FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
FEHブロガーにインタビュー:Asamaさん編

FEHブロガーにインタビュー:Asamaさん編

最終更新 :
FEH攻略からのお知らせ
開催中ガチャのおすすめ度一覧はこちら!次回ガチャ予想も記載!

FEH(FEヒーローズ)に関するブログ「まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】」を運営されているAsamaさんへのインタビュー記事を掲載しております。

目次

Asamaさんプロフィール

ブログ▶まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】
Twitter▶@feh_asama

【自己紹介】
どうも、アサマと申します。
FEヒーローズは8月に始めました、まだまだ新米です。
ハンドルネームの由来は、「悩むのも苦しむのも、時間の無駄ですよ」と言い放つ、ポジティブだかネガティブだか分からないアサマの態度が気に入ったからです。
どうぞ、よろしくお願いします!

Asamaさんに6の質問!

FEHを初めたきっかけは?

たまたま見かけたファイアーエムブレムの過去作のプレイ動画が面白くて、「そういえば、最近のファイアーエムブレムはどんな感じなんだろう?」と調べてみたところ、スマホで手軽にできるこのゲームを見つけたので、久々にやってみようかな、と始めました。

ずばり、シリーズで一番好きなキャラはなんでしょう?

聖戦のシグルドですね。スーパーファミコン時代…と言ったら年がバレますがw

色んな意味で思い出に残るキャラでした。私が8月に始めたときはまだFEHには登場していなかったので、「何でや!」とショックを受けました。

しかし今では、このゲームにおいても凄まじい存在感を放っているので、嬉しい限りです。残念ながらまだわが軍には居ませんが…。

▲「聖戦の系譜」よりFEヒーローズに参戦したシグルド。原作は衝撃的なストーリーが展開され、当時大きな話題を呼んだ。

FEHでお気に入りのキャラは?

アサマ…と言いたいところですが、ノノ姉さんですね。本人がそう言い張っているので、敬意を込めて「姉さん」と呼ぶようにしていますw

このゲームを始めたばかりの頃に、ずいぶんと頼りになった印象があります。その後、キャラも充実してきて、あまり使わなくなっていったんですが、心のどこかで気になっていて、なけなしの羽を使って最初に★5に覚醒したのもノノ姉さんです。
最近では、魔女バージョンの方を良く使っています。

Asamaさんのノノ姉さん

Asamaさんの魔女ノノ姉さん

一番良くできたキャラクターのスキル構成を教えてください!

わが軍にそんなに出来のいいキャラは居ません…。
妄想なら、いくらでもあるんですがw

強いて言うなら、ネフェニーさんですかね。「速さ」苦手の扱いづらい個体なんですが、「攻撃」得意を生かして、結構しぶといスキル構成になっていると思います。

貴重なアーダンから「守備の大紋章2」を継承し、なかなか手に入らないヘクトルから「遠距離反撃」を継承して作りました。また「夕陽」も持たせているので、今回のアップデートでさらにしぶとくなること請け合いです。

今後のFEHに期待することは?

1.ゲーム性

まず1つ目は「ゲーム性」です。
ゲーム性を高めるうえで期待したいのは、やはり新しいコンテンツですかね。特に、そのコンテンツでしか通用しないルールがあると面白いですね。
今あるコンテンツの「闘技場」や「戦渦の連戦」では弱いと評されているキャラやスキルが、そのコンテンツでは光輝く…そんなコンテンツを期待しています。

2.ゲームバランス

2つ目は「ゲームバランス」です。
これはつまり「最強の4人が存在しないこと」ですかね。特定の4キャラで固めたチームが最強になってしまうと、他のキャラが使われなくなってしまい、ゲームとしての面白さを削いでしまいます。
これについては運営の方々の苦労が垣間見える新スキルなどもあり、継続的に努力されているとは感じています。

3.FEHが今後とも続くゲームであること

最後3つ目は、FEHが今後とも、長くあり続けるゲームであることです。
何だかんだ言いましたが、楽しいゲームなので、今後とも続けてください!と言うのが一番期待することですね。

…え?それは我々ユーザの利用状況次第?
むむ、そうかもしれませんね。

作品への愛やブログの宣伝などをお好きにどうぞ!

アプリを起動した時に流れる歌があると思うんですが、私の中では「ファーイアーエムブレム、手ーごわいシミュレーション、勝-ってくーるぞーとーいーさましくー♪」なんですよね。
FEシリーズは第1作目から完成度がとても高く、本当に手ごわいシミュレーションでした。そんな作品がスマホアプリで手軽にできる、いい世の中になったものです。

ということで、今後とも「連戦トライアル」のルナティックを頑張っていきたいと思いますw

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
引用元:https://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

▲初代ファイアーエムブレム。CMは実写で撮影されており、中世の鎧などを纏ったプロのオペラ歌手50人以上がゲームについてを歌いあげた。


今回取材させていただいたAsama様のブログ
「まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】」
はこちら。
考察から小ネタまで非常に沢山の記事が揃っている、読み応えたっぷりのブログです。

『まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】』はこちら

ブロガー様募集!

自薦他薦は問いません!

FEHブログを運営していらっしゃる方ご本人、そして、ブログ運営者のご友人などで「このブログを紹介して欲しい!」との希望がございましたらどしどしメッセージをお待ちしております!

ご連絡の方法

当サイトへの掲載などを希望される方は、TwitterアカウントへのDM、もしくはメールアドレスへのメールで連絡をお願いしております。

FEH攻略班Twitter:
@Gamewith_FEH

メールアドレス:
gamewithfehcolumn@gmail.com

FEヒーローズおすすめ攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承/聖貨

スキル継承データ

聖貨データ

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

FEHのイベント/闘技場攻略

イベント攻略

闘技場攻略

FEH注目の解説記事

ガチャ解説記事

パーティ解説記事

成長値解説記事

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラ情報

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中