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パッシブスキル一覧

【FEH】パッシブスキル一覧【FEヒーローズ】

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FEヒーローズのパッシブスキルランキング一覧です。ファイアーエムブレムヒーローズにおけるパッシブスキルのランキングや効果、使用キャラとABCタイプや評価点もまとめています。

パッシブスキル一覧1

▼パッシブA▼パッシブB▼パッシブC

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パッシブA

スキル継承/効果SP
HP【継承】
HP+5
160
攻撃【継承】
攻撃+3
120
速さ【継承】
速さ+3
120
守備【継承】
守備+3
120
魔防【継承】
魔防+3
120
HP攻撃【継承】
HP+4、攻撃+2
160
HP速さ【継承】
HP+4、速さ+2
160
HP守備【継承】
HP+4、守備+2
160
HP魔防【継承】
HP+4、魔防+2
160
攻撃速さ【継承】
攻撃、速さ+2
160
攻撃守備【継承】
攻撃、守備+2
160
攻撃魔防【継承】
攻撃と魔防を+2
160
速さ守備【継承】
速さ、守備+2
160
速さ魔防【継承】
速さ、魔防+2
160
守備の城塞【継承】
攻撃-3、守備+5
160
魔防の城塞【継承】
攻撃−3、魔防+5
160
獅子奮迅【継承】
攻撃、速さ、守備、魔防+3 戦闘後、自分に6ダメージ
200
死線【継承】
攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
200
鬼神の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
200
飛燕の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
200
金剛の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6
200
明鏡の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6
200
鬼神飛燕の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
240
鬼神金剛の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
240
鬼神明鏡の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+4
240
飛燕金剛の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+4
240
飛燕明鏡の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、魔防+4
240
金剛明鏡の一撃【継承】
自分から攻撃した時、戦闘中の守備、魔防+4
240
鬼神の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
200
飛燕の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+6
200
金剛の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6
200
明鏡の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+6
200
鬼神金剛の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
240
鬼神明鏡の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+4
240
飛燕明鏡の構え【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+4
240
金剛の呼吸【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4かつ奥義カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240
明鏡の呼吸【継承】
敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4かつ奥義カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240
攻撃の覚醒【継承】
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
160
速さの覚醒【継承】
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7
160
守備の覚醒【継承】
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
160
魔防の覚醒【継承】
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7
160
攻撃速さの大覚醒【継承】
戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、速さ+7
240
攻撃守備の大覚醒【継承】
戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備+7
240
守備魔防の大覚醒【継承】
戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、守備、魔防+7
240
相性激化【継承】
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
200
近距離反撃【継承】
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
遠距離反撃【継承】
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
300
近距離防御【継承】
剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
240
遠距離防御【継承】
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
240
スヴェルの盾【継承】
重装特効無効
200
グラニの盾【継承】
騎馬特効無効
200
アイオテの盾【継承】
飛行特効無効
200
剛剣【継承】
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240
柔剣【継承】
速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
240
生命の業火【継承】
戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6
200
生命の疾風【継承】
戦闘時、敵よりHPが3以上高い場合、戦闘中の速さ+6
200
生命の大地【継承】
戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6
200
生命の静水【継承】
戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、魔防+6
200
攻撃速さの絆【継承】
味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5
240
攻撃守備の絆【継承】
味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
240
攻撃魔防の絆【継承】
味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
240
速さ守備の絆【継承】
味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、守備+5
240
速さ魔防の絆【継承】
味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+5
240
邪竜の鱗【継承】不可
飛行特効無効
敵から攻撃された時、戦闘中、守備魔防+4
300
サカの掟【継承】不可
敵から攻撃された時、周囲2マス以内に味方が2人いれば、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
300

パッシブB

スキル継承/効果SP
叩き込み【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
150
切り込み【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、自分と敵の位置を入れ替える
150
引き込み【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動
150
一撃離脱【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
150
すり抜け【継承】
自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能
200
進軍阻止【継承】
自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
200
救援の行路【継承】
HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
240
離脱の行路【継承】
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
240
待ち伏せ【継承】
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
200
攻め立て【継承】
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200
差し違え【継承】
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
200
切り返し【継承】
自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
240
守備隊形【継承】
自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可
240
攻撃隊形【継承】
自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
240
迎撃隊形【継承】
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
240
蛇毒【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ
240
回復【継承】
2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
240
ご奉仕の喜び【継承】
杖で味方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する
160
攻撃封じ【継承】
戦闘後、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
160
速さ封じ【継承】
戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
160
守備封じ【継承】
戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
160
魔防封じ【継承】
戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
160
攻撃速さ封じ【継承】
戦闘後、敵の攻撃と速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
攻撃守備封じ【継承】
戦闘後、敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
200
守備魔防封じ【継承】
戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
攻撃の封印【継承】
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
240
速さの封印【継承】
ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
240
守備の封印【継承】
ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の封印【継承】
ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
240
剣殺し【継承】
敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
槍殺し【継承】
敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
斧殺し【継承】
敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
弓殺し【継承】
敵の武器種が弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
暗器殺し【継承】
敵の武器種が暗器で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
赤魔殺し【継承】
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
青魔殺し【継承】
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
緑魔殺し【継承】
敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
相性相殺【継承】
自分のスキルによる3すくみ強化を無効化
相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転
200
栄誉の喜び【継承】
生存時、修練の塔クリア報酬の勲章量1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
100
豊穣の喜び【継承】
生存時、修練の塔クリア報酬の結晶量1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
100
風薙ぎ【継承】
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
240
水薙ぎ【継承】
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
240
キャンセル【継承】
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
200
神罰の杖【継承】
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
240
幻惑の杖【継承】
敵が反撃不可
240
盾の鼓動【継承】
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5
240
編隊飛行【継承】
周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
240
怒り【継承】
自分のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、
ターン開始時、奥義カウント-1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
240
業火の舞い【継承】
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+4
200
疾風の舞い【継承】
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+4
200
大地の舞い【継承】
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+5
200
業火疾風の舞い【継承】
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+3
240
大地静水の舞い【継承】
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備魔防+4
240
強化無効・遠距離【継承】
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
240
守備魔防の連携【継承】
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+6(1ターン)
240
速さの共謀【継承】
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
240
サカの加護【継承】不可
敵が剣、槍、斧の時、敵は反撃不可(継承不可)
300
ベオクの加護【継承】不可
敵が騎馬、飛行の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) (継承不可)
300
聖騎士の加護【継承】不可
2距離攻撃の敵から連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減(継承不可)
300
追撃リング【継承】不可
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、絶対追撃(継承不可)
200
リカバーリング【継承】不可
ターン開始時、HP10回復(継承不可)
200
氷の封印【継承】不可
ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も守備が低い敵の攻撃、速さ-6 (敵の次回行動終了まで) (継承不可)
300
転移の粉【継承】不可
自身のHPが80%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能(継承不可)
300
太陽の腕輪【継承】不可
戦闘中、奥義発動時、与えたダメージの30%自分を回復(太陽等の効果と重複)
300
Sドリンク【継承】不可
1ターン目開始時、HP99回復、奥義発動カウント-1
300

パッシブC

スキル継承/効果SP
生の息吹【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
死の吐息【継承】
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ
200
攻撃の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
200
速さの紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4
200
守備の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4
200
魔防の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
200
攻撃速さの紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+3
240
攻撃守備の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃守備+2
240
速さ守備の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3
240
守備魔防の紋章【継承】
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3
240
攻撃の大紋章【継承】
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
240
速さの大紋章【継承】
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+3
240
守備の大紋章【継承】
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3
240
魔防の大紋章【継承】
周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3
240
重刃の紋章【継承】
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
重盾の紋章【継承】
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備、魔防+4
200
騎刃の紋章【継承】
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
騎盾の紋章【継承】
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4
200
飛刃の紋章【継承】
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
飛盾の紋章【継承】
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4
200
竜刃の紋章【継承】
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4
200
竜盾の紋章【継承】
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4
200
攻撃の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
速さの鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
200
守備の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
200
魔防の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
200
重刃の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
重盾の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン)
200
騎刃の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
騎盾の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)
200
飛刃の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
飛盾の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6(1ターン)
200
竜刃の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の攻撃、速さ+6(1ターン)
200
竜盾の鼓舞【継承】
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6(1ターン)
200
攻撃の指揮【継承】
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
速さの指揮【継承】
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
守備の指揮【継承】
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
魔防の指揮【継承】
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
攻撃の波・奇数【継承】
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
攻撃の威嚇【継承】
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
200
速さの威嚇【継承】
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
守備の威嚇【継承】
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
200
魔防の威嚇【継承】
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
攻撃の謀策【継承】
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
240
速さの謀策【継承】
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
240
守備の謀策【継承】
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の謀策【継承】
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
240
恐慌の奇策【継承】
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の行動終了まで)
240
攻撃の紫煙【継承】
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
240
速さの紫煙【継承】
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
240
守備の紫煙【継承】
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
240
魔防の紫煙【継承】
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
240
歩行の鼓動【継承】
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は重複する)
240
重装の行軍【継承】
ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない)
240
空からの先導【継承】
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能
240
飛行の先導【継承】
周囲2マス以内の味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能
240
剣の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
斧の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
弓の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
赤魔の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
青魔の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の経験【継承】
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
剣の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
槍の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
斧の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
弓の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
暗器の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
赤魔の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
青魔の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
緑魔の技量【継承】
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120

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