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2025年05月07日 リリース済
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最終更新 :2025年5月24日 23:08

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名無しのゲーマー 40

>>32
コレAI初期の学習始めてたのイラストだよなww

名無しのゲーマー 39

>>35
ゾウに草。首飛ばされて残った身体に象の頭くっつけた。ってのが逸話なのに身体まで象かよ

名無しのゲーマー 38

>>34
なるほど。人気投票までサ終せず持てば良いね

名無しのゲーマー 37

ストア評価4,7は嘘過ぎて草

名無しのゲーマー 36

豚が怖すぎる

名無しのゲーマー 35

不覚にも笑ってしまった
もうただのゾウ

名無しのゲーマー 34

>>33
とりあえずはAIで作って遊んでもらって、人気投票で上位に選ばれたらそのカードを本人が修正しながら描いてデフォカードにするって言うてました……たしか

名無しのゲーマー 33

>>32
金子絵以前に、ウリエルは腰から足がもう1本生えてるのが・・・
迷彩服?着て、羽生えてて、スニーカー履いてて、酷い生成AIだな

名無しのゲーマー 32

これ絶対金子じゃないわw

名無しのゲーマー 31

これAIに金子風の絵にしてって描かせてるやろw

名無しのゲーマー 30

パワーを感じない、は分かる気がする。印象に残らない。
ソウルハッカーズのネミッサやスプーキーズ、デビルサマナーのキョウジやライドウ、ストレンジジャーニーのバケツ、真3の人修羅などには遠く及ばない。
それがAI生成ともなれば更に印象がぼやけてしまう、「っぽい絵」でしかない。

名無しのゲーマー 28

絵って衰えるんかよ……
金子絵を真似た絵にしか見えないんだが。
メガテン3の頃がピークだったか。

名無しのゲーマー 27

ゲーム本編は兎も角、正直あんまりガチャしたい!とは思わせないゲームだな。これで売り上げ大丈夫なのかね。

名無しのゲーマー 26

>>24
メインキャラとかメインビジュアルの絵くらいは自分で描いたんでねぇの?
全くパワー感じないけど

名無しのゲーマー 25

とりあえず、仮にもローグライトを名乗るなら
無駄な演出を全部カットできる機能くらいは用意してくれ
封印演出とかでいちいち待たせる必要あるか?

名無しのゲーマー 24

この出来で課金させようとしてるのが本当に怖いわ、そもそも金子って関わってると言っていいのこれ?

名無しのゲーマー 23

割と真面目に、もう金子の絵に全くパワー無いな
思った以上に衰えてて驚いたわ
初代ソウルハッカーズくらいの頃は普通にパワー溢れてたのになぁ…

名無しのゲーマー 22

全部AI頼りなゴミでした
調子乗んなよカネコ!おめーの時代なんてとっくに終わってんだよ!!

名無しのゲーマー 21

買い切り型にして質を上げて欲しかったね、15分くらいでプレイが辛いから消したよ

名無しのゲーマー 20

ゲーム内容とかは楽しかったけどいまいちもっさり感となんか足らない感じはした。
評価は期待を込めて星5MAX中の0.1にしました。

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ユーザーレビュー

神魔狩りのツクヨミをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 山田太郎

    急いで課金する必要はない
    とりあえず1か月は無課金で進めてから課金を考えるでいい

  • xmiss

    最初に実装された2人をひとまず中層まではクリアしました。雰囲気やBGMは良い感じですが、課金悪魔札に名前違いの同じ能力がかなりいるのは残念の極み。でも気付くと平気で数時間立ってるのはこの手のゲームのあるあるです。攻略的な話をすると多様なシナジーがあるような気はしますが、基本ダメージを受けないようにこちらの守備を上げるか相手の攻撃を減らし、最大HPを増やしていく立ち回りが強いと思います。

  • 通りすがりのゲーム好き

    2.インターフェースやユーザビリティについて

    悪い。本当に劣悪の一言に尽きる。
    カード説明文の文字の小ささ。
    縦画面による情報密度の低さ。詳細確認の際のスクロールの手間の多さ。
    全体的な演出のテンポの遅さ。特に戦闘での全体効果を個別演出する遅さ。
    拾った不要なアイテムを任意で捨てられず、回復アイテムも空打ちできず、
    それでいてカバンが満杯だと新たに拾えないという嫌がらせシステム。
    カード説明文の文字の小ささ。
    他にも問題点は無限にあるが、とにかく悪い。



    3.ゲーム性以外の世界観やイラストに関して

    全くどうでもよい部分。
    何らゲームとしての面白さには繋がっていない。
    強いて言えば、生成AIの待ち時間が不快で、ゲームテンポを損なっている。



    4.課金要素に関して

    確かに生成AIの利用料としても(ガチャ1回分以上の)課金通貨を要求してくるが、
    これはゲーム的にはオマケのようなもの。
    無課金でもイラストが無い劣化カードを使う事ができ、これで攻略上の不便は無い。
    この点については気にしなくてよい。

    問題はやはり、露骨なソシャゲ形式のガチャによる強さのランダム販売であり
    現状ではクリアするだけなら全く不要であるとはいえ、
    明確な不快要素である事には変わりがない。
    そもそもシステムは極限を見て評価する物であり、
    その極限では当然、この課金ガチャによる強化が必要という結論になる。
    つまりクソゲー。



    以上のように、
    ・まともなローグライトではなく、ソシャゲ形式のガチャゲー
    ・それでいてソシャゲのような育成の喜びは一切無い
    ・ソシャゲ的なイベント開催による時間発展も無いと運営から明言されている
    ・ミニゲーム的なアプリとして見てもテンポが悪く、サクサク感も無い
    ・当然スキマで遊べるような手軽さは無く、操作的にも時間的にも手間が多すぎて論外
    ・そもそも文字が小さすぎるので、画面を凝視して専念する必要がある
    と、どういった層を狙ったのか不明な有様であり
    恐らく「構築型ローグライト」と「金子一馬」に反応する人だけが対象なのだろう。

    とはいえ、最低限の暇潰しになる程度のゲーム性はあるので、
    無課金で2~3日は楽しめる程度の使い捨てアプリ、という事で★2とした。

神魔狩りのツクヨミの情報

会社 COLOPL
ジャンル カードゲーム
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2025年05月07日
Android:2025年05月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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