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2025年05月07日 リリース済
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最終更新 :2025年5月24日 23:08

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名無しのゲーマー 104

敵のバリエーションは少ないし40から完全に手抜きなのがな
コレで3千万も課金されてんのは謎すぎ

名無しのゲーマー 103

このゲームの広告観るとめちゃくちゃ熱くなるよな

名無しのゲーマー 102

今の所同人以下のイラストだからな
コレで金払えは無理

名無しのゲーマー 101

>>100
金子AIがまともなら良いが、初期の生成AIかよというくらい酷い出来だからね。
こんなのに金払ってる人は、意地なのかよくやるよ。

名無しのゲーマー 100

この絵師のファンは居るけどAIには興味ねーんだよ!って人が殆どやもんな

名無しのゲーマー 99

売上出せるようなアプリでもないし下手したら残りの2キャラは出さないで終わったりするのかもね

名無しのゲーマー 98

>>96
敵が最初に1回ずつバフ掛けるやつとか最悪だよな、炎の復活する奴

名無しのゲーマー 97

>>79
ん?話聞こか?

名無しのゲーマー 96

単純にテンポ悪い

名無しのゲーマー 95

暫くインしてやくて久々に起動してやってたんやが、ちょっとやるとダレるのよな。
やめたくなって消したらまた最初からなんやろなとか思ってたらセーブ機能あるんやなこれw
セーブしたしまた一ヶ月後インするわ!

名無しのゲーマー 94

>>93
改めて本家StS凄いね。なんだあの圧倒的な評価は。
それでもこれはSteamでも半分はGoodなんだね。
これに金掛けるよりStS買うか2待った方が良いのだけは良く分かった。

名無しのゲーマー 93

>>92
Steamの評価は順当に低いから本物を知らないライトゲーマーからすると高評価なんだと思う
数多あるStSライクの中で比べると下の方って感じ

名無しのゲーマー 92

ストアの高評価凄いね。
違うアプリでもやってんのかな?

名無しのゲーマー 91

ある程度金持ってる会社で金子の名前も使ってるのに、何でこの程度のAIイラストにしたんだろ?
今時指が捻れてたり腕が消えてたりするイラストなんてありえんだろ

名無しのゲーマー 90

>>79
w

名無しのゲーマー 89

どう足掻いてもゴミゲー
擁護してる人は今までそんなに
ゲームをやって来なかった人達だろ
いまの時代に通用する様な内容では無い

名無しのゲーマー 88

発言は自由だし対策するのは運営だから通報でもしたらいいと思うけどな
ゲーム批判はどのゲームでもある訳だし仕方ないんじゃない?
賛否両論。

名無しのゲーマー 87

>>86
書き込みを禁ずるようなことは言ってないからブーメランではなくね

名無しのゲーマー 86

>>82
ブーメランで草

名無しのゲーマー 85

悪魔名含めメガテンから離れて新たな事したかったわけでもなく、メガテンの悪魔の真似事したいなら素直にセガ(ATLUS)で版権気にせずやりゃ良かったのに。
旧友の増子、岡田、鈴木呼んで真・メガテンとは別軸の亜・メガテンでもスタートさせてじっくり作ればそれなりに売れただろうに。

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ユーザーレビュー

神魔狩りのツクヨミをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 山田太郎

    急いで課金する必要はない
    とりあえず1か月は無課金で進めてから課金を考えるでいい

  • xmiss

    最初に実装された2人をひとまず中層まではクリアしました。雰囲気やBGMは良い感じですが、課金悪魔札に名前違いの同じ能力がかなりいるのは残念の極み。でも気付くと平気で数時間立ってるのはこの手のゲームのあるあるです。攻略的な話をすると多様なシナジーがあるような気はしますが、基本ダメージを受けないようにこちらの守備を上げるか相手の攻撃を減らし、最大HPを増やしていく立ち回りが強いと思います。

  • 通りすがりのゲーム好き

    2.インターフェースやユーザビリティについて

    悪い。本当に劣悪の一言に尽きる。
    カード説明文の文字の小ささ。
    縦画面による情報密度の低さ。詳細確認の際のスクロールの手間の多さ。
    全体的な演出のテンポの遅さ。特に戦闘での全体効果を個別演出する遅さ。
    拾った不要なアイテムを任意で捨てられず、回復アイテムも空打ちできず、
    それでいてカバンが満杯だと新たに拾えないという嫌がらせシステム。
    カード説明文の文字の小ささ。
    他にも問題点は無限にあるが、とにかく悪い。



    3.ゲーム性以外の世界観やイラストに関して

    全くどうでもよい部分。
    何らゲームとしての面白さには繋がっていない。
    強いて言えば、生成AIの待ち時間が不快で、ゲームテンポを損なっている。



    4.課金要素に関して

    確かに生成AIの利用料としても(ガチャ1回分以上の)課金通貨を要求してくるが、
    これはゲーム的にはオマケのようなもの。
    無課金でもイラストが無い劣化カードを使う事ができ、これで攻略上の不便は無い。
    この点については気にしなくてよい。

    問題はやはり、露骨なソシャゲ形式のガチャによる強さのランダム販売であり
    現状ではクリアするだけなら全く不要であるとはいえ、
    明確な不快要素である事には変わりがない。
    そもそもシステムは極限を見て評価する物であり、
    その極限では当然、この課金ガチャによる強化が必要という結論になる。
    つまりクソゲー。



    以上のように、
    ・まともなローグライトではなく、ソシャゲ形式のガチャゲー
    ・それでいてソシャゲのような育成の喜びは一切無い
    ・ソシャゲ的なイベント開催による時間発展も無いと運営から明言されている
    ・ミニゲーム的なアプリとして見てもテンポが悪く、サクサク感も無い
    ・当然スキマで遊べるような手軽さは無く、操作的にも時間的にも手間が多すぎて論外
    ・そもそも文字が小さすぎるので、画面を凝視して専念する必要がある
    と、どういった層を狙ったのか不明な有様であり
    恐らく「構築型ローグライト」と「金子一馬」に反応する人だけが対象なのだろう。

    とはいえ、最低限の暇潰しになる程度のゲーム性はあるので、
    無課金で2~3日は楽しめる程度の使い捨てアプリ、という事で★2とした。

神魔狩りのツクヨミの情報

会社 COLOPL
ジャンル カードゲーム
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2025年05月07日
Android:2025年05月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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