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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 512

>>511
俺が惨めなら真実に目を向けられずいつまでもオワコン称えて挙句こんな所でマウント取ってるお前ら信者はなんなんですかねぇ
俺に噛みついたってお前らの大好きなフェートは帰ってこないぞ?俺みたいに大人になってくれよな、やれやれ…

名無しのゲーマー 511

どのゲームでもそうだけど自分が付いて行けなかったからって、サ終サ終言ってる奴って惨めだな

名無しのゲーマー 510

>>472
馬鹿なライターがサ終宣言して冷めたユーザーが良い気に離れたからな、本人たちは完結させる気だったみたいだけど人気落ちて結局は年内で終わりよ、殿様商売が過ぎたなフェートさん

名無しのゲーマー 509

おっ、fgo選民派が争ってるのか?

名無しのゲーマー 508

みんな仲良くするんだにゃー

名無しのゲーマー 507

>>506
ならコメすんなや アホか

名無しのゲーマー 506

正直FGOはどうでも良い。

名無しのゲーマー 505

紛らわしい書き方しちゃった、流れわかってないってツッコミが関係ないって事な、

名無しのゲーマー 504

>>503
お?今度は話の流れ分かってないですか、俺はそれぞれの米に対して答えてるだけな流れ関係ないからw
次は何かな?

名無しのゲーマー 503

売れてるのはfate信者のおかげだって話なのになんでそうなんの?話の流れ分かってないの?

名無しのゲーマー 502

>>500
fgoがクソでまともなもの作れない会社なんだろ?
それに、本気出さなくても売れるゲーム〜って返したんだからズレてないだろ、
最初の話題からはズレてるってんなら上手い返しができない時の常套手段かな?
どちらにしろズレてるのはお前の頭のネジの方だろ。

名無しのゲーマー 501

>>499
で?

名無しのゲーマー 500

>>494
論点ズレとるw

名無しのゲーマー 499

>>494
あたまわるw

名無しのゲーマー 498

終末派のガチャ早く来ないかなぁ・・・(短気)
所属したいのは選民派だけど
・・・あ、運営じゃないよ?

名無しのゲーマー 497

こう、ピンクの花がくぱぁ、、と。

名無しのゲーマー 496

とにかく最高レアは虹色演出じゃないとリセマラーの
俺様は身体が疼いてしょうがないんだよ!!

名無しのゲーマー 495

うん、1の10節クリアした時に間違いなくクラッシュして落ちて進めないわ。糞ゲー

名無しのゲーマー 494

>>488
つまり本気出さなくても売れるゲームを作れる凄い会社ってことだなw

名無しのゲーマー 493

>>484
なんだ、図星かw顔真っ赤にしてるのかな〜

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
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