結構前に他の掲示板で招待コード書いて招待上限まだ入力してもらったのは良いけど誰一人3章まで進めてくれなくて詰んだw
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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システム的に日付変わる時間が12時だから開始時間はどうでもいいと思うが、終わりが19時予定っていうのがそりゃ流石に時間かかりすぎでは?と思う
まだ始まって1ヶ月くらいで超大規模アップデートとかでも無いのに7時間メンテは作業遅すぎの無能ムーブを感じる
天井は回転数じゃなくて金額かなと思うからそこはまぁいいんじゃないの
俺も588が言ってることが微塵もわからん
・天井が他と違いすぎ→金額で見たら大して変わらんと思うが。9万天井は範囲内
・救済措置→150回で天井なら他の救済措置以下だから必要なくね?
てかメダル10%とか30%UPのキャンペーンあったやろ
・星数でポイント決まる仕様→意味がわからん
キャラ被りの時のピースと一緒出る交換用のあれの話か?
このアプリの天井が他と違いすぎるんだよね。他所のアプリは150~200連で救済措置があるのに、これはキャラの星数でポイントが決まる仕様(メモリア出ても恩恵無し)
この間出たばかりのプラフタもう別衣装か
それにしても12時ログイン時間切り替えなのに12時メンテ開始とかユーザーの事なんて微塵も考えてないのがよくわかるわ
次はハロウィン プラフタ
なんだ、序盤に声依頼した人はまとめて収録させて貰いました感がすごいな…
フルボイス売りなの?ストーリーの一部ですらフルボイスじゃなかったし、イベントストーリーも最初からフルボイスじゃなかったんだが
プリコネは1500で毎月120~150連分くらいの配布ブルアカは1200で毎月100連くらいの配布だもんなアトリエはかなり渋い毎日無料あるとしてもしょぼすぎる
当初新人でもランク上がったら高くつくからなぁ
フルボイスを売りにしてる以上、ウマ以上にその辺の金のやりくりが今後大変だろうな
とりあえずイベントストーリーのボイスが汎用ボイスまたはなしになったらお察しだな
それかアレだな。1周年までに歴代キャラ出し尽くして、それ以降はレスレリアーナ新規キャラだけ実装で食い繋ぐとか。そうすれば声優は無名ないし新人使えば良い訳だし、実際ウマ娘でも新人起用が活発化してるしな。新人を上手く育てられないゲームはどこかで必ずガス欠する。避けては通れないのだよ、こればかりは
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
Let's rewrite the rules of tonight. How about we make our own ending?
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
無課金でも遊べる。が、推し入手やキャラを強くさせようとするなら月万単位でお布施をしなきゃいかん。
ウマ娘と同じ集金方法なのに石の配布はほんとに雀の涙。イベントで「クエストクリアで石1000個!」とか言うけど、交換アイテムはキャラ強化素材のみでガチャ引かせる気がないんよなぁ…
| 会社 | KOEI TECMO GAMES |
|---|---|
| ジャンル | ベーシックRPG |
| ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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