遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「バランスアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「バランスアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「バランスアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。また、バランスアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「バランスアイズ」デッキの評価

バランスアイズデッキの評価点

対人戦評価9.0 /10点
オート適正
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

一瞬の制圧力で相手を圧倒する!

場にレッドアイズを出し、《王者の看破》で相手の動きを封じ込めていく。スキル効果のおかげで、速攻でレッドアイズを出せる構築になっているため、デッキが潤滑に回り相手を圧倒していける。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「バランスアイズ」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ20659
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
梶木漁太バランススキル効果により、即座にレッドアイズモンスターを展開できる構築になっている。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度はやや高め

構築されている多くのカードは、ドロップ報酬で入手しなければならない。イベント限定のドロップ報酬もあったり、根気よく周回する必要があるため構築難易度はやや高め。

バランスアイズと環境TOPデッキとの相性表

相性は、◯、△、×の三段階評価です。◯はそのデッキに勝ちやすく、×は勝つことが困難なデッキです。

※環境TOPデッキへの対策や、立ち回りは下でチェックしよう!

VS機械天使への立ち回り指南

荼吉尼は看破で無効

機械天使のような儀式デッキに対しては、《王者の看破》があるこちらが有利。先攻を取れなかった場合でも、相手が1ターン目で荼吉尼を召喚してくることは考えにくいので、儀式を看破できるケースは多い。《天罰》《神の摂理》も有効。

機械天使デッキのレシピはこちら

VSアンデットアイズへの立ち回り指南

看破の使い時が難しい

アンデアイズは墓地肥やしや蘇生手段が多く、カードの発動を止めるタイミングが難しい。アンデアイズが出てきてからだと、火力突破されてしまう点に注意。タイミングとしては《レッドアイズスピリッツ》を最優先に無効化したい。

銀幕で戦闘サポートが有効

アンデアイズは特殊召喚ギミックが多いので、看破でいくら止めてもアンデアイズが出てきてしまう。場に出てきてからの対策としては《銀幕のミラーウォール》などで返り討ちを狙うことが好ましい。

アンデットアイズデッキのレシピはこちら

VS三星忍者への立ち回り指南

忍者か忍法を止めてしまう

三星忍者が相手の場合に、最も有効なカードは《天罰》《黒竜の忍者》《渋い忍者》の効果を止めれば、忍者デッキの性質上、2体目のモンスターはほぼ出てこない。また看破で忍者の召喚そのものを止めてもかなり刺さる。

三星忍者デッキのレシピはこちら

VSバランスアイズへの立ち回り指南

心鎮壺がミラーで刺さる

バランスアイズのミラーマッチは先攻が断然有利。いかに看破を多く引くかという戦いになる。セットが多用されることから、《心鎮壺》がミラーマッチにおいて活躍しそうだ。

バランスアイズデッキのレシピはこちら

VSネフティスへの立ち回り指南

圧倒的に不利

ネフティスはバランスアイズの天敵。ネフティスの蘇生効果は、モンスター効果なので、看破で止めることはできない。セットカードが多いこちらのデッキは圧倒的に不利になっている。

数で展開して攻める

「看破で相手を制圧する」といった普段のバランスアイズの動きではなく、素早くレッドアイズを展開して攻めていく戦い方が有効。ネフティスはスタートが遅いという弱点があるので、そこに漬け込んでスピードで圧倒することが重要になってくる。

ネフティスデッキのレシピはこちら

VS三星トゥーンへの立ち回り指南

軍曹の効果に注意

バランスアイズのような罠を多様するデッキは《エレクトロ軍曹》の効果を発動されると非常にキツい。こちらの看破が封じられる前に対策が必要となる。

天罰が有効的

軍曹の対策としては天罰が有効的。効果を無効化して破壊したい。しかし1体のモンスターを止めるのに、2枚のカードを消費しなければならないので、こちらもジリ貧になりやすい。後続が続かないと思ったら、あえて軍曹の効果を止めずに、レッドアイズで戦闘破壊を狙うという選択肢も考えられる。

三星トゥーンデッキのレシピはこちら

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

真紅眼の黒竜(レッドアイズ)+王者の看破

サポートカードで場に《レッドアイズ》を出していき、《王者の看破》《神の摂理》で相手の動きを封じていく。並行してレッドアイズモンスターを場に展開していき、相手を殴り倒していく。

主な動き方

レッドアイズインサイト+レッドアイズスピリッツ

レッドアイズインサイトレッドアイズスピリッツ

レッドアイズのサポートカードを活用して、まずは場にレッドアイズを出すことを目指す。スキル効果で《レッドアイズインサイト》《レッドアイズスピリッツ》を引ける確率を高めているため、序盤から展開が可能となっている。

真紅眼の黒竜(レッドアイズ)+紅玉の宝札

手札にキーカードがない場合は、《紅玉の宝札》でドロー&墓地肥やしを行っていこう。レッドアイズを展開する可能性を高めることができる。

「バランスアイズ」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

制圧力は非常に高い

レッドアイズ&《王者の看破》で相手の動きを封じこめるため、制圧力が非常に高い。スキル効果でコンボが決まりやすく、短いターンでレッドアイズモンスターを展開していける点も良い。

デッキの弱い点

上級モンスターを突破できない

このデッキは展開力と制圧力こそは高いが、相手にレッドアイズより攻撃力が高いモンスターを立てられると何もできなくなる。メタル化を採用しているものの、引けない場合にはかなり厳しい。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
レッドアイズインサイトサポートカードのサーチ+墓地肥やしが可能。レッドアイズデッキには必須のカード。
レッドアイズスピリッツ無条件での特殊召喚効果は、有無を言わずに優秀。
真紅眼の飛竜初手に来た場合に非常に強力。インサイトで墓地に送ってレッドアイズ蘇生も可能。
王者の看破デッキのキーカード。発動できれば非常に強力。
紅玉の宝札レッドアイズを墓地に送りつつ、ドローソースとしても使える。2枚必須。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
メタル化魔法反射装甲2400を超えるモンスターを召喚されたときの対処法としてオススメ。
銀幕のミラーウォール防御札が入っていないため、ピン挿しで入れても良い。
分断の壁防御札が少ないので、採用する価値がある。
底なし落とし穴デッキの打点が低いため、高打点モンスター対策としておすすめ。
心鎮壺先攻で発動できれば非常に強力。スキルがバランスのため、通常のデッキよりも初手に引きやすい。
冥王竜ヴァンダルギオンカウンター罠が多いので、場に出しやすい。
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中