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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 371

>>365
FGOも初期はここと同じくらいの値段設定だったぞ
周年ごとにガチャに必要な石の数が減ったり課金石が増えたりしてる
やっぱり信者の力ってすげー

名無しのゲーマー 370

これが炎上商法ですか?

名無しのゲーマー 369

戦艦(競艇)がどれも見分けがつかないようなボートなのに、個別のステータスやレベル画面なども開きづらくて最悪。
戦闘はもっとひどく、基本砲撃ボタンをポチるだけ、スキルもあるが後列でゲージを貯めて最終フェーズにやっと一回打てるだけw前列だとそもそも打つほどたまらない。
派閥による相性等でじゃんけんをさせたいようだがそもそも一派閥参加していない(ガチャから出ない)
そしてバトルのグラフィックがダサイ…みんな体むき出しで固定砲台付き競艇で打ち合うというシュールさそりゃあ人もしぬわっw

名無しのゲーマー 368

糞ゲーとして炎上したかった説あるぞ

名無しのゲーマー 367

コメント見にきたら案の定ボッコボコに言われてて草

名無しのゲーマー 366

リセマラだけで、やめた!ばかばかしい。

名無しのゲーマー 365

>>364
FGOは信者の力で初期を乗り切ったからな
このクソゲーと違って石はそこまで高くないし

名無しのゲーマー 364

FGOはfateファン層が居たからまだ頑張れただろうが、こんなぽっと出のゲームで強気すぎんだよ、月額2400円って高すぎだろ、しかも契約自動更新てどんだけだよ。流行るわけがない

名無しのゲーマー 363

Switch Lite出るしソシャゲはもう終わりだろ…
ソシャゲメーカーはSwitchに出せよ

名無しのゲーマー 362

ネ申げー降臨

名無しのゲーマー 361

>>343
マイナス何点あるか計算してしまったじゃないか…

名無しのゲーマー 360

>>359
まぁこんなゲームに2400円も払うくらいなら買い切りのゲーム買ったほうが幸せになれるけどな

名無しのゲーマー 359

月額2400払う気がないならリセマラすらやるだけ無駄だなこのゲーム
月額会員で示されたプラン以外も今後記念配布すら会員と非会員で差別されるってのが表明されたしな

名無しのゲーマー 358

見た感じかなり期待されてたんだな

名無しのゲーマー 357

そもそもストーリー面白いか? そこら辺のラノベみたいな出来だと思うんだが…

名無しのゲーマー 356

星5キャラと船キター
がもうアプリ消した

名無しのゲーマー 355

ノベルcgは哨戒艇
ゲームシーンは競艇

名無しのゲーマー 354

バトルシーンがジェットスキー乗ってるみたいでださい。

名無しのゲーマー 353

どちらかというとPTボートみたいな哨戒艇じゃない?

名無しのゲーマー 352

マジで戦艦というか競艇だよな

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
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