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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 532

さーせんしたm(_ _)m

名無しのゲーマー 531

>>530
お前それ俺に言ったんか?もしも、俺に言ったんやったら絶対許さねえぞ!取り消すなら今のうちやぞ!
早く取り消さんと大変な事になるぞ!
おい早く取り消せよ。
ほんとヤバイ事になるぞ。
お前ここまで言って取り消さんとか正気か?
ホントにヤバイ事なるって言ってるやろ?
俺は親切心で言ってるんやぞ。

名無しのゲーマー 530

ばーか

名無しのゲーマー 529

お前らこんなクソゲーの板で何やってんだwwww

名無しのゲーマー 528

初期のFGO並みのクソゲってことだろ

名無しのゲーマー 527

なんでFgoの話になって挙句大口論始まってるんですかね・・・(困惑)
比べるのはどうでもいいけど口論は他所でやってどうぞ

名無しのゲーマー 526

>>523
20日に修繕くるよ。そこで改良終わるなら引退、まだ頑張るようなら、続けようと思ってる。

名無しのゲーマー 525

なんか信者しか残ってなくてリプ欄優しいコメントばっかなの面白いなww

名無しのゲーマー 524

自分的にはfgo より崩壊3rdの方が好きです。

名無しのゲーマー 523

で、FGOなんざどうでもいいけど

このあらゆる面で駄アプリ少しは改善されたわけ?

名無しのゲーマー 522

>>518
フェイトな

名無しのゲーマー 521

戦闘なしのストーリーでもAP消費すんのかよ・・・。

名無しのゲーマー 520

>>519
なんでfgoの話で熱くなってんの?スレ違いだから落ち着きなよ

名無しのゲーマー 519

>>518
なんだ、やっと解ったか

名無しのゲーマー 518

>>516
はぁ、去年一年の売り上げと比較してるわけないだろ……。本当に自分の都合の良いようにしか取れないんだな。
少し調べれば解ることなのにこんな無関係の場所で顔真っ赤にして必死に粘着して本当に惨めだな。
フェート大好きなのは解ったから他所でやれよ、迷惑だって自覚持ってほしいんだが?

名無しのゲーマー 517

全く関係ないゲームの話題で荒れてるの草
このゲームを語れよ、語るところなんてないけどな

名無しのゲーマー 516

>>514
去年一年間の売り上げと今年上半期の売り上げ比べたら半分なの当たり前だろ、下半期はこれからなマスゴミみたいに読み方次第では誤解される書き方すんな、お・と・な・さん

名無しのゲーマー 515

>>492
なるほど、ありがとうございます

名無しのゲーマー 514

>>513
去年は130億ぐらいは言ってたのにサ終宣言した途端今年2月の段階で半分近く売り上げ下がった事実からは目を逸らすんですね
それとも「FGOはこれから売り上げ伸びるんでち!これは真実でち!」とか言うのかな?希望妄想願望に縋ってるのはどっちなんだか…。子供自称するだけあって都合の悪い部分は見ないし考え方も幼稚、始末に負えないですね、やれやれ

名無しのゲーマー 513

>>512
希望妄想願望は絡ませるのが大人なんだw
売り上げ百数十億有るアプリどうやったら終わるのか教えて大人さん、ボク子供だからわかんなぁいw

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
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iPhone: 無料
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