FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
花嫁ティアモの継承について
質問と回答
解決済み

花嫁ティアモの継承について

花嫁ティアモにジャファルの死線、クレインの勇者の弓+を継承しようと思っているんですが、アリですか?

星5キャラ2体継承するので、ちょっと勇気が出ないのでアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに個体値は多分守備-3の速さ+3です。(画像参照)

これまでの回答一覧 (2)

うちでは勇者弓+と死線2で使っています。個体値は魔防↑守備↓なので、守備↓の使用感はわかりますが、専用武器持ちに近接でワンパンされることがあるくらいの守備にはなります。

再行動&引き寄せのコンビで使っていますが、攻撃性能は本当に高いです。再行動キャラとは常に密着しているので常時攻撃と速さのバフをもらう形です。また前提として危険範囲には絶対に残らないように立ち回るので、扱いが上級者向けかもしれません。とにかく倒すことで活路を見出します。

スキルに関しては、死線2と聖印速さ2と常時速さの鼓舞3をつけることでまかなっています。これで速さ40ですが、結構なんとかなっているというのが現状です。大英雄戦など高難易度のマップで使う場合は、さらに総選挙ルキナのバフをもらって確実に4連撃を決めていく形になります。

なので…戦略次第で結構どうにかなるので、ジャファルの継承はちょっとまって、カザハナから死線2の継承で使ってみるのがおすすめです。勇者弓に関しても、下記の回答でローさんがおっしゃるように、クレインから継承できるスキルを最大化した上での継承がおすすめです。特に鬼神の一撃3はおいしいです。

あと…うちでは奥義に祈りをつけて使っていますが、勇者弓だとカウントが溜まりやすいので、おすすめだったりします。祈りで受けて倒すのは、緊張感があって使っててたのしいです。

ロー Lv117

個体値としては速さ↑は当たりです。
勇者の弓+で4連撃狙うなら速さの聖印は欲しいところですし、死線だと反撃で落ちるので一長一短ではあります。
火薙も良い気がするので死線と勇者の弓+が良い選択肢かは何とも言えません。
因みに自分は火薙使ってます。

本題ですが、ジャファルから死線→錬成実装でジャファルの使い勝手が大幅に上がってるので勿体無いのが本音です。
死の吐息×2と蛇毒を付ければ戦闘後にダメ20、周囲2マスダメ24与えるマップ兵器になれる優れものです。
自分は当時、ジャファルをエサにしましたが今引けたらエサにせず、使いたいキャラではあります。

クレインに関しては勇者の弓+を継承するのは良いかと思います。
但しクレインは高級スキルを多数所持していますので、ゴードン☆3から勇者の弓、ツバキ☆4から切り返し2、ホークアイ☆4から鬼神の一撃2を継承してから勇者の弓+、鬼神の一撃3、切り返し3を継承すると良いかと思います。
切り返し3はいらないかも知れないですが鬼神の一撃3は継承しといた方が良いです。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

武器錬成データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

FEHのイベント/闘技場攻略

イベント攻略

闘技場攻略

FEH注目の解説記事

ガチャ解説記事

パーティ解説記事

成長値解説記事

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラ情報

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS