遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
カウンター天使デッキレシピ|使い方と対策ポイント

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL カウンター天使デッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
カウンター天使デッキレシピ|使い方と対策ポイント

遊戯王デュエルリンクスのカウンター天使デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、カウンター天使デッキへの対策手段もまとめています。

目次

「カウンター天使」デッキの評価

カウンター天使デッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

カウンター天使デッキのコンセプト

相手のカードをどんどん封じる

このデッキはカウンター罠を多く採用しており、相手の動きを止めていくデッキ。カウンター罠と相性の良いモンスターも採用しており、相手を制圧する動きが魅力的。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

カウンター天使デッキレシピ/作り方

カウンター天使デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
イシズ天使の微笑み
天使を引けばライフが回復できる。これによりライフコストを必要とするカードが使いやすくなる。

カウンター天使デッキのレシピ

メインデッキ20929
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

カウンター天使デッキの採用カード理由

カード名理由
天空聖者メルティウス聖域がある時にカウンター罠を発動するとカードは破壊が可能。カウンター罠と合わせて、2枚破壊が可能だ。
智天使ハーヴェストこのデッキの下級アタッカー。戦闘破壊されるとカウンター罠をサルベージ可能。
豊穣のアルテミスデッキのエンジン。カウンター罠を使う度にドローが可能。
天空の使者 ゼラディアス天空の聖域のサーチ要員。攻撃力も2100と高め。
神罰天空の聖域がある時に効果の発動をなんでも止める万能カウンター。
天空の聖域神罰を発動させるのに優秀。
銀幕のミラーウォールスキルでライフを回復すれば効果を維持しやすい。
神の忠告何でも止める万能カウンター。ライフ消費が激しいが、スキルや《天空聖者メルティウス》で回復が可能なので、比較的使いやすい。

カウンター天使デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

初手で聖域と神罰を揃える

まず初手で優先すべきカードは《神罰》。天空の聖域がある時にカードの効果を止める万能カウンター罠として使える。神罰と聖域のセットはスキルを利用してでも引いておきたいカードだ。

手札を減らさず相手を制圧

このデッキのモンスターは、カウンター罠を使うと1ドロー可能な《豊穣のアルテミス》や、戦闘破壊されるとカウンター罠が回収可能な《智天使ハーヴェスト》など、手札を絶やさない効果が多いので、十分な手札で相手の動きをどんどん止めよう。

注意ポイント

火力が全体的に低い

このデッキは効果主体や魔法罠主体のデッキには戦えても、ステータスの高いモンスターは処理が難しい。ことらの最高打点が2100なので、それを越えるモンスターを立てられると基本的に何もできなくなる。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レジェンドデュエリストについて徹底解説!
    レジェンドデュエリストについて徹底解説!
    1
  2. 「サイバーダーク」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「サイバーダーク」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 杏子の出現条件とドロップスキル/カード
    杏子の出現条件とドロップスキル/カード
    3
  4. 霊魂鳥忍鴉の評価と入手方法
    霊魂鳥忍鴉の評価と入手方法
    4
  5. ホルスの黒炎竜LV6の評価と入手方法
    ホルスの黒炎竜LV6の評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中