FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
ユンヌの評価!個体値とおすすめスキル継承
【FEH】ユンヌの評価!個体値とおすすめスキル継承【FEヒーローズ】

【FEH】ユンヌの評価!個体値とおすすめスキル継承【FEヒーローズ】

最終更新 : FEH攻略班
FEH攻略からのお知らせ
▶︎勝利へのロード!クイズ攻略まとめに「超難問35」を追加
おすすめの関連記事

FEH(FEヒーローズ)におけるユンヌの評価です。ステータスや個体値、おすすめスキル継承/武器錬成、役割や強い点/注意点、声優/イラストレーター等をまとめています。FEH攻略や、ユンヌの詳細を知りたい時にご覧ください。

新キャラガチャや新情報の関連記事

水着ガチャ
▶︎再起の夏 水着ガチャ
水着ガチャ
▶︎開催ガチャと復刻予定
水着リン水着リン水着リリーナ水着リリーナ水着ウルスラ水着ウルスラ水着ウォルトウォルト

ユンヌの基本データとスキル

ユンヌの基本データ

ユンヌのイラスト
「私は邪神なんかじゃないわ。私は正でも邪でもない。」
総合評価9.5/10.0点
(▶︎最強ランキング)
初心者
オススメ度
S
(▶リセマラランキング)

▼ユンヌの詳しい評価はこちら

武器/移動緑/魔 飛/2マス
英雄の試練神竜の花(飛行)神竜の花(飛行)×40
入手方法 神階英雄
神階効果闇の神階速さの効果速さ
(▶祝福効果の詳しい解説)

ユンヌの入手方法

ユンヌは神階英雄の一人。定期的に開催される神階英雄召喚(伝承英雄召喚)で排出される。ピックアップ時でないとガチャからの入手はできないので注意。

神階英雄召喚のまとめはこちら

習得する主なスキルと効果

武器負の力(Atk14/射程2)
魔防+3
敵が不利な状態異常を受けている時、戦闘中、攻撃+6、自分は絶対追撃
(不利な状態異常…「敵の次回行動終了まで」の効果全般
弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
奥義氷華
魔防の80%を奥義ダメージに加算
Aスキル攻撃魔防の絆3
味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
Bスキル魔防の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
Cスキル我が名は混沌
ターン開始時、自信を中心とした縦3列以内の魔防が自身より3以上低い敵は、攻撃、速さ、守備、魔防のうち最も高い能力値-5
(ただし、最も高い能力値を比較する際、攻撃は-15した値で比較する)
(敵の次回行動終了まで)
全スキル一覧と検索ツールはこちら

ユンヌのステータスと比較

ユンヌのステータス

ステータス順位

(※)スキル抜きの基準値での順位です。

HP
 38
233位 / 393体
攻撃
 33
169位 / 393体
速さ
 27
292位 / 393体
守備
 15
382位 / 393体
魔防
 37
4位 / 393体
合計値150253位 / 393体

ユンヌのLv1ステータス一覧

Lv1ステータスは入手時に装備している武器込みの値です。
HP攻撃速さ守備魔防合計
★5Lv11623551261

ユンヌのLv40基準ステータス一覧

HP攻撃速さ守備魔防合計
★5Lv40
スキル込
3847271540167
★5Lv403833271537150

個体値によるステータス変化

HP攻撃速さ守備魔防
プラス3とマイナス4プラス3とマイナス3プラス3とマイナス4プラス4とマイナス3プラス3とマイナス3
個体選択・限界突破ステータスをシミュレート

ステータスを比較しておきたいキャラ

(※)武器/スキルを装備していないステータス基準値での比較になります。

キャラHP攻撃速さ守備魔防合計
ユンヌユンヌ3833271537150
ニノニノ3633381725149
ヴェロニカヴェロニカ3835361625150
サナキサナキ3536301633150
カミラカミラ3935253019148
レーヴァテインレーヴァテイン3838163126149

ユンヌのおすすめ個体値

おすすめ個体値

個体値のおすすめ度はS,A,B,Cの4段階で付けています。

HP攻撃速さ守備魔防
評価B評価A評価B評価C評価S

個体値による変化

HP攻撃速さ守備魔防
プラス3とマイナス4プラス3とマイナス3プラス3とマイナス4プラス4とマイナス3プラス3とマイナス3

ユンヌの当たり個体

所持する弱化スキルを活かすなら魔防得意がおすすめ。基準値や、攻撃得意も活躍しやすい。速さは下がっていると武器の絶対追撃を活かせないことがあるため、限界突破をしないなら速さ不得意は非推奨。

個体値ツールでステータスをシミュレート!

ユンヌの評価・役割と覚醒

ユンヌのイラスト

ユンヌの評価点と役割

(※)オススメ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価です。

総合評価9.5/10.0点
初心者
オススメ度
評価S
役割アタッカーサポート

役割別評価

攻撃性能物理耐久魔法耐久闘技場使い易さ
評価S評価D評価S評価SS評価SS

評価理由:弱化を活かせば活躍

魔防を活かし、広範囲の敵の弱化を狙えるキャラ。敵が状態異常時に攻撃アップと追撃発動が可能なので、アタッカーとしても動ける。敵の魔防次第で弱化をかけられなくなる点と、武器効果の不発動時に攻撃性能が急激に下がるのが短所。

全キャラ評価一覧はこちら

ユンヌは覚醒すべき?

ユンヌは星5限定のキャラなので、現状は覚醒することができない。

覚醒おすすめ星4キャラランキング当サイトにおける評価基準(タップで開閉)

当wikiにおける評価について

総合評価

同一兵種のキャラ全体で見たときの評価点です。所持スキルやステータスを評価基準とし、スキル継承後や限界突破も加味した評価となっています。

初心者オススメ度

キャラの活躍させやすさを評価したものです。評価が高いほどステータスや所持スキルが整っており、戦闘やイベント攻略などで活躍できるキャラです。

「役割別評価」の評価基準

同一兵種のキャラ全体で見たときの、キャラ個人の各役割における評価です。スキル継承と限界突破も加味していますが、限界突破前のステータスや所持スキルを評価基準としています。

評価SSほとんどの場所で活躍が期待できます。その役割において、全キャラでもトップ10以内のキャラです。
評価S全キャラの中でもかなり優秀な部類の性能です。ステータスや所持スキルがその役割に向き、育成次第でさらに性能が伸ばせます。
評価Aその役割を担えます。突出して優秀ではなくとも、仲間のサポートや育成次第では十分な性能となります。
評価Bその役割で活躍させるには平凡な性能で、あまり向いていません。
評価Cその役割では活躍はあまり期待できません。全体の中でも下位で、他のキャラに負けることがほとんどです。
評価Dその役割ではかなり厳しい性能です。その用途で使うのはおすすめできません。

「役割」の評価基準

キャラを個別で見たときに、どのような役割を担えるかを判断しています。

アタッカー「攻撃性能」で 評価SS〜A がつくキャラが該当。
サポート杖、暗器のキャラに加え、専用スキルなどにより優秀な味方強化/敵弱体化を行えるキャラが該当。
ユニーク他に居ない特殊な兵種や、珍しい効果を持つ専用スキルを持つキャラなど、代わりが効かないキャラが該当。見た目やキャラ設定は除きます。
物理壁役剣、槍、斧、弓、暗器の攻撃を受ける役割を担える。基準としては、「物理耐久」で評価SS~Sがつくキャラが該当。
魔法壁役遠距離魔法の攻撃を受ける役割を担える。「魔法耐久」で評価SS~Sがつくキャラが該当。
全距離に反撃可能所持スキルによって「遠距離反撃」「近距離反撃」が可能なキャラ。スキル継承なしで全距離反撃を行えるキャラが該当。

評価しているライター

編集者B編集者B三度の飯よりガチャが好き。育てたキャラのステータスを見て楽しむタイプの人間。
軍で一番、オーブを貯められない。
編集者C編集者C報酬ハンター。一時期、ものすごい量のオーブが溜まって喜んでいた。
軍で一番、指が乾燥してタップミスする。

ユンヌの使い道と注意点

ユンヌの強い点/使える点

魔防を活かして敵をガンガン弱化

ユンヌは「魔防の混乱」と「我が名は混沌」で、遠く離れた敵を弱化できるキャラ。魔防が飛行魔の中でもトップなので、Aスキルなどを整えれば敵を弱らせる機会は多い。

状態異常の敵に強気に攻撃

専用武器「負の力」で、状態異常のかかった敵に火力を上げつつ絶対追撃を取れる。所持スキルで敵を弱化させれば武器効果は発動できるので、緑魔アタッカーとしての活躍も可能。

飛空城で味方のHP/速さアップ

ユンヌは「闇」の神階効果を所持。闇シーズン時に、一緒に出撃した闇の祝福付きの味方のHP/速さを強化する。闇の神階効果で飛空城防衛時のレート減少も抑えるため、防衛部隊に編成することで真価を発揮すると言える。

ユンヌを使う上で注意すべき点

守備が非常に低い

守備が低く、補強なしでは物理攻撃や竜人のブレスであっけなく倒れる。弓や暗器で倒れやすいだけでなく、遠距離反撃を持つ相手にも注意が必要。

弱化スキルが効かない場面も

所持している弱化スキルは「相手よりも魔防が3以上高い」のが条件。ユンヌ自身の魔防はトップクラスだが、魔防の高い敵には通用しない。スキル継承などで魔防を高め、弱化が刺さる対象を増やそう。

編集部高魔防の重装キャラや、エイルの祝福を受け魔防強化されたキャラに弱化が刺さりにくいです。BとCスキルを使っていくなら、個体や神竜の花などでも魔防を上げたいところです。

相手の追撃封じスキルに注意

敵が「守備隊形」などの追撃を封じてくるスキルを持つ場合、「負の力」の絶対追撃が打ち消され、追撃は速さ判定となる。ユンヌは速さが低めなので、速さ強化なしだと追撃を取りにくいため注意。

ユンヌの総合評価

闇シーズンの神階キャラとして強力

「闇」の神階効果を持つだけでなく、広範囲の敵を弱化するスキルを持つ点が優秀。飛空城では弱化・攻撃・闇シーズンの味方強化と、多くの役割を持って活躍できるキャラと言える。

弱化を活かすなら魔防上げスキルを継承

所持する弱化スキルを使うなら、Aスキルを持ち替えて素の魔防を上げよう。特に飛空城では光と闇シーズンは同時に来るため、エイルにより敵の魔防が上昇していることが多い。自身の弱化スキルを使う場合は、魔防を底上げして弱化できる対象を増やそう。

継承素材としてのユンヌ

Bスキルの「魔防の混乱3」が珍しいスキル。しかし、ユンヌ本人に相性の良いスキルであるうえ、ユンヌ自体が神階キャラとして役割を持つため、素材として使う場合は慎重に判断しよう。

ユンヌを使ってみた!

ユンヌを使ってみた

通常使用時は弱化が決まりやすい

Aスキルを「獅子奮迅3」、聖印を「魔防の城塞」にした状態で使用。「縛鎖の闘技場」上級で使用時は、限界突破+10のノノやファ、ミルラなどにはしっかりと弱化がかかった。城塞だと火力が不足しやすいので、聖印は「魔防3」など好みや使い道で変更推奨。

編集部アビサルの敵もガンガン弱化してくれました。

速さは念のため底上げしたい

使用したユンヌが速さ不得意で、速さ強化をかけていなかったこともあり、「追撃不可」を持つミルラに追撃を取れなかった。武器の絶対追撃が発動しても、相手が「追撃不可」を持つ場合、追撃は速さ対抗となる。味方の強化スキルなどで速さも底上げしておくと無難だ。

使用したユンヌ

ユンヌ(編集部使用)

自操作用に「攻め立て」を継承して2連撃を発動。攻撃は味方の「攻撃の指揮3」で底上げして使用。通常攻略で使う分には魔防が超過気味になので、聖印を「魔防3」に変更した方が使いやすかった。飛空城で「我が名は混沌」などを使うなら、魔防の城塞のままでも良さそうだ。

編集部「我が名は混沌」だけだと横方向の敵に弱化をかけにくいので、横から敵が攻めてきた時は攻撃をしにくい印象でした。縦方向は弱化が刺さるので、アタッカーとしてもかなり優秀でした。

ユンヌのおすすめスキル継承

※皆さんのオススメスキル継承を▼コメント欄にて募集しています。

ユンヌの弱化スキルを活かす構成

スキル名習得キャラ
武器負の力自身で習得
奥義氷華自身で習得
サポート引き戻しバーツバーツ:★3
ルーナルーナ:★3
Aスキル獅子奮迅3獅子奮迅3ヒナタヒナタ:★4
眷属タクミ眷属タクミ:★4
Bスキル魔防の混乱3魔防の混乱3自身で習得
Cスキル我が名は混沌我が名は混沌自身で習得
聖印魔防の城塞3-

(※)各スキルを習得するキャラの内、最も低レアリティで習得するキャラを掲載しています。

おすすめの個体値

得意苦手
魔防速さ・守備など

魔防を伸ばして弱化をかける

飛空城防衛などで弱化役として使う場合におすすめ。所持する「攻撃魔防の絆」では戦闘外の魔防が上がらないので、「魔防の混乱」「我が名は混沌」を使うなら獅子奮迅や守備魔防の城塞などで魔防を上げよう。

編集部構成例のスキルなら、基準値個体で攻撃47(効果発動時53)、魔防48となります。

ユンヌの攻め立て型

(※)各スキルを習得するキャラの内、最も低レアリティで習得するキャラを掲載しています。

おすすめの個体値

得意苦手
魔防など速さ・守備など

絶対追撃+攻め立てで攻撃

弱化を敵にかけつつ、武器効果の絶対追撃を発動していく型。HP減少後は、追撃封じを受けない限り絶対追撃と攻め立てで二連撃できる。HP管理や攻撃後の退避が必要なので、自操作で攻撃・弱化役として使う場合におすすめ。

編集部素の魔防をもう少し下げて良さそうなら、「攻撃魔防の大覚醒」などで火力を上げ火力を上げるのも良いです。

ユンヌの習得スキル詳細と継承の可否

武器スキル

スキル名攻撃効果習得SP
武器ウインド4効果なし
継承:可
50
武器エルウインド6効果なし
継承:可 / 習得:
100
武器レクスカリバー9効果なし
継承:可 / 習得:
200
武器負の力14魔防+3
敵が不利な状態異常を受けている時、戦闘中、攻撃+6、自分は絶対追撃
(不利な状態異常…「敵の次回行動終了まで」の効果全般
弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
継承:不可 / 習得:★5
400

奥義スキル

スキル名効果習得SP
奥義氷点魔防の50%を奥義ダメージに加算
継承:可 / 習得:★5
100
奥義氷華魔防の80%を奥義ダメージに加算
継承:可 / 習得:★5
200

補助スキル

スキル名効果習得SP
習得なし--

パッシブスキル

スキル名効果習得SP
Aスキル攻撃魔防の絆1味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+3
継承:可 / 習得:★5
60
Aスキル攻撃魔防の絆2味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+4
継承:可 / 習得:★5
120
Aスキル攻撃魔防の絆3味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5
継承:可 / 習得:★5
240
Bスキル魔防の混乱1ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
継承:可 / 習得:★5
60
Bスキル魔防の混乱2ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)
継承:可 / 習得:★5
120
Bスキル魔防の混乱3ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
継承:可 / 習得:★5
240
Cスキル我が名は混沌ターン開始時、自信を中心とした縦3列以内の魔防が自身より3以上低い敵は、攻撃、速さ、守備、魔防のうち最も高い能力値-5
(ただし、最も高い能力値を比較する際、攻撃は-15した値で比較する)
(敵の次回行動終了まで)
継承:不可 / 習得:★5
300

ユンヌのプロフィール/小ネタ

声優/イラストレーター

担当声優佐久間紅美
▶声優一覧はこちら
イラストレーターみわべさくら
▶イラストレーター一覧はこちら
登場作品ファイアーエムブレム 暁の女神

ユンヌのゲーム内プロフィール

女神アスタテューヌの半神。神話の時代に世界を混沌に陥れたとされる【負の女神】。

ユンヌの奥義/脱衣イラスト

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

FEヒーローズおすすめ攻略記事

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    全キャラ(英雄)の評価と所持スキル/入手方法一覧
    1
  2. キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    キャラ個体値計算ツール|おすすめ個体値
    2
  3. 最強キャラランキング最新版|再起の夏 水着キャラの評価は?
    最強キャラランキング最新版|再起の夏 水着キャラの評価は?
    3
  4. 水着リンの評価!個体値とおすすめスキル継承
    水着リンの評価!個体値とおすすめスキル継承
    4
  5. クイズマップ(超難問35)「勝利へのロード」の攻略手順
    クイズマップ(超難問35)「勝利へのロード」の攻略手順
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FEHをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中