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FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
武器錬成のスキル効果一覧

【FEH】武器錬成のスキル効果一覧【FEヒーローズ】

最終更新 :
FEH攻略からのお知らせ
武器錬成おすすめランキング作成!迷っている方は参考にどうぞ!

FEH(FEヒーローズ)の武器錬成スキルの効果を一覧でまとめています。錬成できる武器の全ての強化パターンと錬成前の武器効果を記載しているので、FEHで武器錬成をする際に参考にして下さい。

目次

武器錬成スキル一覧の注意点

武器進化に関する情報は省略

武器錬成には武器強化と武器進化の2種類のやり方があるが、武器進化は別の武器に変わる1パターンの錬成しか存在しない。そのため、武器錬成で進化した武器の情報は全スキル一覧でまとめている。

全スキル一覧はこちら

間違いの指摘はコメント欄まで

武器錬成に関する情報を急いでまとめたため、間違いの情報がある可能性がございます。また、今後見やすく全体的に記事を回収予定ですのでお待ち下さい。

剣の武器錬成一覧

▼ソール・カティ▼ミストルティン▼銀の剣+
▼キルソード鍛+▼斬馬刀+▼アーマーキラー鍛+
▼倭刀+

ソール・カティ

ソール・カティの錬成前の効果

錬成前威力16
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う

ソール・カティの武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力16 HP+3
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
攻撃
タイプ
威力18 HP+5
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
ソール・カティの評価と習得ユニット一覧

ミストルティン

ミストルティンの錬成前の効果

錬成前威力16
奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)

ミストルティンの武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力16 HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘後自分に6ダメージ
攻撃
タイプ
威力18 HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ミストルティンの評価と習得ユニット一覧

銀の剣+

銀の剣+の錬成前の効果

錬成前威力15
効果なし

銀の剣+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力18 HP+5
効果なし
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
効果なし
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
効果なし
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
効果なし
銀の剣+の評価と習得ユニット一覧

キルソード鍛+

キルソード鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

キルソード鍛+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード鍛+の評価と習得ユニット一覧

斬馬刀+

斬馬刀+の錬成前の効果

錬成前威力14
騎馬特攻

斬馬刀+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 HP+3
騎馬特効
敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力16 HP+5
騎馬特効
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
騎馬特効
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
騎馬特効
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
騎馬特効
斬馬刀+の評価と習得ユニット一覧

アーマーキラー鍛+

アーマーキラー鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
重装特効

アーマーキラー鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 HP+3
重装特効
敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力16 HP+5
重装特効
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
重装特効
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
重装特効
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
重装特効
アーマーキラー鍛+の評価と習得ユニット一覧

倭刀+

倭刀+の錬成前の効果

錬成前威力13
奥義発動時、奥義によるダメージ+10

倭刀+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
倭刀+の評価と習得ユニット一覧

槍の武器錬成一覧

▼ジークムント▼銀の槍+▼キラーランス鍛+
▼ホースキラー+▼貫きの槍鍛+▼ベルクトの槍+
▼ニンジンの槍+▼ファーストバイト+▼魚を突いた銛+

ジークムント

ジークムントの錬成前の効果

錬成前威力16
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)

ジークムントの武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力16 HP+3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4
自分のHPが90%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃
攻撃
タイプ
威力18 HP+5
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4
ジークムントの評価と習得ユニット一覧

銀の槍+

銀の槍+の錬成前の効果

錬成前威力15
効果なし

銀の槍+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力18 HP+5
効果なし
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
効果なし
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
効果なし
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
効果なし
銀の槍+の評価と習得ユニット一覧

キラーランス鍛+

キラーランス鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

キラーランス鍛+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス鍛+の評価と習得ユニット一覧

ホースキラー+

ホースキラー+の錬成前の効果

錬成前威力14
騎馬特攻

ホースキラー+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 HP+3
騎馬特効
敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力16 HP+5
騎馬特効
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
騎馬特効
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
騎馬特効
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
騎馬特効
ホースキラー+の評価と習得ユニット一覧

貫きの槍鍛+

貫きの槍鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
重装特効

貫きの槍鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 HP+3
重装特効
敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力16 HP+5
重装特効
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
重装特効
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
重装特効
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
重装特効
貫きの槍鍛+の評価と習得ユニット一覧

ベルクトの槍+

ベルクトの槍+の錬成前の効果

錬成前威力14
敵から攻撃された時、魔防+4

ベルクトの槍+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
敵から攻撃された時、魔防+7
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
敵から攻撃された時、魔防+7
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
敵から攻撃された時、魔防+7
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
敵から攻撃された時、魔防+7
ベルクトの槍+の評価と習得ユニット一覧

ニンジンの槍+

ニンジンの槍+の錬成前の効果

錬成前威力13
自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復

ニンジンの槍+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、HP4回復
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、HP4回復
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、HP4回復
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘後、HP4回復
ニンジンの槍+の評価と習得ユニット一覧

ファーストバイト+

ファーストバイト+の錬成前の効果

錬成前威力14
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防を+2(1ターン)

ファーストバイト+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
ファーストバイト+の評価と習得ユニット一覧

魚を突いた銛+

魚を突いた銛+の錬成前の効果

錬成前威力14
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2 その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

魚を突いた銛+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
魚を突いた銛+の評価と習得ユニット一覧

斧の武器錬成一覧

▼オートクレール▼銀の斧+▼キラーアクス鍛+
▼ハンマー鍛+▼ローローの斧+▼ニンジンの斧+
▼スイカ割りの棍棒+▼リリスの浮き輪+

オートクレール

オートクレールの錬成前の効果

錬成前威力16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

オートクレールの武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力16 HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
攻撃
タイプ
威力18 HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
オートクレールの評価と習得ユニット一覧

銀の斧+

銀の斧+の錬成前の効果

錬成前威力15
効果なし

銀の斧+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力18 HP+5
効果なし
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
効果なし
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
効果なし
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
効果なし
銀の斧+の評価と習得ユニット一覧

キラーアクス鍛+

キラーアクス鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

キラーアクス鍛+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーアクス鍛+の評価と習得ユニット一覧

ハンマー鍛+

ハンマー鍛+の錬成前の効果

錬成前威力14
重装特効

ハンマー鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 HP+3
重装特効
敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力16 HP+5
重装特効
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
重装特効
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
重装特効
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
重装特効
ハンマー鍛+の評価と習得ユニット一覧

ローローの斧+

ローローの斧+の錬成前の効果

錬成前威力14
戦闘終了後、敵の強化を+から-に変更

ローローの斧+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする (敵の次回行動終了まで)
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする (敵の次回行動終了まで)
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする (敵の次回行動終了まで)
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする (敵の次回行動終了まで)
ローローの斧+の評価と習得ユニット一覧

ニンジンの斧+

ニンジンの斧+の錬成前の効果

錬成前威力13
自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復

ニンジンの斧+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、HP4回復
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、HP4回復
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、HP4回復
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘後、HP4回復
ニンジンの斧+の評価と習得ユニット一覧

スイカ割りの棍棒+

スイカ割りの棍棒+の錬成前の効果

錬成前威力14
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2 その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

スイカ割りの棍棒+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
スイカ割りの棍棒+の評価と習得ユニット一覧

リリスの浮き輪+

リリスの浮き輪+の錬成前の効果

錬成前威力14
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1

リリスの浮き輪+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
リリスの浮き輪+の評価と習得ユニット一覧

赤魔の武器錬成一覧

▼ボルガノン+▼ノスフェラート+▼ラウアウルフ鍛+
▼トマトの本+▼ラウアアウル+

ボルガノン+

ボルガノン+の錬成前の効果

錬成前威力13
効果なし

ボルガノン+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力15 HP+2
効果なし
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
効果なし
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
効果なし
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
効果なし
ボルガノン+の評価と習得ユニット一覧

ノスフェラート+

ノスフェラート+の錬成前の効果

錬成前威力13
効果なし

ノスフェラート+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力15 HP+2
効果なし
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
効果なし
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
効果なし
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
効果なし
ノスフェラート+の評価と習得ユニット一覧

ラウアウルフ鍛+

ラウアウルフ鍛+の錬成前の効果

錬成前威力12
騎馬特効

ラウアウルフ鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力12 
騎馬特効
敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力13 HP+2
騎馬特効
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
騎馬特効
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
騎馬特効
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
騎馬特効
ラウアウルフ鍛+の評価と習得ユニット一覧

トマトの本+

トマトの本+の錬成前の効果

錬成前威力12
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1

トマトの本+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
トマトの本+の評価と習得ユニット一覧

ラウアアウル+

ラウアアウル+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

ラウアアウル+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力12 HP+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
速さ
タイプ
威力11 HP+2、速さ+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
守備
タイプ
威力11 HP+2、守備+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
魔防
タイプ
威力11 HP+2、魔防+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
ラウアアウル+の評価と習得ユニット一覧

青魔の武器錬成一覧

▼ブラーウルフ鍛+▼青の卵+▼舞踏祭の楽譜+
▼聖なるブーケ+▼熱帯魚の本+▼ブラーアウル+

ブラーウルフ鍛+

ブラーウルフ鍛+の錬成前の効果

錬成前威力12
騎馬特効

ブラーウルフ鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力12 
騎馬特効
敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力13 HP+2
騎馬特効
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
騎馬特効
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
騎馬特効
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
騎馬特効
ブラーウルフ鍛+の評価と習得ユニット一覧

青の卵+

青の卵+の錬成前の効果

錬成前威力11
自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復

青の卵+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、HP4回復
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、HP4回復
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、HP4回復
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、HP4回復
青の卵+の評価と習得ユニット一覧

舞踏祭の楽譜+

舞踏祭の楽譜+の錬成前の効果

錬成前威力12
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

舞踏祭の楽譜+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
舞踏祭の楽譜+の評価と習得ユニット一覧

聖なるブーケ+

聖なるブーケ+の錬成前の効果

錬成前威力12
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防を+2(1ターン)

聖なるブーケ+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
聖なるブーケ+の評価と習得ユニット一覧

熱帯魚の本+

熱帯魚の本+の錬成前の効果

錬成前威力12
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1

熱帯魚の本+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
熱帯魚の本+の評価と習得ユニット一覧

ブラーアウル+

ブラーアウル+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

ブラーアウル+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力12 HP+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
速さ
タイプ
威力11 HP+2、速さ+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
守備
タイプ
威力11 HP+2、守備+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
魔防
タイプ
威力11 HP+2、魔防+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
ブラーアウル+の評価と習得ユニット一覧

緑魔の武器錬成一覧

▼レクスカリバー+▼グルンウルフ鍛+▼緑の卵+
▼舞踏祭の輪+▼ハイビスカスの本+▼グルンアウル+

レクスカリバー+

レクスカリバー+の錬成前の効果

錬成前威力13
効果なし

レクスカリバー+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力15 HP+2
効果なし
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
効果なし
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
効果なし
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
効果なし
レクスカリバー+の評価と習得ユニット一覧

グルンウルフ鍛+

グルンウルフ鍛+の錬成前の効果

錬成前威力12
騎馬特効

グルンウルフ鍛+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力12 
騎馬特効
敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
攻撃
タイプ
威力13 HP+2
騎馬特効
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
騎馬特効
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
騎馬特効
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
騎馬特効
グルンウルフ鍛+の評価と習得ユニット一覧

緑の卵+

緑の卵+の錬成前の効果

錬成前威力11
自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復

緑の卵+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、HP4回復
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、HP4回復
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、HP4回復
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、HP4回復
緑の卵+の評価と習得ユニット一覧

舞踏祭の輪+

舞踏祭の輪+の錬成前の効果

錬成前威力12
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

舞踏祭の輪+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
魔防
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
舞踏祭の輪+の評価と習得ユニット一覧

ハイビスカスの本+

ハイビスカスの本+の錬成前の効果

錬成前威力12
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1

ハイビスカスの本+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃、速さ+1
ハイビスカスの本+の評価と習得ユニット一覧

グルンアウル+

グルンアウル+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

グルンアウル+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力12 HP+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
速さ
タイプ
威力11 HP+2、速さ+2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
守備
タイプ
威力11 HP+2、守備+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
魔防
タイプ
威力11 HP+2、魔防+3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
隣接している味方の人数×2だけ上昇
グルンアウル+の評価と習得ユニット一覧

弓の武器錬成一覧

▼風神弓▼銀の弓+▼キラーボウ鍛+
▼遠距離防御の弓+▼クライネの弓+▼キューピッドの矢+
▼氷菓子の弓+▼怪物の弓+

風神弓

風神弓の錬成前の効果

錬成前威力14
飛行特効
自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能

風神弓の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 
飛行特効
HPが50%以上の時、
自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
自身のHPが50%以上の時、
周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
攻撃
タイプ
威力15 HP+2
飛行特効
HPが50%以上の時、
自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
飛行特効
HPが50%以上の時、
自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
飛行特効
HPが50%以上の時、
自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
飛行特効
HPが50%以上の時、
自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
風神弓の評価と習得ユニット一覧

銀の弓+

銀の弓+の錬成前の効果

錬成前威力13
飛行特効

銀の弓+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
効果なし
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
効果なし
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
効果なし
魔防
タイプ
威力14 HP+5、魔防+4
効果なし
銀の弓+の評価と習得ユニット一覧

キラーボウ鍛+

キラーボウ鍛+の錬成前の効果

錬成前威力12
飛行特攻
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

キラーボウ鍛+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ鍛+の評価と習得ユニット一覧

遠距離防御の弓+

遠距離防御の弓+の錬成前の効果

錬成前威力12
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6

遠距離防御の弓+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
遠距離防御の弓+の評価と習得ユニット一覧

クライネの弓+

クライネの弓+の錬成前の効果

錬成前威力11
飛行特攻
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5

クライネの弓+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力12 HP+2
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
速さ
タイプ
威力11 HP+2、速さ+2
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
守備
タイプ
威力11 HP+2、守備+3
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
魔防
タイプ
威力11 HP+2、魔防+3
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
クライネの弓+の評価と習得ユニット一覧

キューピッドの矢+

キューピッドの矢+の錬成前の効果

錬成前威力12
飛行特効
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備と魔防を+2(1ターン)

キューピッドの矢+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
飛行特効
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
飛行特効
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
飛行特効
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
飛行特効
戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の
守備、魔防+5(1ターン)
キューピッドの矢+の評価と習得ユニット一覧

氷菓子の弓+

氷菓子の弓+の錬成前の効果

錬成前威力12
戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2 その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

氷菓子の弓+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+3
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
飛行特効
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
飛行特効
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
飛行特効
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
飛行特効
氷菓子の弓+の評価と習得ユニット一覧

怪物の弓+

怪物の弓+の錬成前の効果

錬成前威力12
飛行特効
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする

怪物の弓+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
飛行特効
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を
+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
怪物の弓+の評価と習得ユニット一覧

暗器の武器錬成一覧

▼死神の暗器▼銀の暗器+▼貝殻+
▼舞踏祭の扇子+▼盗賊の暗器+▼紫煙の暗器+

死神の暗器

死神の暗器の錬成前の効果

錬成前威力11
戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ

死神の暗器の武器錬成効果一覧

効果
タイプ
威力14 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
敵が魔法の時、敵は反撃不可
攻撃
タイプ
威力15 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
死神の暗器の評価と習得ユニット一覧

銀の暗器+

銀の暗器+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

銀の暗器+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力15 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
速さ
タイプ
威力14 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
守備
タイプ
威力14 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
魔防
タイプ
威力14 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
銀の暗器+の評価と習得ユニット一覧

貝殻+

貝殻+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2 その状態で攻撃したとき、戦闘後、自分に2ダメージ

貝殻+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ
貝殻+の評価と習得ユニット一覧

舞踏祭の扇子+

舞踏祭の扇子+の錬成前の効果

錬成前威力10
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

舞踏祭の扇子+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-7(敵の次回行動まで)
自分から攻撃した時、戦闘後、
自分の周囲1マスの味方を7回復
舞踏祭の扇子+の評価と習得ユニット一覧

盗賊の暗器+

盗賊の暗器+の錬成前の効果

錬成前威力7
戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)自分の守備、魔防+5(1ターン)

盗賊の暗器+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-6(敵の次回行動まで)、
かつ、自分と周囲2マスの味方の守備、魔防+6(1ターン)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-6(敵の次回行動まで)、
かつ、自分と周囲2マスの味方の守備、魔防+6(1ターン)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-6(敵の次回行動まで)、
かつ、自分と周囲2マスの味方の守備、魔防+6(1ターン)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の守備、魔防-6(敵の次回行動まで)、
かつ、自分と周囲2マスの味方の守備、魔防+6(1ターン)
盗賊の暗器+の評価と習得ユニット一覧

紫煙の暗器+

紫煙の暗器+の錬成前の効果

錬成前威力9
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)

紫煙の暗器+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動まで)
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動まで)
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動まで)
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動まで)
紫煙の暗器+の評価と習得ユニット一覧

杖の武器錬成一覧

▼アブゾーブ+▼フィアー+▼スロウ+
▼グラビティ+▼ペイン+▼パニック+
▼キャンドル+

アブゾーブ+

アブゾーブ+の錬成前の効果

錬成前威力7
与えたダメージの50%回復 戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復

アブゾーブ+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力7 
与えたダメージの50%回復
戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力7 
与えたダメージの50%回復
戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
敵は反撃不可
アブゾーブ+の評価と習得ユニット一覧

フィアー+

フィアー+の錬成前の効果

錬成前威力12
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7

フィアー+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力12 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力12 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7
敵は反撃不可
フィアー+の評価と習得ユニット一覧

スロウ+

スロウ+の錬成前の効果

錬成前威力12
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7

スロウ+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力12 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力12 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7
敵は反撃不可
スロウ+の評価と習得ユニット一覧

グラビティ+

グラビティ+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

グラビティ+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力10 
戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力10 
戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
敵は反撃不可
グラビティ+の評価と習得ユニット一覧

ペイン+

ペイン+の錬成前の効果

錬成前威力10
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ

ペイン+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力10 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力10 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
敵は反撃不可
ペイン+の評価と習得ユニット一覧

パニック+

パニック+の錬成前の効果

錬成前威力11
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)

パニック+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力11 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力11 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
敵は反撃不可
パニック+の評価と習得ユニット一覧

キャンドル+

キャンドル+の錬成前の効果

錬成前威力11
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)

キャンドル+の武器錬成効果一覧

効果
タイプ1
威力11 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
効果
タイプ2
威力11 
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与
敵は反撃不可
キャンドル+の評価と習得ユニット一覧

竜石の武器錬成一覧

▼灼熱のブレス+▼雷のブレス+▼光のブレス+
▼闇のブレス+

灼熱のブレス+

灼熱のブレス+の錬成前の効果

錬成前威力15
効果なし

灼熱のブレス+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力18 HP+5
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
速さ
タイプ
威力16 HP+5、速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
守備
タイプ
威力16 HP+5、守備+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
魔防
タイプ
威力16 HP+5、魔防+4
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
灼熱のブレス+の評価と習得ユニット一覧

雷のブレス+

雷のブレス+の錬成前の効果

錬成前威力11
奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

雷のブレス+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力14 HP+5
奥義が出にくい(発動カウント+1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
速さ
タイプ
威力12 HP+5、速さ+3
奥義が出にくい(発動カウント+1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
守備
タイプ
威力12 HP+5、守備+4
奥義が出にくい(発動カウント+1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
魔防
タイプ
威力12 HP+5、魔防+4
奥義が出にくい(発動カウント+1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
雷のブレス+の評価と習得ユニット一覧

光のブレス+

光のブレス+の錬成前の効果

錬成前威力13
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)

光のブレス+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、自分と、その周囲2マスの
味方の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、自分と、その周囲2マスの
味方の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、自分と、その周囲2マスの
味方の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
魔防
タイプ
威力14 HP+5、、魔防+4
戦闘後、自分と、その周囲2マスの
味方の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
光のブレス+の評価と習得ユニット一覧

闇のブレス+

闇のブレス+の錬成前の効果

錬成前威力13
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)

闇のブレス+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力16 HP+5
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
速さ
タイプ
威力14 HP+5、速さ+3
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
守備
タイプ
威力14 HP+5、守備+4
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
魔防
タイプ
威力14 HP+5、、魔防+4
戦闘後、敵と、その周囲2マスの
敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
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FEヒーローズ@GW
386014

ぬー 様

ご指摘有難うございます!m(_ _)m
抜けていた「盗賊の暗器」「紫煙の暗器」の情報を追加しました。

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