FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
花嫁リンの継承について教えてください
質問と回答
解決済み

花嫁リンの継承について教えてください

先程花嫁ティモア狙いでガチャを引いたら花嫁リンが出ました
個体値は速度↓体力↑で普通、初めての白星5なので嬉しいです
継承はどのようなものにした方がいいでしょうか?
個人的には武器をパニックに変えたバフ殺しにする、武器とパッシブをそのままにして運用する、パッシブBを救援にして純粋なヒーラー兼反撃殺しにするなどいくつか案がありますが僕自身は初心者で考え方もエアプのようなものなのでどなたか教えていただけると助かります

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

反撃系キャラ(ヘクトル、タクミ、リョウマ、ノノetc)や、Bスキル「待ち伏せ」持ちに対しても有効的に使えるので、花嫁リンの武器とBスキルはそのまま使うことをお勧めします。
それプラス、空いてる枠に継承する場合・・・あくまで補助に徹する形を取るのであれば、Cスキルに「○○の威嚇」(好みに合わせて選択)をするか、反撃不可を付与するために攻撃を行うので攻撃後に発動する「回復の息吹」で周囲の仲間を少しでも回復か、「死の息吹」で攻撃対象の周辺の敵に微々たるモノですがダメージを与え少しでも倒す為の手助けを。

あとは、「個人的にこの子を育てていきたい!」など強い意志があれば、追々色んなヒーラーからスキルパクるといいです(*´艸`)

あまり参考にならないでしょうが・・・花嫁リンはオリジナルのスキル持ちなのでそれを活かす方が良いと考えました。

p.p.p. Lv163

私ならば

c枠には手持の再行動キャラと被らない鼓舞をお勧めします。
理由は威嚇はt開始時に2マス以内の敵のステを減少させる。これ要は2マス攻撃キャラ相手には被弾しないと発動出来ないという事です。1マス攻撃キャラ相手に2マス攻撃キャラで攻撃する際には邪魔になり易いというなんとも微妙なマス範囲ですし、きちんと相手を誘導出来なければ発動すらしません。その点鼓舞なら前tに隣接させとけば、次t発動でどちらも動けるので紋章と比較しても非常に楽です。又ブレードの更に倍にも役立ちますしね(笑)。ですので、手持の鼓舞と被らない物で攻撃or速さの鼓舞あたりが杖は補助枠なのもありお勧めです。

b枠 そのままor守備or速さor魔防封じ 
自身が被弾することになりますが、その後のメンバの火力を底上げできるので、お勧めです。def-7もspd-7も効果値としては馬刃の鼓舞を超えた効果値が一体とはいえ発揮出来るのはキャンドルサービスとの相性抜群です。
a枠そもそも相手から攻撃されない事が重要の非火力枠なので、正直不要かも、入れるなら生存率上げれる物を

奥義
これもそのままか他と被らない物に変えるのをお勧めします。手持で待ち伏せや攻め立て使用しているなら天照は論外ですし、私は祈りでも十分だと思います。用は敢えて継承頑張る必要ないかと。

その他の選択肢
キャンドルと幻惑を杖馬に継承させるとご自身が馬パテメインならばリンでそのまま運用するよりも実は遥かに強いです。高価な餌ですが、多分している猛者は何人かいるでしょうね。

  • p.p.p. Lv.163

    b枠訂正封じは継承不可でしたね。だとそのままのが良さそうです。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×