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2025年05月07日 リリース済
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最終更新 :2025年5月24日 23:08

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名無しのゲーマー 84

コロプラって開発の技術力はあるのになんでこんなゴミ作るんやろ??

名無しのゲーマー 83

AI金子先行で考えた末のお手軽システム。
拘りも愛情もパワーも感じられない。悔しい

名無しのゲーマー 82

文句言ってもいいだろ、実際言われても仕方のないクオリティなんだし
言論の自由を奪おうとするとか共産主義者かよ

名無しのゲーマー 81

>>74
AIの文字読めないてーのーくんかなw

名無しのゲーマー 80

アプリに不満があるなら自分を変えろ。

こいつ何言ってんだ?意味分からん

名無しのゲーマー 79

文句ばかり言ってるやつはさっさとやめろよ

アプリに不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。

名無しのゲーマー 78

良い点   音楽、初期のメガテン風味  何か新しい事をやろうとする意欲               疑問の有る点    現実の人間を模したキャラをゲーム内に登場させる事 ダンジョンを自由に歩けない事 同じイベントが繰り返される事 ゲームが数字の大小ゲームに過ぎない事 悪魔がキャラとして生かされていない事 1F、2F、3Fではなく1F、5F、10Fである事  

名無しのゲーマー 74

金子と信じてるバカがいて草

名無しのゲーマー 73

左が怖すぎる

名無しのゲーマー 71

ゴールドカードかっこよ

名無しのゲーマー 70

>>68
股間から蛇出てたらおもろかったのに

名無しのゲーマー 69

>>68
ダグザ...コレ少しでもバグってたら大惨事になってたやろ

名無しのゲーマー 68

パールバティーかわええ

名無しのゲーマー 67

サイタマとかくにおくんのパチモンよりも下やろコレは

名無しのゲーマー 66

今画風スタイルのAI使うならせめて「ジブリ風AI」レベルじゃないと。
これは金子じゃないよ。

名無しのゲーマー 65

まさか国産でAIイラストのゲームを出してるとはって感じよな、AIで金子を再現出来てないからマジで悪ふざけでしかない

名無しのゲーマー 64

やっと低階層クリアできたわ。
後一発貰ったら詰みのところで。
そういやこのゲームのリリースって6月末だか7月の頭くらいじゃなかったか?
早めずにもうちょいクオリティ上げて欲しかったな。
まあ、コロプラだとこれが限界か。

名無しのゲーマー 63

寧ろこのゲームってこうやって掲示板に生成絵のせて楽しむのが正しい遊び方では無かろうか

名無しのゲーマー 62

なんでSEGAから出さなかったんだよ...
しかも中華のパチモンて言われても信じられるクオリティでよ...

名無しのゲーマー 61

コロプラだからメガテンの悪魔使えないからAIでって事なんだろうが結局求めるのはメガテンなんだよね
なんでコロプラなんかに入ったんだろう

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ユーザーレビュー

神魔狩りのツクヨミをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 山田太郎

    急いで課金する必要はない
    とりあえず1か月は無課金で進めてから課金を考えるでいい

  • xmiss

    最初に実装された2人をひとまず中層まではクリアしました。雰囲気やBGMは良い感じですが、課金悪魔札に名前違いの同じ能力がかなりいるのは残念の極み。でも気付くと平気で数時間立ってるのはこの手のゲームのあるあるです。攻略的な話をすると多様なシナジーがあるような気はしますが、基本ダメージを受けないようにこちらの守備を上げるか相手の攻撃を減らし、最大HPを増やしていく立ち回りが強いと思います。

  • 通りすがりのゲーム好き

    2.インターフェースやユーザビリティについて

    悪い。本当に劣悪の一言に尽きる。
    カード説明文の文字の小ささ。
    縦画面による情報密度の低さ。詳細確認の際のスクロールの手間の多さ。
    全体的な演出のテンポの遅さ。特に戦闘での全体効果を個別演出する遅さ。
    拾った不要なアイテムを任意で捨てられず、回復アイテムも空打ちできず、
    それでいてカバンが満杯だと新たに拾えないという嫌がらせシステム。
    カード説明文の文字の小ささ。
    他にも問題点は無限にあるが、とにかく悪い。



    3.ゲーム性以外の世界観やイラストに関して

    全くどうでもよい部分。
    何らゲームとしての面白さには繋がっていない。
    強いて言えば、生成AIの待ち時間が不快で、ゲームテンポを損なっている。



    4.課金要素に関して

    確かに生成AIの利用料としても(ガチャ1回分以上の)課金通貨を要求してくるが、
    これはゲーム的にはオマケのようなもの。
    無課金でもイラストが無い劣化カードを使う事ができ、これで攻略上の不便は無い。
    この点については気にしなくてよい。

    問題はやはり、露骨なソシャゲ形式のガチャによる強さのランダム販売であり
    現状ではクリアするだけなら全く不要であるとはいえ、
    明確な不快要素である事には変わりがない。
    そもそもシステムは極限を見て評価する物であり、
    その極限では当然、この課金ガチャによる強化が必要という結論になる。
    つまりクソゲー。



    以上のように、
    ・まともなローグライトではなく、ソシャゲ形式のガチャゲー
    ・それでいてソシャゲのような育成の喜びは一切無い
    ・ソシャゲ的なイベント開催による時間発展も無いと運営から明言されている
    ・ミニゲーム的なアプリとして見てもテンポが悪く、サクサク感も無い
    ・当然スキマで遊べるような手軽さは無く、操作的にも時間的にも手間が多すぎて論外
    ・そもそも文字が小さすぎるので、画面を凝視して専念する必要がある
    と、どういった層を狙ったのか不明な有様であり
    恐らく「構築型ローグライト」と「金子一馬」に反応する人だけが対象なのだろう。

    とはいえ、最低限の暇潰しになる程度のゲーム性はあるので、
    無課金で2~3日は楽しめる程度の使い捨てアプリ、という事で★2とした。

神魔狩りのツクヨミの情報

会社 COLOPL
ジャンル カードゲーム
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2025年05月07日
Android:2025年05月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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