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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 351

普通にノベルゲーとして出してくれ頼む

名無しのゲーマー 350

>>349
すまんポチポチしてても勝てなかったわ…

名無しのゲーマー 349

ぽちぽちしてるだけで勝てるクソ戦闘!(倍速はない)
一瞬で切れるスタミナ!
最初から高すぎる難易度!
カッコいい戦艦が出てくるのかと思いきや、実際はただの競艇!
強気な石の値段!
2400円の価値を見出せないアドミラルラウンジ!
はっきり言って初期FGO以下やろ

名無しのゲーマー 348

>>344
プリコネが神ゲーだということは分かったから

名無しのゲーマー 347

違う、俺達が求めてるのはそんな情報じゃない

名無しのゲーマー 346

長押しで早送りとかどうにかして欲しい。面倒だから

名無しのゲーマー 345

10連5000はマジで無いわ
5000出して約98%ゴミしか出ないガチャなんて誰が回すんだよ。

名無しのゲーマー 344

>>343
続き

本当に楽しみにしてたのにクソ過ぎる。シナリオメインでやるにも育成が苦痛。
ずっと待ってたし、シナリオ見たいからまだ信じてまだやるけど、こんままだと持たないのは目に見えてる。
課金は現状の石単価だと無理。
今を変えないと死ぬぞ。頑張れ運営。
戦闘に関しては最悪、プリコネ みたいに生まれ変わりが必要なレベルだが、戦闘メインにしないならスキチケ実装しろ。

名無しのゲーマー 343

シナリオはかなり面白い。+100
イラスト凄くいい。+50

戦闘が面白くない。仮にシナリオメインだから許容するにも倍速、スキチケのスキップ機能必須。プリコネみたいな。−50
シナリオメインなのにシナリオ激ムズ。−10
激ムズなのに、素材クエは報酬が渋い。−30
コンテニューに石15個という単価割合。−10
石単価と割合が全体的に割りに合わな過ぎ。fgoは石単価が安いから許されてるんだそ。−50
素材クエでマスター経験値が入らない謎。これと素材クエの渋さにより回す価値がない。−20
ソート機能を固定しろ。−20
神ゲーはばら撒きなが末長くやって貰って、長期的に集金するんだよ。花騎士見習え。参考モデルは沢山あるのに何で真似ない。運営の集金欲が見え過ぎてゲンナリする。−50
PS4でコンシューマにした方が人気出た説。−30

名無しのゲーマー 342

1章1話10節めんどくさかったからコンテしたわ・・・
今は配布石あるから問題ない無い

名無しのゲーマー 341

>>324
そうなりますよね……

名無しのゲーマー 340

プロローグ(1〜2時間)のインパクトが凄い

名無しのゲーマー 339

>>338ほんとこの仕様悲しい、あとコード打つ場所知ってる?探しても出てこないんですけど・・・

名無しのゲーマー 338

>>337
分かるぞその、、、ん?w
1位記念して出すのに会員と非会員で報酬分けるとかマジでクソ運営だな。

名無しのゲーマー 337

石500個だってよ!
・・・ん?

名無しのゲーマー 336

>>335
今は石も安いしマシになってる

後発のくせに散々叩かれた初期FGO並みに酷いガチャ出す神経が分からん

名無しのゲーマー 335

>>332
初期FGOはガチャ以外にもいろいろ問題あったんだよ

名無しのゲーマー 334

Flashゲームを思い出させてくれた糞ゲー

名無しのゲーマー 333

いわゆる死産と言うやつか?

名無しのゲーマー 332

>>328
FGOのガチャは言われているほど酷くないよ。
コトブキ飛行隊、プリマラの方が遥かに渋い。
そしてここのガチャはそれ以上に渋い

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
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Android:2019年09月09日
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