遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「負の連鎖」の評価と入手方法

遊戯王デュエルリンクス 「負の連鎖」の評価と入手方法

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「負の連鎖」の評価と入手方法

デュエルリンクスのデッキスキル「負の連鎖」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「負の連鎖」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「負の連鎖」のスキル基本情報

「負の連鎖」のスキル効果

効果
相手のモンスターが戦闘で破壊された際に使用できる。どちらかのプレイヤーのデッキの1番上のカードを墓地へ送る。

墓地肥やしorデッキ破壊

このスキルは自分か相手のデッキの1番上を墓地に送るという効果を持つ。相手のデッキ破壊や自分の墓地肥やし、2つの用途を持つスキルだ。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
闇バクラLv20

バクラの専用スキル

このスキルを覚えるキャラは、現状、「闇バクラ」のみとなっている。墓地を利用した戦術を得意とするバクラにマッチしたスキルと言えるだろう。

「負の連鎖」の評価と使い道

スキル使用は自分のターンにのみ可能

スキルのテキストでは相手モンスターを倒す度に効果が使えそうではあるが、実際は大きく異なる。バトルフェイズ時には発動できず、戦闘破壊をしても次の自分のメインフェイズ時にしか使用できない。また複数体破壊しても、発動は1ターンに1回しか行えない。

デッキ破壊が可能

このスキルは、相手モンスターを戦闘破壊すれば、デッキ破壊を行える強みがある。デッキ破壊特化にするよりも、戦闘破壊を重視した高ステータスモンスターと魔法・罠で、相手の主力カードを削り落としていく構成も良いだろう。

自分の墓地肥やしが可能

負の連鎖は、相手だけでなく、自分のデッキトップを墓地に送ることも可能。今後墓地を主軸としたデッキが登場した際に有効なスキルだ。

「負の連鎖」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
牛頭鬼スキル効果で墓地に行っても、効果が発動する。牛頭鬼を使うタイプのデッキは火力で押し切るタイプが多いので、戦闘破壊が条件というのも好相性。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    3
  4. スキル「迷宮作成」の評価と使い道
    スキル「迷宮作成」の評価と使い道
    4
  5. スキル「戦力補充」の入手方法と使い方
    スキル「戦力補充」の入手方法と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×