1人1人のログ確認すんのどんだけ大変だと思ってんだよ
マジで大変だから回収しないだけ

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
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iPhone: 無料
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