FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
アルムには死線?
質問と回答
解決済み

アルムには死線?

錬成アルムに死線、虚勢貼って風薙ぎ発動させたらええで!と教えて貰ったのですが、それは踊り子使用する前提なんでしょうか?引き戻しても後続への負担が大きそう(呼吸+4カウント奥義持ちやら攻め立てやら)ですし、そうするくらいなら素直に鬼神等で攻撃性能高めて確殺範囲を広げた方が使い易い気がするのですが…
そこらへん教えて下さい_(._.)_

これまでの回答一覧 (1)

p.p.p. Lv163

私のはatk↑ですが、

竜裂(保留)
引き戻し
攻撃3
回復2
保留
です。

薙ぎでも良いのですが、基本対有利か対竜です。そうすると薙ぎる前に相手死にます。となるとbが死にスキルが多い(というか奥義すら不要)です。ならばセルフリカバーt数を増やし2回攻撃可能t回数を増やす方向です。死線と鬼神では差が1です。大きな差ではないと思います。49×2→54か55×2→58か59×2です。58に更に1.6か1.4か1.2倍され相手def値引いて×2と考えて下さい。
spd上げても受けから入る事はほぼ私はないので、必要性を感じません。又主な活動場所が縛鎖なので余計です。

死線入れるならb攻め立てでhpmaxでないtにも2回連続攻撃出来るようにする方が良いと思います、相手限られますが。

atk59で青竜のdefが40でも31×2です。防御地形外ならどの竜もいけるはずです。
まあ。パテ構成理想が
アルム、再行動鼓舞持、杖馬(刃鼓舞)、青馬(カミュ等)なのも事実ですが。

  • ギャオ Lv.15

    やはり鬼神回復2がベターですかね。まぁ自分は速上げ個体なので死線も面白いかもしれませんが‥ 詳しい数値や考察ありがとうございます。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×