最初のリセマラが重要です。URのダメージカットを手に入れないと上には上がれませんので気をつけて!ジャンヌを使う場合は大丈夫です。防御力と体力が高いので。ルチアーノが現状最強です。上から攻撃できる地形のマップがほとんどなのでオススメです。タスクを切ることでランクが下がることも防げます。参考になったらグッドボタンよろしく〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
ボカロ曲をBGMにポップなキャラを操作して陣地を奪い合うアクションゲーム。この手のゲームならキャラの成長要素はいらない。キャラ毎の個性とプレイヤーの戦略だけで勝負すればいいのに、無理にカードなんかをぶっ込んだせいでバランスが劣悪。動きももっさりで操作のレスポンスも悪い。視点を自由に動かせないくせにカメラワークが悪くストレス。対人戦がメインコンテンツのため過疎ったら終わりなのに、まるで素人が自己満足で作ったようなバランスの悪いゲームじゃ先が知れてる。
ヒーロー毎に個性のあるアクションや性質と
ガチャで獲得するスキルの組み合わせで
自分好みの戦い方ができる陣取りアクションゲーム。
敵陣を取っていくのか、ヒーローキルをしていくのか
自陣を守り堅実に攻めていくのか
マッチング毎に様々な楽しみがあるのが良い点。
ヒーローはガチャチケットで獲得していき
ダブっても新コスチュームになるので残念感が少ない。
スキルもレア度が低いものでも使えるものがあるので
非常に良心的。
メンテナンスやエラーが少し多い気がするが、ゲーム自体は
非常に楽しめるゲームだと思う。
PVPでめっちゃ燃えてます!
まだまだ弱いですが、とても楽しめてます。
ただ、重たいですね。
これからよりよくなることに期待して3つ。
面白そうなんだけど、ゲームをやる以前にエラーが多すぎる。あと、このゲームも無課金者には優しく無く、ガチャが「有償」と「無償」に分かれてる。その事を考えると過疎化が早くなる感じのゲーム。最後に、バッテリーの加熱速度が早く長く遊べない。
ニコニコが開発に携わってるだけあって、キャラデザがポップだったり、BGMがボカロだったりして、中高生が好きそうな出来。この手のPvPメインのゲームで、視点変更が自由にできないため、方向転換はぐるっと迂回するような感じで、もたつく。あとはフリック操作でローリングだったりスキップだったりして、よくある回避要素ってのも盛り込んだほうがよかったんじゃないかなと思う。何はともあれ結局ガチャでいいスキル引いた人が勝つゲーム。
#コンパス~戦闘摂理解析システム~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NHN PlayArt |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
MOBA |
タグ | |
リリース |
iPhone:2016年12月17日
Android:2016年12月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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