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2023年09月23日 リリース済
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最終更新 :2025年9月29日 19:20

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 615

>>611
それな10まではある程度育成してればクリアできてやり込みたい人用にEXなり名前つけて出せばいいのにな
難しくしたら課金するだろという安易な考えな運営なんだろう

名無しのゲーマー 614

戻っきてって言ってるけど何故いなくなったのかわかってないだろ運営

名無しのゲーマー 613

>>612
レスレリアーナのアトリエ@DLお願いします

こうですか?

名無しのゲーマー 612

>>609
その認識で間違いないかと
いっそ好評配信中とか言わないで
「ダウンロードお待ちしてます」
て正直に言えばいいのにって思う

名無しのゲーマー 611

イベントも最後の10は難易度高いとか、10まではそこそこでいけてExとして11,12とかがあってそれが難しいならわかるが、なぜ8→9で難易度が急に上がるのか理解できん
ブレイクしても大して順番が後ろに下がらず、順番に無かった攻撃してくるわ敵が攻撃するとHPは回復して減らした分全部戻ってるわとかやっててイライラするような内容ばっかりなんだよなぁ。

名無しのゲーマー 610

それにしても虚無だな
スキップしちゃうからすぐに終われるのは勿論良いことだけどさ
新イベント来たとしてもガチャ引けないし毎日無料ガチャが楽しみなだけになった
初期のキャラなんてその内使い物にならなくなりそうだしメモリアなんて石使ったの含めて1度も出たこともないよ

名無しのゲーマー 609

>>604
CMであまり売り上げ無いアプリが好評配信中って言ってるのと同じようなものか

名無しのゲーマー 608

>>607
そもそもとして、昨今のアトリエシリーズは全体的に味方サイドの攻撃演出だけこだわっちゃって敵の攻撃演出は味気なかった。黄昏だけだよ、敵味方共にカメラワークまでこだわってたの。神ゲーって謳われたライザ3部作でさえ味方サイドのカメラはいいけど敵攻撃のカメラはワンパ。
“敵の演出なんざどうでも良いわ!”てなりゃそれまでだけど、3Dの旨みをイマイチ活かせてないよね。今作もそういうパターンだから見てて退屈になるし、なんなら今作業ゲーと化してる。

名無しのゲーマー 607

言われてみりゃ黄昏は個性的な技を持つ敵多かったな。
もう書かれてるけど噛みついて空に飛ばす攻撃とか鷲掴みにして体の中閉じ込めて投げ飛ばすとかね。だからかカメラワークもけっこう工夫あった。
もしレスレリアーナでやったらどうなるかねw

名無しのゲーマー 606

>>605
同志がいてくれて感動(泣 そう、なんかバトルしてて物足りんのよなと思ってたけど、黄昏シリーズにいた様な攻撃方法が独特なモンスターがいねえなたしかに。
いいよね厄災の申し子、パーティ全員で体当たりして最後に破壊光線みたいの放つやつ。演出も相まって好き。あと噛みついて上空で尻尾攻撃するのとかね

名無しのゲーマー 605

>>604
いいなそれ
俺は歴代キャラで黄昏シリーズのボスとレイドで戦ってみたい
厄災の申し子(アーシャだと黄泉の牙の獣だったかな)みたいな大型ビーストモンスターとか攻撃方法独特だったし
そういう骨のあるモンスターと戦ってみたいね

名無しのゲーマー 604

>>600
実際大本営発表だと思うよww
だって、そもそもアトリエそのものを楽しみたかったらそのキャラが出てるアトリエシリーズ買ってやればいいしね(個人的には不思議シリーズ3部作がおすすめ)。運営は早いとこレスレリアーナオリキャラのガチャ,配布実装を図っていかないと後が大変だぞ。歴代アトリエボスのレイドイベ化もしてほしいね(マシーナオブゴッドとかフラメウとか色々)。

名無しのゲーマー 603

質問なんですがディスコードのアンケートの配布あったらしいけど前回の時に貰ってたら今回はもらえないんですかね?

名無しのゲーマー 602

せっかく育てたキャラの殆どレジストされてて今回の辛いっす9から無理ゲーでした

名無しのゲーマー 601

>>600
実際そうやって盛り上がってる様に見せないとただでさえ炎上の中でスタートしたゲームなのもあってモチベ無くなっちゃうんだろうよw

名無しのゲーマー 600

>>599
なんかもう“好調でスタートできた”とか“収益バランスに変化が現れた“とかの文面が大本営発表みたいに思えてきたぞ...

名無しのゲーマー 599

露骨に開発費を回収したいが全面に出ちゃってるんだよアトリエじゃなかったらとっくにやめてるレベルに色々と酷い

名無しのゲーマー 598

>>597
まだ1ヶ月しか経ってないのに色々やり過ぎてる印象あるよな。別にそれで景気がいいと判断して課金して波に乗っていくのも自由だけど、石油王たちがそれにずっと追随していくかどうかまではわからんし。でもなんだろ、生き急いでるよね、、

名無しのゲーマー 597

随分景気の良さげなニュースが舞い込んでるが、ここで金じゃ金じゃと胡座かくまでがコーエーだからなぁ
手放しでは喜べない

名無しのゲーマー 596

インフラレガやばいな毎週ガチャしないと付いてこれなくなるぞ

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • megangoldberg

    Let's rewrite the rules of tonight. How about we make our own ending?

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • くりてつ

    無課金でも遊べる。が、推し入手やキャラを強くさせようとするなら月万単位でお布施をしなきゃいかん。

    ウマ娘と同じ集金方法なのに石の配布はほんとに雀の涙。イベントで「クエストクリアで石1000個!」とか言うけど、交換アイテムはキャラ強化素材のみでガチャ引かせる気がないんよなぁ…

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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