FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ジークベルトの個体について
質問と回答
解決済み

ジークベルトの個体について

ジークベルトがたまたま複数体引けました。
せっかくなので良個体をと思い、追加で引いたため、5凸できるようになりましたが、下記のどの個体にするかで悩んでいます。

攻↑HP↓
攻↑魔↓
速↑攻↓

通常ですと、攻↓は選択肢から外すのですが、元々、そこそこの攻撃力を有しており、5凸すれば通常個体の無凸と1しか変わりません。
速も大事だし、上2つだと-4されるのも気になっています。みなさんなら、どれを選びますか?

これまでの回答一覧 (2)

ロー Lv122

パッと考えると速↑攻↓で鬼神飛燕辺りを付けて追撃マシーンってのも面白そうです。
ジークベルトはパッシブ無しでの火力は赤剣最強の基準値計算で自分から攻撃ですが54も出るので攻を伸ばすのも捨てがたいです。
因みに攻↑を選択して凸5、相性激化3、騎馬バフまで入ると凸10呼吸斧アイクがワンパン出来る超火力になります。
ジークベルトの打たれ弱さを考えるといっそ攻↑で相性激化3付けて聖印に攻撃3も足してフル改造の斧キャラを防御床からでも確殺出来る絶対斧殺しマンにしても良いかも知れません。
相性激化なら斧は無傷か防御床でも追撃で倒せますし、Bパッシブはある程度自由に選べます。
闘技場ベースにはなりますが、汎用性の高さなら速さを上げた方が使いやすいかと思いますし、緑特化するなら攻撃を上げる方が格殺率は高いかと思います。

  • nomokin Lv.1

    回答ありがとうございます。 汎用性か特化型か、まさにその2極で悩んでいました。 どちらの方の意見も参考になったのですが、より詳しく解説いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

2番目の攻↑魔↓個体がいいかと思います
魔防が元々ペラッペラなので魔防基準値個体でも魔法からは全力で逃げることとなるため魔防は要らないかと

また、悩んでおられる速↑攻↓の場合は自身から攻撃の時には5凸で大体45ぐらいの速さになると思うのですが
高難易度などとなると追撃にまでは届かないことの多い速さであるので
闘技場等で使うにはいいのですがルナティックの攻略には向かなくなると思います

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
「フェーちゃんねる」最新情報 「巨影討滅戦」攻略と報酬
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS