このサイトは一部広告を含みます
『ライドカメンズ(カメンズ)』の配信日と事前登録情報!豪華製作陣が参加する「仮面ライダー」が題材の新作アプリ!
アプリ
2024年夏 未リリース
2024年夏 未リリース
210人プレイ予定

『ライドカメンズ(カメンズ)』の配信日と事前登録情報!豪華製作陣が参加する「仮面ライダー」が題材の新作アプリ!

最終更新 :
 

2024/4/8 Google Playにて事前登録が受付開始!

『ライドカメンズ』の画像

目次

「仮面ライダー」を題材とした新作アプリ『ライドカメンズ』とは?

『ライドカメンズ』の画像

『ライドカメンズ(カメンズ)』は、「仮面ライダー」を題材とした新作アプリ

本作では人気仮面ライダー作品の脚本を担当する高橋悠也氏、『仮面ライダーオーズ/OOO』などの代表作を持つ東映株式会社の武部直美氏、『SK∞ エスケーエイト』などの任期作を手がける内海紘子氏、『A3!』などを開発・運営する株式会社リベル・エンタテインメントの豪華開発陣が参加している。

配信日(リリース日)はいつ?

『ライドカメンズ』の配信日は、2024年初夏予定と発表された。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

【4/8更新】事前登録はいつから?もらえる特典一覧

『ライドカメンズ』の画像

『ライドカメンズ』の事前登録が現在受付中

「公式X(@ride_kamens)をフォロー」「事前登録サイトからメールアドレスを登録」「App Storeでの事前予約」のいずれかにて登録完了だ。

<4/8 追記>

『ライドカメンズ』の画像

2024年4月5日(金)、Google Playにて『ライドカメンズ』事前登録の受付が開始された。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
5万人
【達成】
スタミナ回復セット
8万人
【達成】
コイン
10万人
【達成】
キャストサイン色紙(抽選)
15万人
【達成】
カード経験値アイテム
20万人
【達成】
特訓素材セット
30万人ガシャチケット10連分
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『ライドカメンズ』のゲームシステム

ライドカメンズ

2024年3月18日(月)、本作のゲームシステムが公開。

本作では「調査」を行って“カオストーン”を手に入れていくシステムとなっており、1ターンごとに街の様々なスポットに訪れて交流や依頼の解決をするなどによって「感情」というステータスを蓄積していく

この感情に応じて調査ストーリーの最終話と変身演出が2種類に分岐し、最終的に手にするカオストーンの強さに影響する。

ライドカメンズ

その後、獲得したカオストーンで仮面ライダーに力を与えるバトルが展開。

スキルはオートで発動するためバトルの進行自体はシンプルだが、属性やスキルを組み合わせる編成が勝敗の分かれ目となりそうだ。

ライドカメンズ

なお本作のメインストーリーの第1部は、全14章のフルボイスで描かれる。

キャラクターやクラス別のエピソードも用意されているようで、メインストーリーでは見られないキャラクター達の新たな一面を発見することができるだろう。

『ライドカメンズ』のストーリー・世界観

本作は、『仮面ライダーギーツ』など、近年の『仮面ライダー』シリーズを多数手掛ける脚本家・高橋悠也氏により構築された、完全オリジナルの世界観で描かれる。

物語の主人公は、本作をプレイする「あなた」。仮面ライダーたちをサポートする「エージェント」の役割を担っていく。

あらすじ

物語の舞台は自然と文明が調和した都市、「虹顔市」。

この街では悪の秘密結社「カオスイズム」が暗躍していた。

主人公はある日、「カオスイズム」が施した人体改造により、本当の記憶を失った「仮面ライダー」の存在を知る。

仮面ライダーをサポートする「エージェント」の役割を亡き父から引き継いだ主人公は、

年齢・職業・信念…何もかもがバラバラな個性溢れる16人の仮面ライダーたちと共に、

定められた運命を変え、彼らの記憶を取り戻すための戦いに巻き込まれていく――!

『ライドカメンズ』のキャラクター

『ライドカメンズ』の画像

本作には、アニメーション監督・内海紘子氏によるキャラクターデザイン原案をもとに、新進気鋭のイラストレーター1ZEN氏が描き出した、個性豊かな全16名の「仮面ライダー」が登場。

『仮面ライダー』シリーズでお馴染みのPLEXがデザインを手掛けたスーツに身を包み、平成仮面ライダーシリーズで多数の主役を演じたスーツアクター・高岩成二氏のアクション・ポーズ制作協力を経て完成されたデザインとなっている。

16名の「仮面ライダー」たちは、それぞれに掲げる信念をもとに結成した「ジャスティスライド」「マッドガイ」「スラムデイズ」「ウィズダムシンクス」「タワーエンブレム」という5つのクラスに分かれて日々活動している。

荒鬼狂介(CV:田邊幸輔)

『ライドカメンズ』の画像

仮面ライダー名:仮面ライダー荒鬼
所属クラス:マッドガイ

「最強」であることにこだわりを持つタフガイ。
喧嘩っ早く口調も荒いが、義理人情には厚く真っ直ぐな性格の持ち主。
普段は市場にある精肉店でアルバイトをしている。
神威為士とは犬猿の仲。

ランス天堂(CV:天﨑滉平)

『ライドカメンズ』の画像

仮面ライダー名:仮面ライダーLOQ
所属クラス:スラムデイズ

聡明で推理が得意な帰国子女探偵。
カオスイズムによって生み出されたイタズラ好きなもう1つの人格「Q」との二重人格で、互いに身体の支配権を奪い合っている。
メカには少し疎く、謎解きはアナログで行う派。

Q(CV:天﨑滉平)

『ライドカメンズ』の画像

仮面ライダー名:仮面ライダーLOQ
所属クラス:スラムデイズ

イタズラ好きで小悪魔的な性格の青年。
ネットで仕入れた情報を駆使して、ランスや他の仮面ライダーに罠を仕掛けては、その反応を見て楽しんでいる。
ランスと身体の支配権を奪い合っている。

その他キャラクター

魅上才悟(CV:安田陸矢)

『ライドカメンズ』の画像

クールで無口な青年。
マイペースで感情の起伏が少ないがコミュケーションに慣れていないだけ。
理解できないことは躊躇なく質問する。
戦闘能力は非常に高く、先輩ライダーも一目置いている。
趣味は昆虫・植物の採集。

高塔戴天(CV:福山潤)

『ライドカメンズ』の画像

『高塔エンタープライズ』代表取締役社長。
スケジュールが仕事の予定で数か月先まで埋まっているほど多忙なビジネスマン。
弟の雨竜の成長を見守りつつ、高塔一族の者として厳しく当たることも。
四字熟語を使いこなす。

伊織陽真(CV:内田雄馬)

ライドカメンズ

陽気でポジティブな好青年。太陽のように明るく抜群のコミュ力で初対面でもすぐに打ち解ける。
一方、状況を観察し判断を下す冷静な一面も持ちクラスの司令塔としても活躍する。毎朝のルーティンは牛乳を飲むこと。

深水紫苑(CV:田丸篤志)

ライドカメンズ

優しい温厚な青年。
人の心を感じ取り、言葉の真意や嘘を見抜くのが得意だが、その分感情移入しやすく涙もろい。クラス内ではバランサーの役割を担うことが多い。料理の腕はプロ級で、よく手料理を振る舞っている。

蒲生慈玄(CV:岡本信彦)

ライドカメンズ

負けず嫌いで実直な青年。
古風な性格の持ち主で、冗談が通じないところがあり、仲間から時折「頑固親父」といじられることも。
人一倍正義感が強く、日課はパトロール。
自分なりの格言を作るという趣味がある。

神威為士(CV:河西健吾)

ライドカメンズ

己の美しさへの絶対的な自信を持つ美青年。
自称天才クリエイター。極度のナルシストで、作品は全て自画像のみ。普段は拠点兼アトリエの廃ホテルで創作活動に勤しんでいる。
荒鬼狂介とは犬猿の仲。

阿形松之助(CV:佐藤拓也)

ライドカメンズ

穏やかで飄々とした好青年。快活で親しみやすい性格だが、カオスイズムに対する憎しみは人一倍深い。

普段は魚屋でアルバイトをしている。
マッドガイではリーダーを務め、何かと荒鬼狂介と神威為士の世話を焼く。

ルーイ(CV:熊谷健太郎)

ライドカメンズ

インドアでダウナーなゲーマー。
面倒くさがりだが、ひとたび興味が湧くと活動的になる。
戦闘能力は非常に高く、スラムデイズではリーダー的ポジションだが本人はあまり固執していない。
デイトレードで生活費を稼いでいる。

海羽静流(CV:阿座上洋平)

ライドカメンズ

キザでお調子者な優男。
人当たりが良く憎めない性格で、広い人脈を持つ。酒と音楽が好きで、よく飲み歩いている。物事を俯瞰して見る癖があり、スラムデイズ内での均衡を保っている。
流行りものへのアンテナが高い。

宗雲(CV:立花慎之介)

ライドカメンズ

ラウンジ『ウィズダム』の支配人。
ウィズダムシンクスのリーダーとして曲者たちを統率している。お客様の前では笑顔で柔和な対応を見せるが、基本はクールで真面目な性格。

真実の追求にただならぬ深い情念を燃やす。

皇紀(CV:松岡禎丞)

ライドカメンズ

ラウンジ『ウィズダム』の厨房担当。
黙っていれば天使のような美形だが、荒々しく狂気的な性格の持ち主。

料理のレパートリーは多岐にわたり、どんなメニューも絶品。
骨格と肉質から人間性を汲み取ることができる。

浄(CV:高橋広樹)

ライドカメンズ

ラウンジ『ウィズダム』のフロア担当。
全ての女性を愛する紳士。

飄々として親しみやすい反面、嘘か本当か分からない発言で周囲を翻弄する二面性を持つ。甘いものが好き。

高塔雨竜(CV:斉藤壮馬)

ライドカメンズ

『高塔エンタープライズ』社長秘書。
兄・戴天のもとで企業戦士として日々修行中。
努力家の優等生だが、自信を失い気弱になることも。
可愛いものが好きで、隠れてハムスターを飼っている。

レオン(CV:中村悠一)

ライドカメンズ

コスモス財閥のスーパー執事。
主人公の私生活からエージェント業務、仮面カフェの運営まで、全方位にわたって支える。
ひょうきんでとっつきやすい性格。
まるでカメレオンのように存在感を消すこともできる。

ピアス(CV:平川大輔)

ライドカメンズ

教育地区を管轄する大幹部。ライダーアカデミーの学長を務めている。
慇懃無礼な人物で、大幹部に対しては敬語を使うが、自分よりも格下だと思う者には厳しい態度で接する。

マイタス(CV:安元洋貴)

ライドカメンズ

工業地区を管轄する大幹部。
屈強な肉体の持ち主。おおざっぱでラフな性格をしており、物事を力によって解決しようとする。
それでいて頭も切れるため、大胆な行動の割に隙がない。

NEW! リバル(CV:朴璐美)

ライドカメンズ

娯楽地区を管轄する大幹部。
自分が楽しめる遊びにしか興味がなく、享楽的な性格と冷酷さを併せ持つ。
無関係の人間が、自分の遊びの犠牲になっても何とも思わない。

NEW! トルス(CV:小林ゆう)

ライドカメンズ

商業地区を管轄する大幹部。
全てを見極めるような観察眼・審美眼と、高い知性を持つ。
プライドが非常に高く、理想の実現のためなら手段を選ばない。

NEW! ボルート(CV:子安武人)

ライドカメンズ

中央地区を管轄する大幹部。
国籍不明で大柄な、謎の多い男。
カオスの意志に対する絶対的な忠誠心を持ち、その信念が揺らぐことはない。

NEW! ドミナ(CV:鳥海浩輔)

ライドカメンズ

企業地区を管轄する大幹部。
几帳面な完璧主義者。企業の重要人物を自身の配下に収める。
強い支配欲を持ち、首領以外の何者も自分の上に立つことを許さない。

NEW! ???(CV:中原茂)

ライドカメンズ

謎に包まれた人物。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

ふじのプロフィール
ふじ
3歳の時に『クラッシュ・バンディクー3』をプレイしゲームに目覚める。好きなゲームジャンルはFPSやTPS、音ゲー等々。「DQ」や「FF」、「ペルソナ」シリーズをまた一からプレイするために限られた時間と格闘中。
アメコミ映画が好きすぎて蜘蛛に噛まれたら自分の手首から糸が出ると思っているが、一向にそれらしい蜘蛛が現れない...。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

ライドカメンズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ライドカメンズの情報

会社 BANDAI
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2024年夏
Android:2024年夏
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧