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パッシブスキルランキング一覧

パッシブスキルランキング一覧

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FEヒーローズのパッシブスキルランキング一覧です。ファイアーエムブレムヒーローズにおけるパッシブスキルのランキングや効果、使用キャラとABCタイプや評価点もまとめています。

パッシブスキル一覧1

▼パッシブA▼パッシブB▼パッシブC

パッシブA

スキル継承効果
HP1HP+3
HP2HP+4
HP3HP+5
攻撃1攻撃+1
攻撃2攻撃+2
攻撃3攻撃+3
速さ1速さ+1
速さ2速さ+2
速さ3速さ+3
守備1守備+1
守備2守備+2
守備3守備+3
魔防1魔防+1
魔防2魔防+2
魔防3魔防+3
死線1杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ+3 守備、魔防-3
死線2杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ+4 守備、魔防-4
死線3杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
遠距離反撃敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
近距離反撃敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
スヴェルの盾重装のみ継承可
特効無効
獅子奮迅1杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ、守備、魔防+1 戦闘後、自分に2ダメージ
獅子奮迅2杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ、守備、魔防+2 戦闘後、自分に4ダメージ
獅子奮迅3杖キャラのみ継承不可
攻撃、速さ、守備、魔防+3 戦闘後、自分に6ダメージ
相性激化1無属性のみ継承不可
3すくみ有利だと、さらに攻撃+10% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-10%
相性激化2無属性のみ継承不可
3すくみ有利だと、さらに攻撃+15% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-15%
相性激化3無属性のみ継承不可
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
攻撃の覚醒1ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3
攻撃の覚醒2ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
攻撃の覚醒3ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
速さの覚醒1ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+3
速さの覚醒2ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+5
速さの覚醒3ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7
守備の覚醒1ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+3
守備の覚醒2ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+5
守備の覚醒3ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
魔防の覚醒1ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+3
魔防の覚醒2ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+5
魔防の覚醒3ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7
鬼神の一撃1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2
鬼神の一撃2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
鬼神の一撃3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
金剛の一撃1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2
金剛の一撃2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4
金剛の一撃3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6
明鏡の一撃1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+2
明鏡の一撃2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
明鏡の一撃3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6
飛燕の一撃1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2
飛燕の一撃2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
飛燕の一撃3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
アイオテの盾飛行のみ継承可
特効無効
攻撃守備1攻撃、守備+1
攻撃守備2攻撃、守備+2
鬼神飛燕の一撃1自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2
鬼神飛燕の一撃2自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
守備の城塞1攻撃-3、守備+3
守備の城塞2攻撃-3、守備+4
守備の城塞3攻撃-3、守備+5
剛剣1杖キャラのみ継承不可
攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
剛剣2杖キャラのみ継承不可
攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
剛剣3杖キャラのみ継承不可
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
生命の大地1戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+2
生命の大地2戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+4
生命の大地3戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6
遠距離防御1弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2
遠距離防御2弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
遠距離防御3弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
攻撃魔防1攻撃と魔防を+1
攻撃魔防2攻撃と魔防を+2
生命の疾風1戦闘時、敵よりHPが3以上高い場合、戦闘中の速さ+2
生命の疾風2戦闘時、敵よりHPが3以上高い場合、戦闘中の速さ+4
生命の疾風3戦闘時、敵よりHPが3以上高い場合、戦闘中の速さ+6
グラニの盾騎馬のみ継承可
特効無効
生命の業火1戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+2
生命の業火2戦闘開始時、HPが敵より3以上高い特、戦闘中、攻撃+4
生命の業火3戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6
鬼神金剛の一撃1自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+2
鬼神金剛の一撃2自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
HP守備1HP+3、守備+1
HP守備2HP+4、守備+2
近距離防御1剣、斧、槍、竜石の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2
近距離防御2剣、斧、槍、竜石の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4
近距離防御3剣、斧、槍、竜石の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
HP速さ1HP+3、速さ+1
HP速さ2HP+4、速さ+2
鬼神明鏡の一撃1自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+2
鬼神明鏡の一撃2自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+4
生命の静水1戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+2
生命の静水2戦闘開始時、HPが敵より3以上高い特、戦闘中、魔防+4
生命の静水3戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+6
速さ魔防1速さ、魔防+1
速さ魔防2速さ、魔防+2
飛燕明鏡の一撃1自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、魔防+2
飛燕明鏡の一撃2自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、魔防+4
魔防の城塞1攻撃−3、魔防+3
魔防の城塞2攻撃−3、魔防+4
魔防の城塞3攻撃−3、魔防+5
速さ守備1速さ、守備+1
速さ守備2速さ、守備+2
飛燕金剛の一撃1自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+2
飛燕金剛の一撃2自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+4
金剛の構え1敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2
金剛の構え2敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4
金剛の構え3敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6
金剛の呼吸敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4かつ奥義カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
攻撃速さ1攻撃、速さ+1
攻撃速さ2攻撃、速さ+2

パッシブB

スキル継承効果
回復14ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
回復23ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
回復32ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
蛇毒1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ
蛇毒2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ
蛇毒3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ
ご奉仕の喜び1杖キャラのみ継承可
杖で味方を回復させた時、回復させたHPの50%を自分も回復する
ご奉仕の喜び2杖キャラのみ継承可
杖で味方を回復させた時、回復させたHPの75%を自分も回復する
ご奉仕の喜び3杖キャラのみ継承可
杖で味方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する
すり抜け1自分のHPが75%以上の時、敵を通過可能
すり抜け2自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
すり抜け3自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能
剣殺し1緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が剣で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
剣殺し2緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が剣で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
剣殺し3緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し1赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し2赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し3赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
斧殺し1青キャラのみ継承不可
敵の武器種が斧で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
斧殺し2青キャラのみ継承不可
敵の武器種が斧で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
斧殺し3青キャラのみ継承不可
敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
弓殺し1移動タイプ飛行のみ継承不可
敵の武器種が弓で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
弓殺し2移動タイプ飛行のみ継承不可
敵の武器種が弓で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
弓殺し3移動タイプ飛行のみ継承不可
敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
暗器殺し1敵の武器種が暗器で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
暗器殺し2敵の武器種が暗器で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
暗器殺し3敵の武器種が暗器で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
攻め立て1自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て2自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て3自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
差し違え1自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
差し違え2自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
差し違え3自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
守備隊形1重装のみ継承可
自分のHPが90%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
守備隊形2重装のみ継承可
自分のHPが70%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
守備隊形3重装のみ継承可
自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
進軍阻止1自分のHPが90%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
進軍阻止2自分のHPが70%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
進軍阻止3自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
離脱の行路1自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
離脱の行路2自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
離脱の行路3自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
救援の行路1HPが30%以下の味方の隣接マスへ移動可能
救援の行路2HPが40%以下の味方の隣接マスへ移動可能
救援の行路3HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
切り返し1自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
切り返し2自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
切り返し3自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
待ち伏せ1自分のHPが25%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
待ち伏せ2自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
待ち伏せ3自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
切り込み射程1のみ継承可
自分から攻撃した時、戦闘後、自分と敵の位置を入れ替える
叩き込み射程1のみ継承可
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
引き込み射程1のみ継承可
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動
攻撃封じ1杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃封じ2杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
攻撃封じ3杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
速さ封じ1杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さ封じ2杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
速さ封じ3杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
守備封じ1杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
守備封じ2杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
守備封じ3杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
魔防封じ1杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
魔防封じ2杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
魔防封じ3杖キャラのみ継承不可
戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
赤魔殺し1緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
赤魔殺し2緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
赤魔殺し3緑キャラのみ継承不可
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
緑魔殺し1青キャラのみ継承不可
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
緑魔殺し2青キャラのみ継承不可
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
緑魔殺し3青キャラのみ継承不可
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
青魔殺し1赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が青魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
青魔殺し2赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が青魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
青魔殺し3赤キャラのみ継承不可
敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
豊穣の喜び生存時、修練の塔クリア報酬の結晶量1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
栄誉の喜び生存時、修練の塔クリア報酬の勲章量1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
風薙ぎ1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可。
風薙ぎ2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可。
風薙ぎ3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
一撃離脱射程1のみ継承可
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
水薙ぎ1杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可。
水薙ぎ2杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可。
水薙ぎ3杖キャラのみ継承不可
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
キャンセル1戦闘開始時、自身のHPが100%なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
キャンセル2戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
キャンセル3戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
神罰の杖1杖のみ継承可
自身のHPが100%の時、他の武器同様のダメージ計算になる
神罰の杖2杖のみ継承可
自身のHPが50%以上の時、他の武器同様のダメージ計算になる
神罰の杖3杖のみ継承可
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
幻惑の杖1杖のみ継承可
戦闘開始時、自身のHPが100%なら、敵は反撃不可
幻惑の杖2杖のみ継承可
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、敵は反撃不可
幻惑の杖3杖のみ継承可
敵が反撃不可
攻撃速さ封じ1戦闘後、敵の攻撃と速さ-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃速さ封じ2戦闘後、敵の攻撃と速さ-5(敵の次回行動終了まで)
相性相殺1魔道士に継承不可
自分のスキルによる3すくみ激化を無効化
敵スキルによる3すくみ激化を無効化
相性相殺2魔道士に継承不可
自分のスキルによる3すくみ激化を無効化
相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を無効化
相性相殺3魔道士に継承不可
自分のスキルによる3すくみ強化を無効化
相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転
盾の鼓動1射程1 歩兵 重装のみ継承可
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1
盾の鼓動2射程1 歩兵 重装のみ継承可
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1
かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5
盾の鼓動3射程1 歩兵 重装のみ継承可
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5
攻撃守備封じ1戦闘後、敵の攻撃、守備-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃守備封じ2戦闘後、敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
ベオクの加護不可敵が騎馬、飛行の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) (継承不可)
サカの加護不可敵が剣、槍、斧の時、敵は反撃不可(継承不可)
怒り1歩行/重装かつ剣槍斧竜のみ継承可
自分のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、
ターン開始時、奥義カウント-1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
怒り2歩行/重装かつ剣槍斧竜のみ継承可
自分のHP50%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、
ターン開始時、奥義カウント-1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
怒り3歩行/重装かつ剣槍斧竜のみ継承可
自分のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、
ターン開始時、奥義カウント-1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
編隊飛行1飛行のみ継承可
自身のHP100%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
編隊飛行2飛行のみ継承可
自身のHP50%以上で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
編隊飛行3飛行のみ継承可
周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
業火の舞い1「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+2
業火の舞い2「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3
業火の舞い3「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+4
疾風の舞い1「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+2
疾風の舞い2「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3
疾風の舞い3「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+4
大地静水の舞い1「歌う」「踊る」使用時、対象の守備魔防+3
大地静水の舞い2「歌う」「踊る」使用時、対象の守備魔防+4
聖騎士の加護不可2距離攻撃の敵から連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減(継承不可)
追撃リング不可戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、絶対追撃(継承不可)

パッシブC

スキル継承効果
生の息吹1自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復
生の息吹2自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
生の息吹3自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
死の吐息1自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
死の吐息2自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
死の吐息3自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ
攻撃の威嚇1ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃の威嚇2ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
攻撃の威嚇3ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
守備の威嚇1ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで)
守備の威嚇2ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで)
守備の威嚇3ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇1ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇2ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇3ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇1ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇2ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇3ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
攻撃の鼓舞1ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
攻撃の鼓舞2ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
攻撃の鼓舞3ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
守備の鼓舞1ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)
守備の鼓舞2ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン)
守備の鼓舞3ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
速さの鼓舞1ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
速さの鼓舞2ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン)
速さの鼓舞3ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
魔防の鼓舞1ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
魔防の鼓舞2ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン)
魔防の鼓舞3ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
攻撃の紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2
攻撃の紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
攻撃の紋章3周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
守備の紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2
守備の紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+3
守備の紋章3周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4
速さの紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2
速さの紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3
速さの紋章3周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4
魔防の紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2
魔防の紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3
魔防の紋章3周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
騎刃の鼓舞騎馬のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)
騎盾の鼓舞騎馬のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)
重刃の鼓舞重装のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)
重盾の鼓舞重装のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン)
飛刃の鼓舞飛行のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン)
飛盾の鼓舞飛行のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6(1ターン)
竜盾の鼓舞竜のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6(1ターン)
騎刃の紋章騎馬のみ継承可
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
騎盾の紋章騎馬のみ継承可
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4
重刃の紋章重装のみ継承可
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4
重盾の紋章重装のみ継承可
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備、魔防+4
飛刃の紋章飛行のみ継承可
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4
飛盾の紋章飛行のみ継承可
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4
斧の経験1斧のみ継承可
生存時、自身が武器種・斧なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
斧の経験2斧のみ継承可
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
斧の経験3斧のみ継承可
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
弓の経験1弓のみ継承可
生存時、自身が武器種・弓なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
弓の経験2弓のみ継承可
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
弓の経験3弓のみ継承可
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
守備魔防の紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2
守備魔防の紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3
青魔の経験1青魔のみ継承可
生存時、自身が武器種・青魔なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
青魔の経験2青魔のみ継承可
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
青魔の経験3青魔のみ継承可
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
剣の経験1剣のみ継承可
生存時、自身が武器種・剣なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
剣の経験2剣のみ継承可
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
剣の経験3剣のみ継承可
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
攻撃の謀策1ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃の謀策2ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで)
攻撃の謀策3ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は攻撃-5(敵の行動終了まで)
恐慌の奇策1ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
恐慌の奇策2ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
恐慌の奇策3ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の行動終了まで)
守備の大紋章1周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2
守備の大紋章2自身の周囲2マスにいる味方は、戦闘中、守備+3
守備の謀策1ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は守備-3(敵の行動終了まで)
守備の謀策2ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は守備-4(敵の行動終了まで)
守備の謀策3ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は守備-5(敵の行動終了まで)
槍の技量1生存時、自身が武器種・槍なら入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用
槍の技量2生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
槍の技量3生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
斧の技量1生存時、自身が武器種・斧なら入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用
斧の技量2生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
斧の技量3生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
剣の技量1生存時、自身が武器種・剣なら入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用
剣の技量2生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
剣の技量3生存時、自軍の武器種、剣は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
攻撃の大紋章1周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃+2
攻撃の大紋章2周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃+3
魔防の謀策1ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
魔防の謀策2ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
魔防の謀策3ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
緑魔の技量1生存時、自身が武器種・緑魔なら入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用
緑魔の技量2生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
緑魔の技量3生存時、自軍の武器種、緑魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
歩行の鼓動11ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は重複する)
歩行の鼓動21ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は重複する)
歩行の鼓動31ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は重複する)
重装の行軍1重装のみ継承可
自身のHPが100%の時、ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
重装の行軍2重装のみ継承可
自身のHPが50%以上の時、ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
重装の行軍3重装のみ継承可
ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
空からの先導1飛行のみ継承可
自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
空からの先導2飛行のみ継承可
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
空からの先導3飛行のみ継承可
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
攻撃の紫煙1戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)
攻撃の紫煙2戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
攻撃の紫煙3戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
速さの大紋章1周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+2
速さの大紋章2周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+3
速さ守備の紋章1周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2
速さ守備の紋章2周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3
魔防の大紋章1周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+2
魔防の大紋章2周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3
青魔の技量1生存時、自身が武器種・青魔なら入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
青魔の技量2生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
青魔の技量3生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
速さの謀策1ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さの謀策2ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-4(敵の次回行動終了まで)
速さの謀策3ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
速さの紫煙1戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで)
速さの紫煙2戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
速さの紫煙3戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)

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